映画
『映画プリキュアオールスターズF』キュアプリズムチームインタビュー

キャスト陣が再会を喜び合うのはアドリブ!?──9月15日(金)公開『映画プリキュアオールスターズF』プリズムチーム『ひろプリ』『ヒープリ』加隈亜衣さん、『デパプリ』茅野愛衣さん、『トロプリ』日高里菜さんインタビュー

9月15日(金)から『映画プリキュアオールスターズF』が全国公開されます。オールスターズと言えば、歴代のプリキュアが登場するのが特色。しかし今回は、全プリキュア大集合!と思いきや、みんなバラバラに~~~!? たくさんのおともだちと出会うものの、なぜかみんな記憶はあやふや。 しかも、この世界にいるのはプリキュアだけ……?  

そんな不思議な世界を舞台に、プリキュアたちは4つのチームに分かれます。『ひろがるスカイ!プリキュア』のキュアプリズム/虹ヶ丘ましろがいるキュアプリズムチームのメンバーは、『デリシャスパーティ♡プリキュア』のキュアフィナーレ/菓彩あまね、『トロピカル~ジュ!プリキュア』のキュアラメール/ローラ、『ヒーリングっど♥ プリキュア』のキュアグレース/花寺のどか(CV.悠木碧)、妖精のラビリン、そして映画オリジナルキャラクターのプーカ(CV.種﨑敦美)。

映画公開を記念して、キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ&ラビリン役の加隈亜衣さん、キュアフィナーレ/菓彩あまね役の茅野愛衣さん、キュアラメール/ローラ役の日高里菜さんにインタビュー。撮り下ろし写真の皆さんの衣装にもご注目ください。

※映画のネタバレはありませんが、物語にまつわるお話が出てきます。ご了承くださいませ。

 

関連記事
映画プリキュアオールスターズF
全プリキュア大集合!と思いきや、みんなバラバラに~~~!?『ここはどこ…?』――ソラが目を覚ますと、そこに広がっていたのは、ふしぎな世界…。どうやらましろたちとはぐれちゃったみたい…。でも、そこでゆいとまなつ、プリムと出会ったの!たくさんのおともだちと出会ったけど、なぜかみんな記憶はあやふやで…。しかも、この世界にいるのはプリキュアだけ…?もとの世界に戻りたい‼手がかりは遠く彼方に見えるお城——。さあ!ここから旅のはじまり!お城を目指して大冒険へレッツゴー♪作品名映画プリキュアオールスターズF放送形態劇場版アニメシリーズプリキュアスケジュール2023年9月15日(金)キャストソラ・ハレワタール/キュアスカイ:関根明良虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム:加隈亜衣夕凪ツバサ/キュアウィング:村瀬歩聖あげは/キュアバタフライ:七瀬彩夏エル:古賀葵和実ゆい/キュアプレシャス:菱川花菜菓彩あまね/ジェントルー/キュアフィナーレ:茅野愛衣コメコメ:高森奈津美夏海まなつ/キュアサマー:ファイルーズあいローラ/キュアラメール:日高里菜花寺のどか/キュアグレース:悠木碧風鈴アスミ/キュアアース:三森すずこラテ:白石晴香羽衣ララ/キュアミルキー...

 

同窓会のようで「楽しい!」

日高里菜さん(以下、日高):今日はみんなに久しぶりに会えて嬉しいです。なんだか同窓会感があっていいですよね。この場所(東映本社)に来たのも久しぶりだったので、なんだか感慨深いです。

茅野愛衣さん(以下、茅野):去年の『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』の時にもここにきていて。感謝祭用の写真を撮ったのも、確かこの部屋だったかな。なんか、いいですね(笑)。

──いいですよね。では、今日の衣装のポイントをぜひおうかがいさせてください。

茅野:二人はまさに、って感じだよね! 

日高:加隈氏は髪の毛のアクセサリーもキャラクターらしさがあるよね!

加隈亜衣さん(以下、加隈):変身の時にシャボン玉が出るので似たモチーフのものを探していました。

一同:可愛い。

 

 
日高:(加隈さんを見て)あと指輪も!

──指輪がうさぎモチーフ!

加隈:そうなんです!『ヒープリ』が決まった時にこれを買ったんです。プリズムは白とピンクって感じなんですけど、ラビリンみもあって良いかなって。

茅野:さすが。

日高:すぐ気付きました!

茅野:“ひだかくま”の絆を感じる。ふたり合わせてひだかくまって呼ぶ(笑)。衣装を選ぶのも楽しいよね。

日高:それでいうと私はキャラクターカラーがブルーなので、足元も……(と、足元を見せてくれる)。

加隈:靴も水色だ、かわいい〜。

日高:当時この靴を見たときに「これだー!」と思って。実は同じ靴の白も買っているんです。白の方はソールがブルーなので、それもそれでラメたんらしいんですけど、今日は水色を選んで。

加隈:ネイルもね。

日高:そう、ネイルも。

──あ、ペディキュアも!

日高:そうなんですよ、 足のネイルも色をあわせて。手の方も透明な海っぽいものを意識しました。

茅野:ラメールってネイル担当でもあるもんね。足元まで写らないのが残念ですけども、すごくかわいい。

日高:そうなんです! だから足のネイルも重要というか。ペディキュアが見えるように、サンダルを履くことが多いです。

 

 
加隈:(茅野さんを見て)ゴールドはなかなか難しいような気がします。

茅野:そう、私の場合は色味がゴールドで。ただ、あまねちゃんは紫を着ていることが多いので、紫とゴールドが入った衣装をセレクトしています。あまねちゃんの聡明な感じが出るといいなって。

加隈:ゴージャス感がある。

茅野:本当は私も頭に金平糖をつけたかったんだけど……。

加隈:わあ!

茅野:なかなか実現ならず(笑)。リアル金平糖もつけてみたいんですけどね。でも溶ける時期にはちょっとあれかなと思って。

──たしかに(笑)。

日高:似たモチーフの物探しましょう(笑)。

──茅野さんの衣装はシースルーになっているんですね。

茅野:そうなんですよ。あまねちゃんがプリキュアになった時に、腕のところがシースルーなので。

日高:本当だー!

茅野:だからなるべくシースルーの衣装を選んでいます。キャラクター的にもいいなと思って、探してもらいました(笑)。

──後ろのリボンも紫ですね。

茅野:これはメイクさんがさっき紫のものをつけてくださって。本当に、皆さんのご協力あってのフィナーレです(笑)。

 

(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画プリキュアオールスターズFの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング