映画
映画『大室家』追加声優に倉知玲鳳・伊藤彩沙・古賀葵・三森すずこ

映画『大室家 dear sisters/dear friends』追加声優に倉知玲鳳さん、伊藤彩沙さん、古賀葵さん、三森すずこさんが決定!

2024年より全国の劇場で公開となる『大室家 dear sisters』、『大室家 dear friends』。

このたび、主人公・大室三姉妹の友達である4人のキャラクターを演じるキャストが解禁されました。

小川こころ役に倉知玲鳳さん、相馬未来役に伊藤彩沙さん、高崎みさき役に古賀葵さん、古谷向日葵役に三森すずこさんが決定。

あわせて、キャラクター情報が公開され、キャスト4名よりコメントも到着しています。

追加キャスト情報が公開

小川こころ(CV:倉知玲鳳)

花子の小学校の友だち。いつも花子、未来と3人で行動している。穏やかでマイペースな性格であり、考え方や好みが独特。
未来と同じく花子を尊敬している。

倉知玲鳳さんコメント》
『大室家』がアニメ化される、ということだけでも、いちファンとして嬉しいことなのに、キャストとして携わらせていただけるなんて。このご縁に本当に感謝しています。
アフレコ前日は、緊張と興奮でなかなか寝つけませんでした…!
いざ、アフレコになると、小学生組の可愛さと尊さに、自然と頬が緩んでしまいました。(小学生組4人での収録でした。)皆さまも、早くこの幸福感を味わっていただきたいです。
ホッコリニッコリ、私も劇場に癒されに行きたいなと思います!

相馬未来(CV:伊藤彩沙)

花子の小学校の友だち。前髪をキューブのヘアゴムで留めている。花子、こころと3人で放課後もよく遊んでいる。
明るく時々おっちょこちょいな元気っこ。勉強も運動もできる花子のことを尊敬し、慕っている。

《伊藤彩沙さんコメント》
私の心のビタミンである『ゆるゆり』シリーズの『大室家』に参加できるなんて…! 本当に嬉しいです。
私が演じさせていただく相馬未来ちゃんは明るく元気な女の子で、花子ちゃんたち小学生チームの中ではムードメーカー的存在。
実は私が小学生のころ、未来ちゃんと同じちょんまげヘアーをしていたのでとてもシンパシーを感じております♡
私もいちファンとして公開を楽しみにしています!

高崎みさき(CV:古賀葵)

小学2年生から花子と同じクラスになったクラスメイト。花子を一方的にライバル視し、何かにつけては上から目線で勝負を挑むがいつもあしらわれている。高飛車だが実はちょっと臆病。花子たちには「みさきち」と呼ばれている。

《古賀葵さんコメント》
高崎みさきちゃんを担当させていただけるとご連絡を頂いた時は、とても喜びました!
作品の雰囲気やそれぞれのお話もとてもほっこり心に沁みて大好きなので、みさきちゃんと共にいられることがとにかく嬉しかったです。
長く愛されている作品ですし、ファンの皆さまも待望の映画化ということで、どんな風にお届けできるか私も今からすごく楽しみです。
よろしくお願いします!

古谷向日葵(CV:三森すずこ)

櫻子と一緒に七森中生徒会に入っている同級生。櫻子とは幼稚園からの幼なじみだが、性格や好みは対照的で基本的には落ち着きがあ  る。普段は衝突ばかりしているが、なんだかんだでいつも櫻子と一緒にいる。

《三森すずこさんコメント》
『大室家』という大好きな『ゆるゆり』シリーズの世界にもう一度飛び込むことができてとても嬉しく思っています。
今回は櫻子を含む大室家の三姉妹のお話ということで、いつも隣にいる幼なじみの向日葵でさえも知らない、櫻子の新たな一面が発見できるのでは…? と楽しみにしています。
そして、向日葵と櫻子の久しぶりのやりとりもぜひ皆さまに楽しみにしていてほしいです♪

『大室家 dear sisters』『大室家 dear friends』作品情報

中編アニメーション全2作 2024年公開!

イントロダクション

クールな撫子、お調子者の櫻子、しっかり者の花子。大室三姉妹が織り成す、ゆるくておかしな日々。アイスをめぐって真剣に争ったり、友だちと笑い合ったり、誰も知らない秘密の話にドキドキしたり…。いろんなことがあったりなかったりするけれど、大室家は今日も元気です!
ゆる~い毎日を過ごす七森中・ごらく部の女の子たちを描いた『ゆるゆり』。作中の人気キャラクター・大室櫻子とその姉妹たちの、まったりマイペースな日常が劇場中編アニメーションに。
1作目『大室家 dear sisters』・2作目『大室家 dear friends』はどちらも2024年公開♪

キャスト

大室櫻子:加藤英美里
大室撫子:斎藤千和
大室花子:日高里菜
小川こころ:倉知玲鳳
相馬未来:伊藤彩沙
高崎みさき:古賀葵
古谷向日葵:三森すずこ

スタッフ

原作:なもり(コミック百合姫/一迅社刊)
監督・コンテ:龍輪直征
シリーズ構成・脚本:横谷昌宏
キャラクターデザイン:植田和幸
音楽:白戸佑輔
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス
製作:「大室家」製作委員会
配給:ショウゲート

アニメ公式サイト
アニメ公式Xアカウント(Twitter)

(C)なもり・一迅社/「大室家」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

大室家 dear sisters/dear friendsの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング