映画
『映画プリキュアオールスターズF』キュアスカイチームインタビュー

「今一番大事なことをやろう!」──『映画プリキュアオールスターズF』スカイチーム『ひろプリ』関根明良さん、『デパプリ』菱川花菜さん、『トロプリ』ファイルーズあいさんインタビュー

9月15日(金)から『映画プリキュアオールスターズF』が全国公開されます。オールスターズと言えば、歴代のプリキュアが登場するのが特色。しかし今回は、全プリキュア大集合!と思いきや、みんなバラバラに~~~!? たくさんのおともだちと出会うものの、なぜかみんな記憶はあやふや。 しかも、この世界にいるのはプリキュアだけ……?  

そんな不思議な世界を舞台に、プリキュアたちは4つのチームに分かれます。『ひろがるスカイ!プリキュア』のキュアスカイ/ソラ・ハレワタールのいる“キュアスカイチーム”のメンバーは、『デリシャスパーティ♡プリキュア』キュアプレシャス/和実ゆい&コメコメ(CV.高森奈津美)、『トロピカル~ジュ!プリキュア』キュアサマー/夏海まなつ、キュアシュプリーム/プリム(CV.坂本真綾)です。

映画公開を記念して、キュアスカイ/ソラ・ハレワタール役・関根明良さん、キュアプレシャス/和実ゆい役・菱川花菜さん、キュアサマー/夏海まなつ役・ファイルーズあいさんにインタビュー! 撮り下ろし写真の皆さんの衣装にもご注目ください。

※映画のネタバレはありませんが、物語にまつわるお話が出てきます。ご了承くださいませ。

 

関連記事
映画プリキュアオールスターズF
全プリキュア大集合!と思いきや、みんなバラバラに~~~!?『ここはどこ…?』――ソラが目を覚ますと、そこに広がっていたのは、ふしぎな世界…。どうやらましろたちとはぐれちゃったみたい…。でも、そこでゆいとまなつ、プリムと出会ったの!たくさんのおともだちと出会ったけど、なぜかみんな記憶はあやふやで…。しかも、この世界にいるのはプリキュアだけ…?もとの世界に戻りたい‼手がかりは遠く彼方に見えるお城——。さあ!ここから旅のはじまり!お城を目指して大冒険へレッツゴー♪作品名映画プリキュアオールスターズF放送形態劇場版アニメシリーズプリキュアスケジュール2023年9月15日(金)キャストソラ・ハレワタール/キュアスカイ:関根明良虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム:加隈亜衣夕凪ツバサ/キュアウィング:村瀬歩聖あげは/キュアバタフライ:七瀬彩夏エル:古賀葵和実ゆい/キュアプレシャス:菱川花菜菓彩あまね/ジェントルー/キュアフィナーレ:茅野愛衣コメコメ:高森奈津美夏海まなつ/キュアサマー:ファイルーズあいローラ/キュアラメール:日高里菜花寺のどか/キュアグレース:悠木碧風鈴アスミ/キュアアース:三森すずこラテ:白石晴香羽衣ララ/キュアミルキー...

 

アイテムにも個性が光る

──今日の衣装も皆さん素敵ですね。ぜひポイントを教えてください。

ファイルーズあいさん(以下、ファイルーズ):私は、白とレインボーという無理難題をいつも言われるので(笑)。白をベースにレインボーのアイテムをつけてさりげなくトロピカる部のみんなっぽい感じをアピールしてみました。

『プリキュア』を通して、いろいろなカラーの使い方を覚えることができたので良かったです。ただ、今日は長丁場だからストレスフリーの服にしようと思って、ジャージとブラトップです。すみません(笑)。

──とんでもない(笑)。関根さんは爽やかな雰囲気ですね。

関根:爽やかな青という色合いの、ソラちゃんに着てほしいなと思ったワンピースを選びました。あと、誕生日にみんなからもらった指輪をつけました。

ファイルーズ:イヤリングがかわいいなって思ってた!

関根:そうなんです! イヤリングは、たまたまショッピングしていた時に「キュアスカイの髪飾りにも似てる!」と思って。ピアスとして売られていたので「イヤリングに出来ますか?」とお願いしてしまいました。

──指輪は皆さんからのプレゼントだったんですね。

関根:はい。亜衣さんと葵ちゃんから誕生日にいただいて「何かあった時、絶対つけます!」って言ってたんですが「今日だ!」と思ってつけてきました!

 

 

──菱川さんのイヤリングもかわいいですね。

菱川:『デパプリ』のキャラクターデザインをされた油布京子さんからプレゼントしてもらったものなんです。「プリキュアカラーのイヤリングを見つけたので、プレゼントさせてください」と言ってくれて。

『デパプリ』メンバーでご飯に行くときもみんなつけています。服に関しては、いちごが美味しい季節なので、いちごがいっぱいのワンピースにしました。やっぱりピンクの服は増えますね(笑)。

──以前ファイルーズさんにお話をお伺いした際に「プリキュアにアドバイスをするとしたら」という質問に対して「担当カラーの服を揃えておいた方がいい」とお話されていたような……。

ファイルーズ:私も先輩に言われたんです。対談で「ピンクの服を買っておいた方がいいよ」と。それでピンクの服を買っていたんですが、蓋を開けたら虹色でした(笑)。「聞いてたのと違う!」と。

一同:(笑)。

 

(C)2023 映画プリキュアオールスターズF製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画プリキュアオールスターズFの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング