アニメ
『おじゃる丸』山崎育三郎が星野セブンティーン役でゲスト出演

『おじゃる丸』に山崎育三郎さんがゲスト出演! 宇宙人・星野の17歳の姿「星野セブンティーン」の声を担当! 山崎さん&大地丙太郎監督よりコメントが到着

Eテレで放送中のアニメ『おじゃる丸』。2023年10月2日(月)に放送される「星野セブンティーン」にて、俳優・山崎育三郎さんのゲスト出演が決定!

山崎さんがデビュー当時に演じていた宇宙人・星野の17歳の姿「星野セブンティーン」の声を担当しました。

あわせて、山崎さん、大地丙太郎監督よりコメントが到着しています。

山崎育三郎さん&大地丙太郎監督よりコメントが到着

山崎育三郎さんコメント

『おじゃる丸』第1シリーズで星野役として声優をやらせて頂いて以来、再び成長した星野くんとして帰ってくることになりました。大地丙太郎監督やスタッフの皆さんとの再会は感動的で、変わらない収録ブースはとても感慨深かったです。現在星野役を演じる三瓶由布子さんには「星野ヴォイス」のアドバイスを頂きながら、懐かしいおじゃる丸の現場を楽しむことが出来ました。現在エンディングソングも担当させて頂き、声優デビューした『おじゃる丸』との深い縁を感じています。変声期前から25年が経ち、どんな星野くんが登場するか是非ご覧ください。僕自身もOAを楽しみにしています。

▲収録の様子

▲収録の様子

大地丙太郎監督コメント

元祖星野ヴォイス、山崎育三郎くんが帰って来た。しかも、現星野役の三瓶由布子さんとの共演は夢のようでした。育三郎くんが三瓶さんから星野ヴォイスのアドバイスをもらっているところは、音響監督から「元はあなたが作った声ですよ」とつっこまれ現場で大笑いに。ひとつの作品を長く続けていると、こんな楽しいことが起こるのだな~としみじみ思いました。エンディング曲の「千年トラベラー」は、呑気な本編が終わると軽快なリズムに乗った育三郎くんの星野ヴォイスじゃない甘く澄んだ歌声で心地よく締めてくれていて、流れるアニメーションの映像も含めてとても気に入っています。さて、星野と星野。どんなヘンテコなお話になっているか、是非楽しんでください。

▲大地丙太郎監督と山崎育三郎さん

▲大地丙太郎監督と山崎育三郎さん

「星野セブンティーン」あらすじ

月光町にあらわれたシブめなイケメン。あまりのオーラに、思わずトミーが名前をたずねると、彼は「ホシノ」と名のり、タイムマシンにのって今の月光町へやってきたのだと言う。

やりとりをこっそり見ていた星野は、このイケメンが未来の自分だと気づく。これだけかっこいいなら、おじゃる丸にもスマートに「チキュウくれ」って言えるはず。未来の自分に期待する星野だったけれど...。

(C)犬丸りん・NHK・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング