映画
『アリスとテレスのまぼろし工場』第3〜第5週目入場者プレゼント公開

映画『アリスとテレスのまぼろし工場』第3〜第5週目入場者プレゼント・石井百合子氏、東地和生氏による描き下ろし仕掛けビジュアルカードが公開!

2023年9月15日(金)より全国公開中の映画『アリスとテレスのまぼろし工場』。

このたび、第3週目〜第5週目の入場者プレゼント「石井百合子(キャラクターデザイン)東地和生(美術監督)による渾身の描き下ろし仕掛けビジュアルカード」が公開されました。

関連記事
アリスとテレスのまぼろし工場
突然起こった製鉄所の爆発事故により全ての出口を失い、時まで止まってしまった町で暮らす中学三年生の正宗。いつか元に戻れるように、住人たちは変化を禁じられ鬱屈した日々を過ごす中、謎めいた同級生の睦実に導かれ、製鉄所の第五高炉へと足を踏み入れる。そこにいたのは喋ることのできない、野生の狼のような少女―。二人の少女と正宗との出会いが世界の均衡を崩していき、日常に飽きた少年少女たちの、止められない<恋する衝動>が世界を壊し始める―。作品名アリスとテレスのまぼろし工場放送形態劇場版アニメスケジュール2023年9月15日(金)キャスト菊入正宗:榎木淳弥佐上睦実:上田麗奈五実:久野美咲笹倉大輔:八代拓新田篤史:畠中祐仙波康成:小林大紀園部裕子:齋藤彩夏原陽菜:河瀬茉希安見玲奈:藤井ゆきよ佐上衛:佐藤せつじ菊入昭宗:瀬戸康史菊入時宗:林遣都スタッフ原作・脚本・監督:岡田麿里副監督:平松禎史キャラクターデザイン:石井百合子美術監督:東地和生音楽:横山克制作:MAPPA配給:ワーナー・ブラザース映画 MAPPA主題歌「心音」中島みゆきアニメイト通販での購入はこちら公開開始年&季節2023アニメ映画(C)新見伏製鐵保存会『アリスとテレスのまぼろし工場』公...

第3週目〜第5週目入場者プレゼントが公開

第1〜第2週の「恋する狼少女」シリーズに続くプレゼントは、「石井百合子(キャラクターデザイン)東地和生(美術監督)による渾身の描き下ろし仕掛けビジュアルカード」に決定!

各週1枚ずつ、合計3種類を集めると、一枚の絵が完成するというレアなアイテムとなっています。

本作が変化を禁じられた世界の中でも、ひるまずに未来をつかみ取ろうと駆ける少年少女を描いていることから、「未来へつなげる思い」をコンセプトにしたビジュアルです。

今回の特典について、岡田麿里監督は「石井さんと東地さんの魂の合作です!」、キャラクターデザインの石井百合子氏は「自分が一番見たかった絵を描きました」、美術監督の東地和生は「彼ら彼女らはまだあの世界で生きている気がしてならないんですよ。それは、もう2度と会わない高校の友人みたいなんです。」と、それぞれの熱い思いを明かしました。

入場者プレゼントは、本作の上映劇場にて数量限定配布予定です。(一部劇場を除く)

・第3弾(9月29日〜):繋がる私たちの未来〈正宗〉ビジュアルカード
・第4弾(10月6日〜):繋がる私たちの未来〈沙希〉ビジュアルカード
・第5弾(10月13日〜):繋がる私たちの未来〈みんな〉ビジュアルカード

※カードサイズはA6(105×148mm)
※上映劇場は変更になる場合あり

『アリスとテレスのまぼろし工場』作品情報

アリスとテレスのまぼろし工場

あらすじ

突然起こった製鉄所の爆発事故により全ての出口を失い、時まで止まってしまった町で暮らす中学三年生の正宗。いつか元に戻れるように、住人たちは変化を禁じられ鬱屈した日々を過ごす中、謎めいた同級生の睦実に導かれ、製鉄所の第五高炉へと足を踏み入れる。そこにいたのは喋ることのできない、野生の狼のような少女―。二人の少女と正宗との出会いが世界の均衡を崩していき、日常に飽きた少年少女たちの、止められない<恋する衝動>が世界を壊し始める―。

キャスト

菊入正宗:榎木淳弥
佐上睦実:上田麗奈
五実:久野美咲
笹倉大輔:八代拓
新田篤史:畠中祐
仙波康成:小林大紀
園部裕子:齋藤彩夏
原陽菜:河瀬茉希
安見玲奈:藤井ゆきよ
佐上衛:佐藤せつじ
菊入昭宗:瀬戸康史
菊入時宗:林遣都

(C)新見伏製鐵保存会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アリスとテレスのまぼろし工場の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング