トレンド
『エイティシックス』朗読劇 関係者らのポストまとめ【注目トレンド】

鳥肌と号泣が止まらない!! ──「電撃文庫30周年記念 READPIA READING STAGE『86―エイティシックス―』」が開催! 関係者らのポストまとめ【注目トレンド】

2023年10月1日(日)、ところざわサクラタウン ジャパンパビリオンホールA「電撃文庫30周年記念 READPIA READING STAGE『86―エイティシックス―』」が開催されました。

『86―エイティシックス―』は電撃文庫より刊行中の、安里アサト先生によるライトノベル小説を原作とするTVアニメ作品です。少数派民族を人型の家畜としてみなす差別主義の世界で、無人戦闘兵器「レギオン」と戦う少年少女たちを描いた本作。

イベントでは、出演キャストらたちによる朗読劇が展開され、熱意のこもった演技に激しく胸を打たれる方が続出。本編のストーリーを振り返りつつ、改めて作品の魅力を感じる時間となりました。

10月2日に誕生日を迎える作中のキャラクター、アンジュ・エマ(CV:早見沙織さん)に対して、出演キャストとファンでバースデーソングを歌う場面も。

Twitterでも「#エイティシックス」「#エイティシックス朗読劇」などがトレンド入りし、現地で参加した方々の写真や感想ツイート、アンジュ・エマに対するお祝いツイートなどが数多く投稿されています。

ファンからは「圧巻の演技に鳥肌が立った!」「ラストシーンは号泣…」といった声や「アニメ2期が見たい〜」といったアニメの続きを望む声も多数見受けられました。

本イベントは昼の部・夜の部とも、2023年10月8日(日)23:59までアーカイブ配信の視聴が可能。2023年10月3日(火)22:00からは振り返り特番『「第85.5区生放送」特別戦』も放送予定のため、ぜひお見逃しなく!

 

関連記事
86-エイティシックス-
ギアーデ帝国が開発した完全自律無人戦闘機械〈レギオン〉の侵攻に対応すべく、その隣国であるサンマグノリア共和国が開発した無人戦闘機械〈ジャガーノート〉。だが、無人機とは名ばかりであり、そこには“人”として認められていない者たち――エイティシックス――が搭乗し、道具のように扱われていたのである。エイティシックスで編成された部隊〈スピアヘッド〉の隊長である少年・シンは、ただ死を待つような絶望的な戦場の中で、ある目的のために戦いを続けていた。そこに新たな指揮管制官〈ハンドラー〉として、共和国軍人のエリート・レーナが着任する。彼女はエイティシックスたちの犠牲の元に成り立つ共和国の体制を嫌悪しており、“人型の豚”として蔑まれていた彼らに人間として接しようとしていた。死と隣り合わせに最前線に立ち続けるエイティシックスの少年と、将来を嘱望されるエリートの才女。決して交わることがなかったはずのふたりが、激しい戦いの中で未来を見る――。作品名86-エイティシックス-放送形態TVアニメスケジュール第1クール:2021年4月10日(土)~6月19日(土)第2クール:2021年10月2日(土)~12月25日(土)第22・23話:2022年3月12日(土)、2022年3月19日(土)TOKYOM...

 

関連ツイート

 

千葉翔也さん(シンエイ・ノウゼン役)

 

山下誠一郎さん(ライデン・シュガ役)

 

早見沙織さん(アンジュ・エマ役)

 

鈴代紗弓さん(クレナ・ククミラ役)

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング