アニメ
『キングダム』第5シリーズ 追加声優に小西克幸・八代拓・蓮岳大

『キングダム』第5シリーズ 那貴役に小西克幸さん、リン玉役に八代拓さん、ゼノウ役に蓮岳大さんが決定! キャラクタービジュアル&コメントが到着

2024年1月6日(土)より、NHK総合にて放送開始となるTVアニメ『キングダム』第5シリーズ。

このたび、桓騎軍の側近を演じる3名の追加声優が発表となりました。那貴役に小西克幸さん、リン玉役に八代拓さん、ゼノウ役に蓮岳大さんが決定。

あわせて、キャラクタービジュアルとキャスト陣よりコメントも到着しています。

関連記事
キングダム 第5シリーズ
紀元前、中国西方の秦国(しんこく)。今は亡き親友・漂(ひょう)と夢見た「天下の大将軍」を志す元・下僕の信(しん)は、少年の頃、秦王の座を巡るクーデターに巻き込まれ、第31代秦王・嬴政(えいせい)と運命的に出会った。秦軍所属の「飛信隊(ひしんたい)」隊長として戦場に身を置く信は、嬴政とともに、誰も成し遂げたことのない「中華統一」を目指し、同世代の将である蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)らと切磋琢磨しながら着実に出世を重ねてゆく。一方、若くして秦王の座に就いた嬴政もまた、じっくりと宮廷内で力を蓄え、ついには相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪還。これによりいよいよ宿願・中華統一へと本格的に乗り出すこととなる。中華統一に向けた新たな拠点とするため、趙国(ちょうこく)にある「黒羊丘(こくようきゅう)」の攻略を狙う秦軍。信率いる飛信隊も攻略戦に加わるが、この戦いで秦軍の総大将を務めるのは「戦いの天才」と呼ばれ、勝つためならば非道な手段も厭わない桓騎(かんき)だった。対する趙軍総大将は、稀代の天才軍師・李牧(りぼく)から信頼され、「沈黙の狩人(ちんもくのかりゅうど)」との異名を持つ慶舎(けいしゃ)互いに底知れぬ恐...

桓騎軍の側近を演じる3名の追加キャストが解禁

那貴役:小西克幸さんコメント

今回、那貴役を担当させて頂きます、小西です。
キングダムは昔からずっと読んでいましたが、中々縁がなく
もうキングダムには出演できないだろうと思っていたところに
那貴役でお声掛けいただきました。
「え!?あの那貴ですか???!」と耳を疑いましたが、
最高に幸せです。皆様宜しくお願いします。

リン玉役:八代拓さんコメント

この度、リン玉役で出演させていただきます、八代拓と申します。
まずはこの偉大な作品に携われることを本当に心から嬉しく思っております。
リン玉は桓騎軍です。桓騎軍は僕の中で"華やかで強かな野盗団"。
それを率いる桓騎将軍の魅力は凄まじく、僕も魅了された1人です。
野盗は野盗らしく、この命尽きるまで、お頭にお仕えしたいと思っています。

ゼノウ役:蓮岳大さんコメント

蓮岳大と申します。桓騎軍に入れて、光栄です!
ゼノウを担当させていただくということで、
人間離れした演技ができるようにがんばりたいと思います!
ヴォォォ!

『キングダム』第5シリーズ作品情報 

放送情報

2024年1月6日(土)24時~放送予定(※放送予定は変更になる場合があります。)

第5シリーズあらすじ

紀元前、中国西方の秦国(しんこく)。 
今は亡き親友・漂(ひょう)と夢見た「天下の大将軍」を志す元・下僕の信(しん)は、
少年の頃、秦王の座を巡るクーデターに巻き込まれ、第31代秦王・嬴政(えいせい)と運命的に出会った。

秦軍所属の「飛信隊(ひしんたい)」隊長として戦場に身を置く信は、嬴政とともに、誰も成し遂げたことのない「中華統一」を目指し、
同世代の将である蒙恬(もうてん)や王賁(おうほん)らと切磋琢磨しながら着実に出世を重ねてゆく。
一方、若くして秦王の座に就いた嬴政もまた、じっくりと宮廷内で力を蓄え、
ついには相国・呂不韋(りょふい)から国の実権を奪還。これによりいよいよ宿願・中華統一へと本格的に乗り出すこととなる。
中華統一に向けた新たな拠点とするため、趙国(ちょうこく)にある「黒羊丘(こくようきゅう)」の攻略を狙う秦軍。
信率いる飛信隊も攻略戦に加わるが、この戦いで秦軍の総大将を務めるのは「戦いの天才」と呼ばれ、勝つためならば非道な手段も厭わない桓騎(かんき)だった。
対する趙軍総大将は、稀代の天才軍師・李牧(りぼく)から信頼され、「沈黙の狩人(ちんもくのかりゅうど)」との異名を持つ慶舎(けいしゃ)
互いに底知れぬ恐ろしさを秘めた総大将の下、要所・黒羊丘を巡る攻防戦が始まる!

スタッフ

原作・監修:原泰久(集英社 「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:今泉賢一
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:阿部恒
美術監督:東潤一
色彩設計:阿部みゆき
撮影監督:髙野弘樹
3DCG制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ
編集:柳圭介
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:ハマノカズゾウ
音響制作:神南スタジオ
アニメーション制作:ぴえろ/スタジオ サインポスト

キャスト

信:森田成一
嬴政:福山潤
河了貂:釘宮理恵
羌瘣:日笠陽子
渕:赤城進
尾平:鳥海浩輔
桓騎:伊藤健太郎
黒桜:永峰遙
雷土:乃村健次 
摩論:佐久間元輝
那貴:小西克幸
リン玉:八代拓
ゼノウ:蓮岳大

公式サイト
公式X
公式YouTubeチャンネル

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

キングダム 第5シリーズの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング