映画
アニメ映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』龍賀沙代(CV:種﨑敦美)の場面カット公開!

アニメ映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』種﨑敦美さん演じる“深窓の御令嬢”龍賀沙代の場面カットを一挙公開!

11月17日(金)に公開となる、アニメ映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』(配給:東映)。今作では種﨑敦美さんが、自分の村から出たことのない“深窓の御令嬢”龍賀沙代を演じます。

このたび、その龍賀沙代の場面カットが一挙公開されました。

関連記事
鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
廃墟となっているかつての哭倉村に足を踏み入れた鬼太郎と目玉おやじ。目玉おやじは、70年前にこの村で起こった出来事を想い出していた。あの男との出会い、そして二人が立ち向かった運命について…昭和31年―日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族によって支配されていた哭倉村。血液銀行に勤める水木は当主・時貞の死の弔いを建前に野心と密命を背負い、また鬼太郎の父は妻を探すために、それぞれ村へと足を踏み入れた。龍賀一族では、時貞の跡継ぎについて醜い争いが始まっていた。そんな中、村の神社にて一族の一人が惨殺される。それは恐ろしい怪奇の連鎖の本当の始まりだった。鬼太郎の父たちの出会いと運命、圧倒的絶望の中で二人が見たものはー作品名鬼太郎誕生ゲゲゲの謎放送形態劇場版アニメシリーズゲゲゲの鬼太郎スケジュール2023年11月17日(金)キャスト鬼太郎の父(かつての目玉おやじ):関俊彦水木:木内秀信龍賀沙代:種﨑敦美長田時弥:小林由美子龍賀時貞:白鳥哲龍賀時磨:飛田展男龍賀孝三:中井和哉龍賀乙米:沢海陽子龍賀克典:山路和弘龍賀丙江:皆口裕子長田(龍賀)庚子:釘宮理恵長田幻治:石田彰ある謎の少年:古川登志夫鬼太郎:沢城みゆきねこ娘:庄司宇芽香山田:松風雅...

種﨑敦美さん演じる“深窓の御令嬢”龍賀沙代の場面カット公開!

今回届いた場面カットは、種﨑敦美さんが演じる龍賀沙代(りゅうがさよ)の登場シーン。

彼女は日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族の御令嬢であり、哭倉村(なぐらむら)から外に出たことがありません。

沙代が草履の鼻緒が切れて困っていたところを、勤め先の帝国血液銀行から密命を背負い、龍賀一族に近づくため村にやってきた水木が偶然声を掛けます。

落ち着いた様子で鼻緒を直す、紳士的な立ち振る舞いの水木。水木が東京からやって来た人間だと知ると、沙代はときめく表情を見せます。

村の外と関わりを持たず東京に憧れを抱く沙代にとっては、知らない世界を知る魅力溢れる男性に映ったのでしょう。

この出会いは“深窓の御令嬢”にどのような心の動きをもたらすのか。この後の展開に期待が募るシーンになります。種﨑敦美は解禁時に自身の子供のころ当たり前のように見ていた作品に出演することにワクワクせずにはいられなかったと喜びを語っています。

オンラインムビチケ情報

さらに、本作のオンラインムビチケが10月20日(金)より発売開始も決定しました! 特典は話題になったポスター画像のデジコンを予定しており、詳細は後日公式Twitterと公式サイトで発表となります。

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』作品情報

11月17日(金)公開

ストーリー

廃墟となっているかつての哭倉村に足を踏み入れた鬼太郎と目玉おやじ。
目玉おやじは、70 年前にこの村で起こった出来事を想い出していた。
あの男との出会い、そして二人が立ち向かった運命について…
昭和31 年―日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族によって支配されていた哭倉村。
帝国血液銀行に勤める水木は当主・時貞の死の弔いを建前に野心と密命を背負い、また鬼太郎の父は妻を探すために、それぞれ村へと足を踏み入れた。
龍賀一族では、時貞の跡継ぎについて醜い争いが始まっていた。
そんな中、村の神社にて一族の一人が惨殺される。
それは恐ろしい怪奇の連鎖の始まりだった。
鬼太郎の父たちの出会いと運命、圧倒的絶望の中で二人が見たものはー

原作

水木しげる

キャスト

関俊彦 木内秀信 種﨑敦美 小林由美子 白鳥哲 飛田展男 中井和哉 沢海陽子 山路和弘 皆口裕子 釘宮理恵 石田彰 古川登志夫 / 沢城みゆき 庄司宇芽香 松風雅也 / 野沢雅子

スタッフ

監督:古賀豪
脚本:吉野弘幸
音楽:川井憲次
キャラクターデザイン:谷田部透湖
美術監督:市岡茉衣/色彩設計:横山さよ子
撮影監督:石山智之
製作担当:澤守洸 堀越圭文
配給:東映
制作:東映アニメーション

公式サイト
公式ツイッター(@kitaroanime50th)

(C)映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング