声優
雨宮天さん出演のパフスナック「チートス」新WebCM公開

声優・雨宮天さんを起用したパフスナック「チートス」の新WebCMが10月11日より順次公開! 雨宮さんからコメントも到着

やみつきなチーズ味が特長の世界NO.1(※ユーロモニターインターナショナル調べ)パフスナック「チートス」。

このたび、声優・雨宮天さんを起用した本商品の新WebCMが、2023年10月11日(水)よりジャパンフリトレー公式YouTubeチャンネルで公開されます。

あわせて、雨宮さんと「チートス」のマーケティング担当者より、コメントも到着しました。

雨宮天さん出演の「チートス」新WebCMが公開

「チートスを食べる時に手につく粉」は「cheetle(チートル)」と呼ばれ、「チートス」のブランドイメージである「やんちゃな楽しさ」を伝えるコミュニケーションとして世界中で展開されています。

今回のWebCMでは、本商品を訴求する架空のアニメーションスタジオ「CHESTER STUDIO(チェスタースタジオ)」を舞台に、「チートル」が元となり、様々なおかしいこと(バグ)が巻き起こるストーリーとなっています。

普段からアニメ制作に携わっている人気声優・雨宮天さんが出演し、声優以外にも、アニメーター役、エディター役の3役を演じます。私生活でもお菓子をよく食べるという雨宮さんの食べっぷりにもご注目ください。

配信先:ジャパンフリトレー公式YouTubeチャンネル

『世界NO.1バグ(?)スナックチートス』WebCM概要

作画バグ篇

配信開始日:2023年10月11日(水)

アニメーションのラフをチェックしながら、本来無いはずのオレンジの煙のようなエフェクト演出に疑問を持ったスタッフ。
原画をめくって確認してみると原画についているオレンジ色の粉、後ろから響いてくる雨宮天さんのザクザクとした咀嚼音。もしかしてこの煙って…?

編集バグ篇

配信開始日:2023年10月12日(木)

チートスを頬張るエディターの雨宮さん。指に付いたチートスの粉がキーボードに触れないよう、気を付けながらも素早く文字を打ち込む。クライアントの前で急いでCMを再生すると…。

収録バグ篇

配信開始日:2023年10月13日(金)

「世界No.1パフスナックチートス」と書かれた原稿をもとにナレーション録りを始める声優の雨宮さん。
しかし、マイクから聞こえてくるのはザクザクとした咀嚼音のみで…。

雨宮天さん&マーケティング担当者よりコメントが到着

雨宮天さん

指にたーっぷり「チートス」の粉をつけての撮影で、撮影現場はずーっと美味しい匂いがしていて、ペロッとしたい誘惑との戦いでした…!
アニメに関わる職業のリアルな現場での撮影は、新鮮でとても楽しかったです!
是非ご覧ください!

【雨宮天さんプロフィール】
1993年8月28日生まれ、東京都出身。2011年、『第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション』に合格し、2012年に声優デビュー。『彼女、お借りします』水原千鶴、『スパイ教室』リリィ、『よふかしのうた』七草ナズナ、『理系が恋に落ちたので証明してみた。』氷室菖蒲、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』七海やちよ、『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア、『七つの大罪』エリザベス役などを務める。

マーケティング担当者コメント

チートスを食べる時に手につく粉「チートル」を主題にしたCMは世界各国で放映されています。今回WebCMを制作するにあたり、日本らしさを表現する為に「アニメ」を選び、「アニメの制作現場」を元にした日本ならではのおかしなストーリーを作りました。
このおかしさ、「バグ」を強調するためには作り物ではないリアル感が必要でした。そのため、美術やアニメーションなど、細部にまでこだわっています。また、さらなるリアル感追求のため、実際のアニメの制作現場で働かれている人気声優の雨宮天さんに出演していただきましたが、ストーリーの中では本業である声優としてのお仕事は少なくなってしまったという所も含めてバグってしまったと思います。ぜひ繰り返しチェックしていただき、楽しんでいただければ幸いです。

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング