アニメ
秋アニメ『カミエラビ』第2話「あいつが強いとか、弱いとか」先行カット&あらすじ

秋アニメ『カミエラビ』より、第2話「あいつが強いとか、弱いとか」の先行カット&あらすじ公開! 予告動画では、原案・ヨコオタロウ氏がナレーションを担当

大ヒットゲーム『NieR:Automata』ディレクターのヨコオタロウ氏が原案、『カゲロウプロジェクト』のじん氏が脚本、『炎炎ノ消防隊』『ソウルイーター』の漫画家・大久保篤氏がキャラクターデザイン、『シドニアの騎士』『BLAME!』の瀬下寛之氏が監督を努める大型プロジェクト、『カミエラビ』。2023年10月4日(水)よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送中です・

10月11日(水)24:55より順次放送・配信となる、第2話「あいつが強いとか、弱いとか」の先行カットとあらすじ。予告動画が公開されました。

しかも予告動画では、本作の原案を務めたヨコオタロウ氏がナレーションを担当しています。

関連記事
カミエラビ
「神様、世界は今日も健やかに狂っています。」都内私立高校に通う高校一年生のゴローには、「望み」や「夢」もなければ「野望」もない。世界は彼にとって「無関心」なものであり、同じ学校の同級生であるホノカに淡い憧れを抱きながら、親友のアキツと変わり映えのしない退屈な日常を過ごしていた。そんなある日、ゴローのスマートフォンに奇妙な通知が届く。「あなたは選ばれました。願いを吹き込んでください」悪質なスパムだと思ったゴローは「憧れのホノカとエッチなことがしたい」とつぶやく。すると翌日ホノカに誘われ、人気のないゲーセンでズボンを降ろされて…。「大願成就、おめでとうございや~す!」そこに突如現れた不思議な少女ラル。一連の出来事に混乱するゴローに、残酷な運命を告げる。ゴローは「大いなる意志」に選ばれ、願いを叶えるため「神様」の座をかけて、他のカミサマ候補たちと最後の一人になるまで殺しあうのだと。与えられた能力は「愚者の聖典」。自分自身に降りかかる「不幸」を代償に、世界の因果を捻じ曲げ、この世の理を自在に操る力。真っ先にゴローを殺そうと現れた最初のカミサマ候補は、あろうことか憧れのホノカだった。容赦なく襲い掛かってくるホノカに対...

第2話「あいつが強いとか、弱いとか」

あらすじ

カミエラビの始まりと共に現れた謎の少女・ラルと世界の因果を捻じ曲げる力“愚者の聖典”を手にしたゴローは、その力で生き返らせたホノカと、友人で同じく”神様候補”であるアキツと同盟を組む。

ゴローとアキツが、彼らより前に状況に身を置いているホノカから、カミエラビについて教わっている最中、突如爆炎があがり、ガスマスク姿の人物が現れる。

第2話予告動画公開! 原案を務めたヨコオタロウ氏がナレーションを担当!

放送開始前のイベントから「宣伝予算が足りない」と内部事情をさらけ出し話題を呼んできた本作ですが、ナレーションも予算削減のため急遽ヨコオ氏に白羽の矢が立ちました。

内容は「宣伝担当に言われてやってます」という告白から始まり、「次回とりあえず全員死にます!」と衝撃の発言が。果たしてどこまで本当なのか、先の読めない展開が続く本作に今後もご期待ください。

TVアニメ『カミエラビ』作品情報

放送情報

2023年10月4日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜24:55〜放送
※放送時間は変更の可能性がございます

フジテレビ:10月4日より毎週水曜24:55~
関西テレビ:10月5日より毎週木曜26:25~
東海テレビ:10月7日より毎週土曜25:45~
北海道文化放送:10月8日より毎週日曜25:10~
テレビ西日本:10月4日より毎週水曜25:55~
BSフジ:10月11日より毎週水曜24:00~
AT-X:10月8日より毎週日曜23:00~
※毎週(木)29:00、毎週(日)8:00にリピート放送あり

各種プラットフォームにて順次配信!
詳細は公式サイトをご確認ください。

イントロダクション

原案:ヨコオタロウ × 脚本:じん × キャラクターデザイン:大久保篤 × 監督:瀬下寛之

稀代のクリエイター達による完全オリジナルTVアニメが登場!

大ヒットゲーム「NieR:Automata」のディレクターとして世界に絶望と感動を与え続けるヨコオタロウ。

そのヨコオの驚くべき発想の数々に呼応したクリエイターが結集。

これまで多くの少年少女たちを虜にしてきたじん(「カゲロウプロジェクト」)が脚本を手掛け、魂を。

ヒット作を連発する漫画家大久保篤(「炎炎ノ消防隊」「ソウルイーター」)が
キャラクターデザイナーとして肉体を。

そして、ビジュアル表現の最先端を切り拓いてきた瀬下寛之(「シドニアの騎士」や「BLAME!」)がその生まれたてのカタマリに、圧倒的な生命力を与える。

2023年の終わりに「カミエラビ」が始動する。

ストーリー

「神様、世界は今日も健やかに狂っています。」

都内私立高校に通う高校一年生のゴローには、「望み」や「夢」もなければ「野望」もない。

世界は彼にとって「無関心」なものであり、同じ学校の同級生であるホノカに淡い憧れを抱きながら、親友のアキツと変わり映えのしない退屈な日常を過ごしていた。

そんなある日、ゴローのスマートフォンに奇妙な通知が届く。
「あなたは選ばれました。願いを吹き込んでください」

悪質なスパムだと思ったゴローは「憧れのホノカとエッチなことがしたい」とつぶやく。すると翌日ホノカに誘われ、人気のないゲーセンでズボンを降ろされて…。

「大願成就、おめでとうございや~す!」

そこに突如現れた不思議な少女ラル。一連の出来事に混乱するゴローに、残酷な運命を告げる。

ゴローは「大いなる意志」に選ばれ、願いを叶えるため「神様」の座をかけて、他のカミサマ候補たちと最後の一人になるまで殺しあうのだと。

与えられた能力は「愚者の聖典」。自分自身に降りかかる「不幸」を代償に、世界の因果を捻じ曲げ、この世の理を自在に操る力。

真っ先にゴローを殺そうと現れた最初のカミサマ候補は、あろうことか憧れのホノカだった。

容赦なく襲い掛かってくるホノカに対して、ゴローがとった選択とは―?

かくして、秘密を抱えたカミサマ候補達によるフェティッシュ・バトルロワイヤルが開幕する――!

スタッフ

原案:ヨコオタロウ
監督:瀬下寛之
副監督:井手恵介/石間祐一/りょーちも
シリーズ構成・脚本:じん
キャラクターデザイン:大久保篤
アニメーションキャラクターデザイン:山中純子/もりやまゆうき
プロダクションデザイン:田中直哉/フェルディナンド・パトゥリ
造形監督/光画監督:片塰満則
モーショングラフィックデザイン:佐藤晋哉
神器デザイン:帆足タケヒコ
アニメーションディレクター:得丸尚人
CGスーパーバイザー:鮎川浩和/菅井 進/前田 哲生/永源一樹
美術監督:芳野満雄/松本吉勝/宍戸太一
音響監督:山口貴之
音楽:MONACA
オープニングテーマ:ELAIZA「スクラップ&ビルド」
エンディングテーマ:Alisa「Bleed My Heart」
アニメーション制作:UNEND
企画・プロデュース:スロウカーブ

キャスト

ゴロー:浦 和希
ホノカ:松本沙羅
アキツ:内田修一
チカ:阿部菜摘子
コウキ:梶原岳人
イヨ:楠木ともり
ミツコ:ファイルーズあい
タツヤ:新 祐樹
ラル:佐倉綾音

公式サイト
公式ツイッター(@kamierabi_PR)

(C)カミエラビ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

カミエラビの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング