アニメ
『ルプなな』2024年1月TVアニメ放送スタート!追加声優に伊瀬茉莉也・土岐隼一

『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』2024年1月TVアニメ放送スタート! 追加声優に伊瀬茉莉也さん・土岐隼一さん決定、コメント到着

「オーバーラップノベルスf」より刊行中、累計発行部数85万部突破の『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』(原作:雨川透子)。同作のTVアニメが、2024年1月放送開始決定となりました!

あわせてキービジュアル第1弾、PV、新規キャスト、オープニング・エンディングテーマも発表されています。

▲公開されたキービジュアル第1弾

▲公開されたキービジュアル第1弾

舞踏会での華やかな姿のリーシェとアルノルトに相対するように、過去の人生でアルノルトに剣で貫かれるリーシェが描かれた、リーシェの「運命」を印象的に描いたビジュアルとなっています。

関連記事
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
公爵令嬢リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナーには秘密があった。それは『20歳で命を落としては5年前の婚約破棄の瞬間に戻る』こと。商人、薬師、侍女、騎士など様々な生き方を存分に満喫してきたが、7回目を迎えた今回の人生こそ長生きしてごろごろすると決心する。しかし、決意を胸に城を飛び出そうとしたところ、残虐と名高いガルクハイン国の皇太子アルノルト・ハインと邂逅。彼こそ騎士人生でリーシェを殺した張本人だが、妙に気に入られ――「願わくはどうか――どうか、俺の妻になってほしい」生き残るため、戦争を起こさせないため、過去に得た経験を駆使し、敵国の花嫁となったリーシェの7回目の人生が始まる。作品名ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する放送形態TVアニメスケジュール2024年1月7日(日)〜AT-X・TOKYOMXほかキャストリーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー:長谷川育美アルノルト・ハイン:島﨑信長テオドール:伊瀬茉莉也オリヴァー:土岐隼一ケイン・タリ-:立花慎之介ミシェル・エヴァン:小野大輔カイル・モーガン・クレヴァリー:福原かつみスタッフ監督:いわたかずやシリーズ構成:待田堂子キャラクターデザイン:大貫健一サブキャラ...

TVアニメ『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』2024年1月よりTOKYO MXほかにて放送開始!

本作のTVアニメが、2024年1月よりTOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送開始が決定しました!その他放送日時などの詳細は後日公開予定です。

敵国の花嫁となったリーシェの7回目の人生が始まる! PV第1弾公開!

8月に公開したティザーPVに続き、今回TVアニメ『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』のPV第1弾が公開されました!

7回のループの果てに、今までの全ての死の元凶であるアルノルトと出会うリーシェの「運命」を印象付けるPVとなっています。本PV内では、リーシェの7回目の人生の登場キャラクターであるテオドールとオリヴァーのキャラクターボイスも初解禁となりました!

主人公リーシェとガルクハイン国皇太子アルノルトの新規ビジュアルを公開! テオドール役は伊瀬茉莉也さん、オリヴァー役は土岐隼一さんに決定!

リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー(CV:長谷川育美)

アルノルト・ハイン(CV:島﨑信長)

テオドール・オーギュスト・ハイン(CV:伊瀬茉莉也)

アルノルトの弟で第二皇太子。アルノルトと同じ青色の瞳をしている中性的な美少年。アルノルトと顔を合わせることは滅多になく、確執があるとの噂。リーシェは、弟に近づくなとアルノルトに言われているが……。

■伊瀬茉莉也さんコメント
テオドールは兄であるアルノルトに対して特別な感情を抱いている…心の内と実際に喋る言葉が真逆な、可愛らしい男の子です。

一癖二癖もあるキャラクターたちが多い中、テオドールもなかなか…クセ強キャラですが、皆さんに愛してもらえるよう大切に演じさせて頂きました!

放送を楽しみに待ってて下さい!

オリヴァー・ラウレンツ・フリートハイム(CV:土岐隼一)

怪我により騎士の夢を絶たれたところをアルノルトに拾われ、以降アルノルトの従者を務める。アルノルトにはっきり進言できる唯一の臣下。

■土岐隼一さんコメント
土岐隼一です。オリヴァー役また、OP曲も歌わせていただくことになりました。同じ結末を7回繰り返した後、生き抜く力強い彼女の生き様をご覧になりながらオリヴァーの陰ながらの活躍と“我が君”の活躍にもぜひご注目下さい。

自分も全力でこの世界を彩れるよう頑張ります!! よろしくおねがいいたします!!

OPテーマは土岐隼一さん、EDテーマはTHE BINARYに決定!

オープニングテーマ 

土岐隼一「Another Birthday」
作詞:RUCCA
作曲:mido(HANO)、廣澤優也(HANO)
編曲:廣澤優也(HANO)
歌:土岐隼一

■土岐隼一さんコメント
「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」にてOPテーマを歌わせて頂きます!原作を読み、ファンの皆様が感じていらっしゃるこの作品へのイメージや想いを、楽曲の制作スタッフと一緒に考えました。

リーシェの強い信念、アルノルトの想い、色々な思惑が交錯する中、結末がどうなっていくのかを想像しながら読み進めていくあのワクワクを、アニメでも是非ご堪能ください!よろしくお願い致します!!

エンディングテーマ

THE BINARY 「消えない」
作詞:新田目駿(HANO)
作曲:mido
編曲:廣澤優也(HANO)
歌:THE BINARY

■THE BINARYコメント
今回『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』EDテーマ「消えない」を担当させていただきました、THE BINARYのmidoとあかまるです。

THE BINARYとして初めてのアニメタイアップということで、とても感激しています。

お話をいただき、アニメをより一層盛り立てられる曲になるよう原作もたくさん読み込みました。

この曲は、同じく作曲を担当しましたOP曲の疾走感溢れる世界観とは対照的に、ダークで切なさ全開な雰囲気の楽曲となっています。ただダークなだけではなく、暗がりの中で静かに、しかし確かに。

赤よりもより熱い青色の炎が揺らめくイメージで、アルノルト様の想いの強さを歌に込めました。

約2年ぶりのリリースなので少し緊張していますが、アニメと共にお届けできることを楽しみにしています!

TVアニメ『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する』作品情報

2024年1月 TOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送開始

あらすじ

公爵令嬢リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナーには秘密があった。それは『20歳で命を落としては5年前の婚約破棄の瞬間に戻る』こと。

商人、薬師、侍女、騎士など様々な生き方を存分に満喫してきたが、7回目を迎えた今回の人生こそ長生きしてごろごろすると決心する。

しかし、決意を胸に城を飛び出そうとしたところ、残虐と名高いガルクハイン国の皇太子アルノルト・ハインと邂逅。

彼こそ騎士人生でリーシェを殺した張本人だが、妙に気に入られ――

「願わくはどうか――どうか、俺の妻になってほしい」

生き残るため、戦争を起こさせないため、過去に得た経験を駆使し、敵国の花嫁となったリーシェの7回目の人生が始まる。

STAFF

監督:いわたかずや
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:大貫健一
サブキャラクターデザイン:吉田和香子、田中 穣、芝田千紗
ドレスデザイン:長森佳容
プロップデザイン:杉村友和
メインアニメーター:井上英紀、今西 亨
色彩設計:中村千穂
美術監督:小木曽宜久
美術設定:滝沢麻菜美、伊良波理沙
美術ボード:金井眞悟
背景美術:草薙
3DCGディレクター:広沢範光
撮影監督:魚山真志
編集:新居和弘
音響監督:森下広人
音響効果:八十正太
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:宝野聡史、葛西竜之介
音楽制作:ポニーキャニオン
音楽制作協力:アップドリーム
アニメーション制作:スタジオKAI×HORNETS

CAST

リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー:長谷川育美
アルノルト・ハイン:島﨑信長
テオドール:伊瀬茉莉也
オリヴァー:土岐隼一

公式サイト
公式ツイッター(@7th_timeloop)

原作情報

原作小説

1~5巻好評発売中!
著:雨川透子 イラスト:八美☆わん

原作コミック

1~5巻好評発売中!
漫画:木乃ひのき

(C)雨川透子・オーバーラップ/ループ 7 回目製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫するの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング