アニメ
『まどめ』2024年TVアニメ化!出演声優に小林裕介・市ノ瀬加那

『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』2024年TVアニメ化! 出演声優に小林裕介さん・市ノ瀬加那さん、コメント到着

シリーズ累計180万部突破の大人気異世界ファンタジーラブコメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』(著者:手島史詞 HJ文庫/ホビージャパン)。同作のTVアニメ化が決定、2024年放送予定と発表されました。

あわせてティザービジュアル(2種)&ティザーPVも公開。出演声優に小林裕介さん、市ノ瀬加那さんが決定しました。

▲公開されたティザービジュアル 通常

▲公開されたティザービジュアル 通常

▲公開されたティザービジュアル 照れ顔

▲公開されたティザービジュアル 照れ顔

★ティザービジュアルは人々に恐れられる魔術師・ザガン、そして、その魔術師に競り落とされたエルフ・ネフィの姿を描いたものと、お互いにどう接してよいかわからずに照れている2種のビジュアルとなっています。

ティザーPV公開!

ティザーPVはザガンのモノローグでネフィとの出会いを回想し、これから始まる二人の共同生活への期待と不安が高まる様子がうかがえる内容となっています。

メインキャストが小林裕介さん、市ノ瀬加那さんに決定!

★口下手な魔術師・ザガン役を「Dr.STONE」石神千空役などで活躍する小林裕介さん、白い髪のエルフ・ネフィ役を「機動戦士ガンダム 水星の魔女」スレッタ・マーキュリー役などで注目を集める市ノ瀬加那さんが演じます。

ザガン役・小林裕介さんコメント

ザガンの声を担当します!強面で冷徹な魔術師と恐れられる存在ですが、ネフィにはとにかく甘い!あたふたする二人のやりとりは小学生のようで見ているこっちが悶々としてきます。アフレコをやっていて恥ずかしくなる経験はなかなかに久しぶりでした(笑)。

しかしメインのストーリーはかなりシリアスで先の展開が気になります!そんなシリアスとラブコメの温度差を楽しんで頂きたいです!

ネフィ役・市ノ瀬加那さんコメント

ネフィ役の市ノ瀬加那です。

口下手な魔王のザガンと控えめで健気なネフィちゃんとのやりとりがとても甘酸っぱくて、もどかしくて、、!初々しくて可愛いです!二人を見ていると応援したくなるんですよね。

そしてお互いを想う気持ちがとてもまっすぐで眩しいです。

奴隷として今まで生きてきたネフィちゃんがザガンと出会うことにより変わっていく日々がとても愛おしく描かれています。

放送を楽しみにしてくださると嬉しいです。

原作者ら各先生からのアニメ化お祝いコメントが到着!

★原作:手島史詞先生、キャラクター原案:COMTA先生、漫画:板垣ハコ先生、外伝漫画:双葉もも先生からのお祝いコメントが到着しました。

原作:手島史詞先生

アニメ化です!ザガンとネフィが動いてしゃべります!やったー!

ふう、ようやく叫べました。まどめの第一巻が発売して、もう六年になります。

ここまで来られたのは読者さま方を始め、たくさんの方々が根強く支えてくださったおかげです。

この場を借りて感謝御礼を申し上げます。

アニメでもザガンとネフィのもだもだを見守っていただければ幸いです。よしなにー

キャラクター原案:COMTA先生

原作を初めて拝読した時、あまりに綺麗にタイトル回収をしていたので、一冊完結かと思い込んでからの続刊!?あるんですか!?と大喜びで飛び跳ねたのが懐かしく感じます。

巡り巡って今や原作は大きな物語を紡ぎ、コミカライズ、スピンオフ、そしてアニメと大きく展開して、いち原作ファンとして感無量です…!

僭越ながらも自分の描き起こしたキャラクター達が、様々な媒体で表現していただけてとても嬉しいです。

アニメも正座して楽しみにしております!

漫画:板垣ハコ先生

アニメ化おめでとうございます!

もだもだしたり戦ったりするまどめキャラたちを映像で観れることが、いちファンとしてとても楽しみです。

アニメの勢いに負けないよう、コミックも頑張ります!

外伝漫画:双葉もも先生

喋る!動く!OPEDがつく!!!

まどめファンとして本当に嬉しいし待ち遠しいです!

アニメ化おめでとうございます!ありがとうございます!!

TVアニメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』作品情報

2024年放送決定!

イントロダクション

「もしかして、これが恋ってやつなのかっ!!!」 孤独な魔術師は一人の少女に恋をした

悪の魔術師として人々に恐れられているザガン。

不器用で口の悪い彼は、今日も魔術の研究をしながら領内の賊をぶちのめしていた。

ザガンは、悪友のバルバロスに誘われて参加した闇のオークション会場で、魔王の遺品として出品された白い髪のエルフの少女ネフィと運命的な出会いを果たす。

全財産をはたいて、ネフィを自身の城へ連れ帰ったが、これまで人付き合いをすることのなかった口下手なザガンは、ネフィにどう接していいかわからないまま、まともな会話も出来ず狼狽えるばかり。

これからはじまる二人の共同生活の行方は如何に―。

口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ。

スタッフ

原作:手島史詞『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』(HJ文庫/ホビージャパン)
キャラクター原案:COMTA
漫画:板垣ハコ(HJコミックス/コミックファイア連載)
監督:石踊 宏
アニメーション監修:後藤圭二
シリーズ構成:吉永亜矢
キャラクターデザイン:大沢美奈
音楽:yuma yamaguchi
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

キャスト

ザガン:小林裕介
ネフェリア(ネフィ):市ノ瀬加那

公式サイト
公式ツイッター(@madome_PR)
ハッシュタグ #まどめ #madome

原作情報

■原作小説
『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』
(著者:手島史詞 イラスト:COMTA)
HJ文庫最新17巻まで刊行中

■漫画
『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』
(漫画:板垣ハコ 原作:手島史詞 キャラクター原案:COMTA)
コミックファイア連載中/HJコミックス最新10巻まで刊行中

外伝漫画『悪友の俺がポンコツ騎士を見てられないんだが、どう世話を焼きゃいい? ~まどめ外伝~』
(漫画:双葉もも 原作:手島史詞 キャラクター原案:COMTA 構成:板垣ハコ)
コミックファイア連載中/HJコミックス最新2巻まで刊行中

HJ文庫公式サイト
コミックファイア公式サイト

(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング