アニメ
『姫様“拷問”の時間です』追加声優に玄田哲章さん、コメント到着

『姫様“拷問”の時間です』ABEMAにて地上波同時見放題配信が決定! 追加声優に玄田哲章さん、コメント到着|キービジュアル&第1弾PVが公開

集英社「少年ジャンプ+」にて連載中の漫画『姫様“拷問”の時間です』。本作のTVアニメが2024年1月よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送、ABEMAにて地上波同時見放題配信されることが決定しました!

また、キャラクタービジュアル&追加声優情報が解禁。魔王役が玄田哲章さんに決定し、すでに出演が発表されている白石晴香さんらとともにコメントが到着しています。

さらに、キービジュアル&第1弾PVが公開されました。

関連記事
姫様“拷問”の時間です
国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。「姫様“拷問”の時間です」監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々……。ほわほわの焼きたてトースト!湯気がたちのぼる深夜のラーメン!愛くるしい動物たちと遊ぶ時間!美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、“拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!?誰もが笑顔になれる世界一やさしい“拷問”ファンタジーアニメ開幕!作品名姫様“拷問”の時間です放送形態TVアニメスケジュール2024年1月8日(月)〜TOKYOMX・BS11ほかキャスト姫:白石晴香エクス:小林親弘トーチャー・トルチュール:伊藤静陽鬼:永瀬アンナ陰鬼:井上ほの花クロル:山根綺ジャイアント:茅野愛衣マオマオちゃん:日高里菜ルルン:中原麻衣ギルガ:千本木彩花バニラ:富田美憂カナッジ:福島潤ジモチ:大塚芳忠魔王:玄田哲章スタッフ原作:春原ロビンソンひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)監督:金森陽子シリーズ構成:筆安一幸キャラクターデザイン:河野敏弥 古橋聡サブキャラクターデザイン:滝山真哲 住本悦子料理・プロッ...

キービジュアルが公開!

緊迫感の伝わるティザービジュアルとティザーPVから一転、美味しそうな料理を目の当たりにし、残酷なまでに魅力的な“拷問”の数々に翻弄される姫、その後ろには本作を彩る個性豊かなキャラクターたちが描かれています。

第1弾PVが解禁!

本作の目玉である“拷問”の数々が、囚われの姫に襲いかかります。また、エクス、魔王のキャラクターボイスも初解禁されています。

第1弾PV

 
 

キャラクタービジュアル&追加声優情報が公開!

姫(CV.白石晴香)

誕生日:3月3日
好きな食べ物:あんパン・中華料理・お菓子
王女にして、国王軍第三騎士団の騎士団長。数々の戦場を生き抜き、多くの武勲をあげてきた。
現在は魔王軍に囚われの身となり、“拷問”を受ける日々を送っている。
厳しい教育と鍛錬を重ねた誇り高い孤高の騎士に見えるが……⁉

エクス(CV.小林親弘)

誕生日:4月10日
好きな食べ物:なし(物は食べない)
王国に伝わる、意思を持つ聖剣。
長年王家に仕え、歴代の名騎士と共に幾千もの戦場を戦い抜いてきたが、現在は魔王軍の手に落ち姫と共に監禁されている。
姫の気高さと精神力を信じようとするものの……今やすっかりツッコミ&お目付け役に。

トーチャー・トルチュール(CV.伊藤静)

誕生日:7月7日
好きな食べ物:日本酒・ワイン・いかの塩辛・アンチョビ・チョコレート
魔王軍の最高位拷問官の地位を持つ、“拷問”の天才。
魔王が満足できる情報を得るため、日々“拷問”に勤しんでいる。
とりわけ、食欲を掻き立てる料理や美味しそうに食事をする姿で姫を屈服させることが得意。

魔王(CV.玄田哲章)

誕生日:2月14日
好きな食べ物:ビール・梅酒・マヨネーズ・カレー
全魔族の頂点に立つ、最強無敵な三つ目のモンスター。
恐怖のカリスマとして威厳あふれる佇まいを持ちながら、その素顔は一人娘のマオマオちゃんを溺愛する子煩悩な父親。
声優やニチアサを追いかけるなど、オタク趣味を持つ一面もある。

声優陣よりコメントが到着

姫役・白石晴香さん

ようやく姫様の本当の姿...?が、明らかに!!
そうです!この作品はコメディーもりもりで欲望に正直な、屈しまくり作品なのです!!
もちろん姫様は騎士団長らしくかっこいいところもありますが、どちらかと言うと...庶民的感覚を持つ、欲望に真っ直ぐなキャラクターだと思います(笑)
そんな彼女に共感したり、くすっとしたり、呆れたりしながら(?)
一緒に拷問を楽しんでいただけると嬉しいです!!!
ただ...魔王軍の拷問は本当にすごいです。皆様も覚悟してご覧ください!

エクス役・小林親弘さん

拷問ってなんだろう。
このタイトルから想像すると世にも恐ろしい話だろうとおもいますよね。
そう、ある意味世にも恐ろしい話ではあります。
私は姫様にお仕えする聖剣という大切な役割。
本来の役割とは別の部分で切れ味を発揮している事が多い気がしますがいつか正しい使われ方をする日も来るはずです。
来るのか?いや諦めてはいけません。
多種多様な方向から「拷問」を受け、それに耐えて耐えて耐えまくる姫様をなんとかお側で支えなくては...。耐えて!!!
皆様にはそんな拷問に耐え続ける姫様を応援しながらご覧いただければとおもいます。
そして私と一緒に考えていただければ幸いです。
拷問ってなんだろう、と。

トーチャー・トルチュール役・伊藤静さん

姫様達も魔王軍側も、出てくるキャラクターみんないいヤツばっかりの、とってもハートフルで楽しくて美味しくてやさしくて、大好きな作品です!トーチャーは最高位拷問官として、日々姫様に喜んでもらえるよう愛を持って拷問に勤しんでおりますので、みなさまには是非その拷問の腕を確認していただけたらと思います。
美味しいもののお供に、『姫様"拷問"の時間です』をどうぞよろしくお願いします!

魔王役・玄田哲章さん

私、魔王です。いちばん偉いです。恐いです。
姫様に残酷な拷問を仕掛け、何とか秘密を聞き出そうとはするんですが、なかなかうまくいかず.......
心を無にして、どっぷりとこの世界に首まで浸ってください。面白いです!笑えます!

『姫様“拷問”の時間です』作品情報

放送情報

2024年1月よりTOKYO MX、BS11、関西テレビにて放送
ABEMAにて地上波同時見放題配信

イントロダクション

国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。
王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。

「姫様“拷問”の時間です」

監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々……。

ほわほわの焼きたてトースト!
湯気がたちのぼる深夜のラーメン!
愛くるしい動物たちと遊ぶ時間!

美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、
“拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!?

誰もが笑顔になれる世界一やさしい“拷問”ファンタジーアニメ開幕!

スタッフ

原作:春原ロビンソン・ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:金森陽子
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:河野敏弥、古橋 聡
音響監督:明田川仁
音楽:横山 克
アニメーション制作:PINE JAM

キャスト

姫:白石晴香
エクス:小林親弘
トーチャー・トルチュール:伊藤静
魔王:玄田哲章

公式 HP
公式Twitter

原作情報

『姫様“拷問”の時間です』

原作:春原ロビンソン
漫画:ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
第1〜12巻好評発売中!

マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて連載中。同アプリをダウンロード後は、1話から最新話まで1度に限り無料で読むことが出来ます。

(C)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング