アニメ
『即死チート』追加声優に佐藤利奈・下野紘・村上喜紀・Lynn、コメ到着!

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』第1弾PV公開! 追加声優に佐藤利奈さん・下野紘さん・村上喜紀さん・Lynnさん、コメント到着

シリーズ累計発行部数130万部(電子書籍含む)を突破した大人気作品が原作の、TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』。2024年1月からTOKYO MX、MBS、BS11にて放送開始となります。

このたび、第1弾PV公開! 追加声優に佐藤利奈さん・下野紘さん・村上喜紀さん・Lynnさんが決定。それぞれが演じるキャラの紹介とコメントも効公開されました。

▲第1弾PVより

▲第1弾PVより

関連記事
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
全ての敵を即死させる!最強主人公爆誕!!修学旅行中、高遠夜霧とクラスメイトたちは、突然異世界に召喚された。召喚したのは賢者を名乗る女、シオン。彼女は《ギフト》と呼ばれる特殊能力を彼らに与え、賢者になるための試練をクリアしろと一方的に宣告する。突然の事態に動揺しつつも行動を開始する一同。だが、なぜか《ギフト》を与えられなかった夜霧や壇ノ浦知千佳ら一部の生徒は、ドラゴンが迫る草原に囮として置き去りにされてしまう。飛来したドラゴンによって次々に殺されていく残された生徒たち。夜霧と知千佳も絶体絶命の大ピンチ!……かに思われたが……。「死ね」夜霧はその一言でドラゴンを撃退。なんと彼は、任意の対象を即座に殺せる《即死チート》の持ち主だった!!!元いた世界への帰還を目指し、旅を始める夜霧と知千佳。そんな彼らの前に現れるのは異世界にいるチート能力者たち。不死身の吸血鬼? やり直しの勇者? 神に溺愛されし転生者?そんなやつら、即死チートの相手にはまるでならないんですが!前代未聞のチート能力が武器のダウナー系少年とちょっぴり残念な美少女の異世界冒険が今、幕を開ける!!作品名即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手になら...

第1弾PV公開!

物語の始まりや主人公・高遠夜霧が使う《即死チート》のチートっぷりが楽しめる第1弾PVを公開!

第1弾PV前半から中盤にかけては、修学旅行中の夜霧や知千佳たちが異世界へ召喚される場面。さらに、個性と癖が強すぎる夜霧のクラスメイトや賢者たちの活躍が描かれ、物語序盤の内容がギュッと詰まった内容になっています。

PV後半からは、「死ね」の一言で次々と敵を殺していく夜霧の姿が描かれており、まさに最強主人公と評するにふさわしい彼の活躍が楽しめる映像になっています。

追加キャラクター&キャスト情報を公開!

賢者レイン(CV:佐藤利奈)

異世界を牛耳る賢者の一人。最高位の吸血鬼でもあり不死身の肉体を持つ。トレードマークは真っ赤なドレス。とある一件で夜霧に興味を持ち、彼のことを探している。

【佐藤利奈さんコメント】

──本作品の印象

佐藤:即死という物騒かつパワーのあるワードからの、異世界のやつらがまるで相手にならない…え!相手にならないの!?この状況で物語は一体どのように展開するの!??笑。どうなるのかしら、どうなるのかしら!?と毎回ドキドキしながら台本をめくっておりました。能力も世界観も強強です。

──演じるキャラクターの印象や意気込み

佐藤:賢者のひとりであるレイン。かなりミステリアスな女性です。冷静に粛々と…彼女の腹の中にある目的を含みつつ、収録に臨みました。朗らかな賢者シオン(cv.堀江由衣さん!)との会話も興味深く、楽しかったです。

花川大門(CV:下野 紘)

ござる口調で喋る小太りなオタク。夜霧と共に異世界へ召喚されたが、実は以前も同じ世界に召喚され、冒険したことがある。使える《ギフト》は回復魔法。とにかくうざい。

【下野 紘さんコメント】

──本作品の印象

下野:最初は僕自身、主人公ウハウハの「異世界転移」作品かと思っていたのですが、全然違ってビックリでしたね。主人公の《即死チート》だけじゃないですが、とにかく登場人物がよく亡くなります。

これでもかというぐらい!誰が生き残り、誰が亡くなったのか台本に記載されているぐらいだったので…視聴者の皆さんも、ストーリーだけでなく、その辺りを推理しながら、お楽しみください!

──演じるキャラクターの印象や意気込み

下野:ボクが演じる花川大門は、ぶっちゃけいやらしいキモキャラです!下衆で節操なしでとにかくうるさいキャラクターです。でも、こういったキャラクターは演じてて本当に楽しいです。

動かしやすいからなのかアドリブを求められるシーンも多かったり、とにかく自由にのびのびと、全力で演じさせていただいておりますので、「うるさい!」と思わずに、「頑張っているんだな」という気持ちで観ていただけると幸いです!

橘 裕樹(CV:村上喜紀)

イケメンでナルシスト。屈服させた相手を絶対服従の奴隷に変える《ギフト》が使える。一見すると爽やかな好青年だが、自己中心的な考えの持ち主。これまでの人生で挫折を経験したことがなく、自身が特別な人間だと思っている。

【村上喜紀さんコメント】

──本作品の印象

村上:《即死チート》という、チートの中でもチートなチート。いやぁ、それはチート過ぎるな。という印象でした。最強過ぎる能力を使って、どんな物語が展開されていくのか、どんな強敵が現れて、どんな倒し方をしていくのか。そしてこの物語が最終的にどう帰結するのか。非常に楽しみです!

──演じるキャラクターの印象や意気込み

村上:力の持て余し具合が、いきなり大金持ちになった人みたいだなと。求めなくても、それが普通になっちゃってて、危なっかしいな。というのが最初に感じた印象でした。

でも、彼にも彼なりの考え方があって、行動をしている。とても愛すべきキャラクターに仕上がっているので、何卒よろしくお願い致します。

高遠朝霞(CV:.Lynn)

『独立行政法人高次生命科学研究所』の新人職員。就職活動に苦労していたが、その時に研究所の面接を受けて、なし崩し的に就職。地下の村で暮らすΑΩと呼ばれる少年の世話と観察を任される。

【Lynnさんコメント】

──本作品の印象

Lynn:物語が突然に始まる感じや、一気に動き出す感じが面白いなと思いましたし、ギャグ的なコミカルシーンもかなり多くて、ツッコミが捗る感じが楽しいです。また、主人公の夜霧くんが脱力系なのに圧倒的強者なところも個人的にはとても好きです。そしてなんと言ってももこもこさん!アニメになって、より最強になった気がします。

──演じるキャラクターの印象や意気込み

Lynn:演じさせていただく朝霞さんは、いい意味で普通の人だなと思います。周りに常識はずれな人が多いからそう感じるのかもしれませんが、真面目で、まともな思考の持ち主で、立ち位置としてはツッコミ側になります。

やさしさで夜霧くんを導いていく大事な役どころなので、大切に、楽しく、メリハリを意識して向き合わせていただきます。

巨大ロボットのアグレッサー

別の異世界からやってきた巨大ロボット。‟アグレッサー(侵略者)“と呼ばれているが、目的は不明。だが、巨体故に賢者たちから危険な存在と見なされている。

キャンペーン情報

なお、本日から4日間連続でキャストの直筆サイン入り色紙を賞品にしたフォロー&リツイートキャンペーンを実施! 詳しくは公式Twitterをご覧ください。

TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』作品情報

2024年1月からTOKYO MX、MBS、BS11にて放送決定!

イントロダクション

全ての敵を即死させる!最強主人公爆誕!!

修学旅行中、高遠夜霧とクラスメイトたちは、突然異世界に召喚された。

召喚したのは賢者を名乗る女、シオン。彼女は《ギフト》と呼ばれる特殊能力を彼らに与え、賢者になるための試練をクリアしろと一方的に宣告する。

突然の事態に動揺しつつも行動を開始する一同。

だが、なぜか《ギフト》を与えられなかった夜霧や壇ノ浦知千佳ら一部の生徒は、
ドラゴンが迫る草原に囮として置き去りにされてしまう。

飛来したドラゴンによって次々に殺されていく残された生徒たち。
夜霧と知千佳も絶体絶命の大ピンチ!

……かに思われたが……。

「死ね」

夜霧はその一言でドラゴンを撃退。

なんと彼は、任意の対象を即座に殺せる《即死チート》の持ち主だった!!!

元いた世界への帰還を目指し、旅を始める夜霧と知千佳。

そんな彼らの前に現れるのは異世界にいるチート能力者たち。不死身の吸血鬼?
 
やり直しの勇者? 神に溺愛されし転生者?

そんなやつら、即死チートの相手にはまるでならないんですが!

前代未聞のチート能力が武器のダウナー系少年とちょっぴり残念な美少女の異世界冒険が今、幕を開ける!!

スタッフ

原作:藤孝剛志(アース・スターノベル刊)
キャラクター原案:成瀬ちさと
原作コミック・サブキャラクター原案:納都花丸
監督:菱田正和
シリーズ構成・脚本:青葉 譲
キャラクターデザイン:崎本さゆり
色彩設計:水野愛子
美術監督:Scott MacDonald
撮影監督:山根裕二郎
編集:山田聖実
音楽:中村巴奈重、斎木達彦、佐久間 奏、門脇大輔
音響監督:濱野高年(マジックカプセル)
アニメーション制作:オクルトノボル

キャスト

高遠夜霧:内山昂輝
壇ノ浦知千佳:富田美憂
壇ノ浦もこもこ:金田朋子
賢者シオン:堀江由衣
賢者レイン:佐藤利奈
花川大門:下野 紘
橘 裕樹:村上喜紀
高遠朝霞:Lynn

公式サイト
公式ツイッター(@sokushicheat_pr)
推奨ハッシュタグ:#即死チート

書籍情報

■小説「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」
著:藤孝剛志
イラスト:成瀬ちさと
(アース・スターノベル刊)
・第1巻〜第14巻(完結)好評発売中

公式サイト

■コミック「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-」
原作:藤孝剛志・成瀬ちさと
漫画:納都花丸
(コミック アース・スター連載)
・第1巻〜第9巻好評発売中

公式サイト

(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
(C)Hanamaru Nanto (C)Tsuyoshi Fujitaka/Chisato Naruse
おすすめタグ
あわせて読みたい

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング