音楽
『Paradox Live(パラライ)』悪漢奴等(あかんやつら)おすすめ曲トップ5

『Paradox Live(パラライ)』悪漢奴等のおすすめ曲ランキングトップ5! ファンから新規ファンへ推したい曲の魅力を伝えます!

2023年11月6日(火)に4周年を迎えた『Paradox Live(以下、パラライ)』。

2023年10月からTOKYO MXほかにて放送中のアニメ『Paradox Live THE ANIMATION(パラアニ)』をきっかけに『パラライ』に興味を持ち、グループごとの楽曲を知りたい方も多いかと思います。

そこで本稿では、すでにファンの方に事前に実施したアンケートを元に、新規ファンへおすすめしたい曲のランキングトップ5を公開します!

今回は、任侠を重んじるギャング5人組「悪漢奴等(あかんやつら)」。深い絆で繋がり合う彼らの魅力と共にファンから集められた楽曲の良さをご紹介します。

アニメ勢の方は楽曲を聞く順番の参考にしていただき、ファンの方はランキングを予想しながらご覧ください。

関連記事
Paradox Live THE ANIMATION
近未来。飽和状態となったHIPHOPカルチャーから新たなムーブメント“幻影ライブ“が誕生。アーティスト達は“ファントメタル”と呼ばれる金属を含むアクセサリーと自身のDNAとを化学反応させることで感情とリンクした幻影を創り出し、華麗なステ―ジで若者達を熱狂させていた。そんな中、それぞれの音楽ジャンルで人気トップを走る「BAE」「TheCat’sWhiskers」「cozmez」「悪漢奴等」に、伝説のクラブ“CLUBparadox”で開催されるという謎の大会『ParadoxLive』への招待状が届く。様々な理由を胸にバトルへの参加を決める4チームだったが、『ParadoxLive』開催の裏には、想像もつかない巨大な思惑が隠されていた・・・光と闇が渦巻く幻影ステージバトルが今、幕を開ける―!作品名ParadoxLiveTHEANIMATION放送形態TVアニメスケジュール2023年10月3日(火)~2023年12月26日(火)TOKYOMXほか話数全12話キャスト◆BAE朱雀野アレン:梶原岳人燕夏準:村瀬歩アン・フォークナー:96猫◆TheCat’sWhiskers西門直明:竹内良太神林匋平:林勇棗リュウ:花江夏樹闇堂四季:寺島惇太◆cozmez矢戸乃上珂波汰:小林裕介矢戸乃上那由汰:豊永利行◆悪漢奴等翠石依織:近藤孝行雅邦善:志麻征木北斎:土岐隼一伊藤紗月:畠中祐円...

悪漢奴等を推している理由

まずは、悪漢奴等のファンから、彼らを推している理由を伺いました。漢気溢れるビジュアルはもちろん、家族のような信頼関係と絆に心を奪われて応援したくなった方が多いようです。

 みんなの声 
曲もビジュもみんなかっこいい。メンバー同士のキャラの関係性も安心感があってとても良い。征木北斎が最推しなので(30代・女性)
家族の絆にやられた。雅邦善というメンバーが好きで、その善が悪漢奴等という家族を想い大切にしているのを見て、私もこの家族を守れるように応援したいと思ったから。(10代・女性)
固い絆で結ばれた5人の面々とヘッズのことを6人目と仲間意識を持ってくれているところが最高に良きですd(˙꒳​˙* )あとやっぱり悪漢奴等の面々を描いてくださったはらだ先生のイラストが大好きだからです。(10代・女性)
悪漢奴等のROWDIEZを始めてYouTubeで見てパラライのCDを買おうと思ったので。それくらい衝撃の一曲だった。TCWも悪漢奴等と同じく2トップで推してますが、そもそもジャズとヒップホップを融合してくれるコンテンツなんて他にないので。TCWに生かされています。(20代・女性)
血は繋がっていなくてもメンバー一人一人がお互いのことを家族と思い大切にしています。初めは年長組であるカシラや善さんからすると守るべき存在であった他の3人も、バトルを経験していくにつれて成長し、お互いが背中を預け合う存在になった時には感動しました!!(20代・女性)
5人グループですが悪漢奴等を応援してるヘッズを6人目と言っています。歌詞にも「6人目の悪漢奴等」悪漢奴等の六角形で表してます。悪党だけど、いい悪党です。ドラパなど聴いてもらえると分かると思います。気遣ってくれたり手伝ってくれたりして裏方のヒーローです。この5人が本当に幸せになってほしいのと一緒に頂点に行きたいって思ったからです。(30代・女性)
5人全員のビジュアルがもうドンピシャでした。和であることも好みだし、お祭り騒ぎが好きなゴキゲンさんなキャラクターにいつも元気がもらえます。ファミリーとヘッズを心から愛してることを歌のリリックにも言葉にも表現してくれて愛情しか感じません。5人それぞれの個性がバラバラで逆にバランスがとても良いチームだと思います。(40代・女性)


新規ファンへ推したい曲トップ5を発表!

ここからは、すでにファンである皆さんから募集した、新規ファンへおすすめしたい曲をランキング形式でご紹介します。悪漢奴等が気になっているアニメ勢の方は、ぜひランキング順に曲を聞いてお楽しみください。

ファンの方はきっと共感するコメントが多いかと思います。「わかる〜! ここが好きなんだよね♡」と思いながらご覧いただければ幸いです。

第5位「CALL FOR FAMILIEZ-悪漢奴等 is Forever-」

 みんなの声 
悪漢奴等のおもいや絆の深さがとても伝わる曲。これを聞いた上で悪漢奴等の喝采も聞いて欲しい。(10代・女性)
テーマがFAMILY出会ったがゆえ、家族の絆が強く感じられる。お祭り騒ぎを感じさせる曲が多い中、こういう静かめに強く語られる曲をおすすめしたい。(20代・女性)
胸に切れないチェーンや心が選んだファミリーなど悪漢奴等の中でも1番グッとくるフレーズが沢山あるから。心で繋がれるファミリーが可哀想とかよりも素敵だなって思えた曲だから。(10代・女性)
BAD BOYZ、OUTSIDERZと続いて、”祭り”、”治安の悪さ”を打ち出してきた悪漢奴等の3曲目でコレは本当にズルい。5人の歌声も他の曲よりずっと優しく、家族の絆を歌った曲。5人のそれぞれのフローの個性も際立っている。特にサビのカシラのソロが一際光っていて、MVもとてもカッコイイ。(30代・女性)
悪漢奴等はテンションが上がる曲が多くそれならダントツROWDIEZですが! あえてこちらをおすすめします!!喝采もいいですが、CALL FOR FAMILIEZはしんみり曲です。タイトルにある通り家族曲みんな血の繋がりとか関係ないけど、家族です。歌詞にもあります、5人を大事に想ってる曲です。「金じゃ買えないお前らとの人生悪党にもなれる幸せ」 守る為なら手段を選ばない、本当に大切な存在なんだなとわかる曲です!(30代・女性)


第4位「大火傷 - License ToKill -」

 みんなの声 
アッチッチアー!何度でも聞きたくなる!(30代・男性)
悪漢奴等はお祭りのようなノリやすい曲が多い中、ぶっちぎりで物騒なのがこの曲だと思う。(20代・女性)
玲央くんの高い声が馴染んでいて北斎が大きい声出して、家族を守る!と言う感じが強く感じる(10代・男性)
迫力。テーマがRAGEなのでリリックの攻撃力が高めなところが痺れる。"RAGE"の曲は全部おすすめです!(30代・女性)
夏に歌いたくなる曲。初めて聞いたときの衝撃、誰もが思う「熱い」という感想を是非新規さんとも共有したい。(10代・女性)
これヤバイ。サビが灼熱!!!大火傷ー!!!!!!って勢いやばいのにその後の紗月のアッチチアッチチアアー(熱熱熱)の勢いやばすぎる、始まりがライセンストゥーキル殺しのライセンスから始まるのも怒りを感じられて好き😹(20代・女性)
和風なインスト、カシラのみんなを守るための覚悟、紗月の強いバース、北斎の虎のように唸る低音、善の攻撃的ラップ、玲央くんの安定で可愛いバース全てが最高です!特に紗月の耳に残りまくるアチチアチチアー!と、玲央くんの「REOくんが一番!」はめちゃくちゃ好きでライブで聴くのが待ち遠しいです!(10代・女性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング