アニメ
今週の人気記事ランキングTOP5(11/9~11/15)|1位は11月にサブスク配信が終了する作品まとめ記事

今週の人気記事ランキングTOP5! 今週最も読まれたのは、11月にサブスク配信終了する作品まとめ記事! 2位は『仮面ライダーガッチャード』に20年振りとなる本宮泰風さんの出演発表のニュースがランクイン

アニメイトタイムズで今週人気だったアニメ・声優系記事をランキングでご紹介!

今回は2023年11月9日~11月15日までのランキングを集計。

先週の11月サブスク配信開始まとめとは逆に、11月で配信が終了してしまう作品まとめ記事が1位となりました。2位は『仮面ライダーガッチャード』に本宮泰風さんが出演決定のニュースが獲得。続く3位は『うる星やつら』第2期のキャラクター&キャスト公開記事がランクインという結果になりました。

1位 11月のサブスク配信が終了してしまう作品まとめ|ネトフリ、アマプラ、dアニメ、U-NEXT

関連記事
善は急げ!11月よりサブスク配信終了してしまうアニメ・映画作品まとめ!|『鬼滅の刃 無限列車編』、『名探偵ピカチュウ』、『弱虫ペダル』シリーズなど【Netflix、アマゾンプライム……etc】
サブスクリプションサービスで、いつか見ようと楽しみにしていた作品をマイリストの肥やしにしてしまった経験、あなたにはありませんか……?後回しにし続けた結果、配信終了していてがっかりしてしまったことが、筆者にはあります。もう二度と、そんな気持ちにならないために、本稿では、今月でサブスク配信が終了してしまうTVアニメ・映画、コミックス原作のドラマ・邦画、豪華声優さん吹き替えの洋画作品などを中心にまとめて掲載!見ようと思っていたあの名作を楽しめるのは、今しかない! 【Netflix(ネトフリ)】で11月配信終了の作品まとめ!『映画となりの怪物くん』2日あらすじ行動予測不能な超問題児の春(菅田将暉)と、ガリ勉&冷血の雫(土屋太鳳)は、二人とも恋人はおろか、友達もいない。二人は高校1年生の4月、雫が不登校のとなりの席の春の家に嫌々プリントを届けに行ったことがきっかけで出会う。それ以来、春は雫を勝手に“初めての友達”に認定し、さらに唐突に「シズクが好き」と告白!はじめは無関心だった雫も、やがて春の本当の人柄に触れて、次第に心魅かれていく。そして春と雫の周りには、夏目(池田エライザ)、大島(浜辺美波)、ササヤン(佐野岳)ら、いつしか個性豊...

今週の第1位は、11月のサブスク配信が終了してしまう作品まとめ記事に。
『鬼滅の刃 無限列車編』、『名探偵ピカチュウ』、『弱虫ペダル』シリーズといった人気作品の配信が終了となるサイトもありますので、見たい作品がある方はお急ぎください!

2位 『仮面ライダーガッチャード』本宮泰風が仮面ライダーに約20年ぶりのカムバック!

関連記事
『仮面ライダーガッチャード』本宮泰風さんが仮面ライダーに約20年ぶりのカムバック! 主人公・一ノ瀬宝太郎の運命を左右する、錬金連合の調査官・釘宮リヒト役で登場
令和ライダー第5作で、《錬金術》と《カード》がモチーフの『仮面ライダーガッチャード』。毎週日曜、テレビ朝日系にて絶賛放送中です!11月19日(日)放送の第11話より、調査官・釘宮リヒトが登場! その釘宮リヒト役に、かつて『仮面ライダー剣』で伊坂/ピーコックアンデッド役を演じた本宮泰風さんに決定しました。敵か味方か? 仮面ライダーガッチャード/一ノ瀬宝太郎の運命を左右する錬金連合の調査官・釘宮リヒト襲来!主人公・一ノ瀬宝太郎(本島純政)が通う錬金アカデミーに、調査のメスが入ることに。その調査官の一人、釘宮リヒトを本宮泰風さんが演じます。宝太郎を仮面ライダーとは認めないとして、ドライバーを渡すよう迫る釘宮調査官。果たして釘宮の目的とは一体なんなのか!?11話以降も引き続き登場し、仮面ライダーの前に立ちはだかる釘宮の暗躍から目が離せません!約20年ぶりの仮面ライダーシリーズ出演!圧倒的存在感を放つ本宮泰風さんは、かつて『仮面ライダー剣』で伊坂/ピーコックアンデッドを演じ、奇しくも『王様戦隊キングオージャー』に出演中の天野浩成さん(『仮面ライダー剣』で橘朔也/仮面ライダーギャレン役)とは、因縁の関係だった役を演じた間柄! そんな二人...

第2位は『仮面ライダーガッチャード』第11話(11月19日放送)から、かつて『仮面ライダー剣』で伊坂/ピーコックアンデッド役を演じた本宮泰風さんが出演するというニュースとなっています。

本宮さんの出演は、なんと20年振り! ファンには嬉しいニュースとなり、注目が集まりました。

3位 『うる星やつら』第2期 キャラクター&キャスト 情報公開

関連記事
『うる星やつら』第2期 キャラクター&キャスト 情報公開! 島﨑信長さん(真吾役)、くまいもとこさん(諸星こける役)、石見舞菜香さん(望 役)が出演!
漫画家として第一線で活躍を続ける高橋留美子さんのデビュー連載『うる星やつら』。小学館創業100周年を記念して、選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って、完全新作としてTVアニメ化。第2期が、2024年1月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始となります。この度、第2期からのキャラクター&キャスト情報が公開。真吾役に島﨑信長さん、諸星こける役にくまいもとこさん、望役に石見舞菜香さんが決定しました。併せて、キャストコメントも到着しています。  キャラクター&キャスト情報公開真吾/cv.島﨑信長面堂家のお抱え庭師・菜造じいの孫息子。敷地内で電気野菜の栽培実験中に行方不明になっていた。電気密林で生きてきたため、耐電性を持っている。 ◆島﨑信長コメントQ1.島﨑さんにとって「うる星やつら」とは?時を越えて愛され続ける、人々の心を動かし続ける、直接的にも間接的にもあらゆる場所で人々に、作品に影響を与え、ずっと広がり続けている。今この瞬間にもキラキラ輝き生き続けている作品だと思っています。携わらせていただき、光栄です。 Q2.真吾の魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。尋常じゃない思い込み...

第3位は、2024年1月より放送開始の『うる星やつら』第2期キャラクター&キャスト公開記事となりました。

真吾役に島﨑信長さん、諸星こける役にくまいもとこさん、望役に石見舞菜香さんと豪華キャストが発表。あわせてキャストからのメッセージも到着しています!

4位 『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」内田雄馬×子安武人 伏黒親子インタビュー

関連記事
積み重ねを踏まえたうえで、ごくシンプルに――「よかったな」に込められた甚爾の複雑な感情。『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」第40話放送後インタビュー 伏黒 恵役・内田雄馬さん×伏黒甚爾役・子安武人さん
MBS・TBSほかにて放送中のTVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」。呪詛師・夏油傑らによる五条悟の封印をきっかけに、渋谷で巻き起こる呪術師たちの総力戦が描かれています。第35話(第2期11話)「降霊」では、「懐玉・玉折」において五条たちを苦しめた術師殺し・伏黒甚爾がまさかの復活! 続く第40話(第2期16話)「霹靂」では、伏黒恵の前に立ち塞がり、その圧倒的な実力で波乱を巻き起こしました。今回は、伏黒恵役・内田雄馬さん、伏黒甚爾役の子安武人さんによる対談インタビューが実現! キャラクターの魅力はもちろん、放送されたばかりの第40話についてもお話を伺いました。甚爾再登場の感想は「“子安武人”で良かった」!?ーー第35話「降霊」で再登場し、圧倒的な強さを見せた甚爾をどのような気持ちで演じられたのでしょうか。伏黒甚爾役・子安武人さん(以下、子安):「渋谷事変」でもう一度出てくることは原作を読んで知っていたので、出番をずっと待っていました。ただ静かに、心穏やかに……。ーー(笑)。孫の身体を乗っ取るシーンは衝撃的でした。子安:見た目がそのままなら、孫(CV:綿貫竜之介)が甚爾っぽく喋るという選択肢もあったのかなとオンエアを見ていて思いました。僕...

第4位は、『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」より、内田雄馬さん×子安武人さんの伏黒親子インタビュー記事がランクイン。

第40話で伏黒恵の前に立ちふさがった伏黒甚爾。その放送直後に公開された衝撃の対談インタビューとなっています。

作中では激しい戦いを繰り広げますが、演じたお二人はどのような感想を抱いたのか、必見のインタビューです。

5位 実写ドラマ『幽☆遊☆白書』ティーザーアート&予告解禁! 白石聖ら追加キャスト9名発表

関連記事
実写ドラマ『幽☆遊☆白書』ティーザーアート&予告解禁! 追加キャストに白石聖さん・古川琴音さん・見上愛さん・清水尋也さん・町田啓太さん・梶芽衣子さん・滝藤賢一さん・稲垣吾郎さん・綾野剛さん
冨樫義博氏の伝説的大ヒット漫画『幽☆遊☆白書』(ジャンプ・コミックス刊)が実写ドラマ化! Netflixが企画・製作をするNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』が、2023年12月14日(木)より世界独占配信となります。この度、本作品の新情報が全世界に一斉発表! 世界中のNetflix注目作品が集まるオンライングローバルイベント「GeekedWeek’23」にて、初公開映像となるティーザー予告、ティーザーアート、そして新キャストが解禁となりました。▲ティーザーアート解禁!ティーザーアートでは、幽助・蔵馬・飛影・桑原の4名と戸愚呂兄弟・左京の対立が描かれ、互いの“強さ”と”信念”がぶつかり合う戦いの始まりを予感させます。初公開映像となるティーザー予告公開!このたび初公開となったティーザー予告では、幽助(北村匠海)、蔵馬(志尊淳)、飛影(本郷奏多)、桑原(上杉柊平)をはじめ、人間と妖怪、種族を越えて交錯するキャラクターたちが躍動する姿も初披露。この魅力的なキャラクターたちのみならず、人間界・霊界・魔界という3つの領域からなる世界観の表現を追及するため、数多くのハリウッド大作を手掛けるスキャンラインVFXのほか世界中の最先端技術を結集。日本最高峰のキャスト・スタッフ陣と...

第5位は、実写ドラマ『幽☆遊☆白書』のティザーアート&予告解禁のニュース。

実写ドラマ『幽☆遊☆白書』は、2023年12月14日よりNetflixで独占配信が開始。企画が発表されてから注目を集め続けている本作ですが、その完成度が垣間見えるティザーアートや予告ムービーにもアクセスが集まりました。

他にも雪村螢子やぼたん、コエンマなど9名のキャストも解禁されています。

以上、2023年11月9日~11月15日のアニメイトタイムズ週間人気記事ランキングでした!

おすすめタグ
あわせて読みたい

仮面ライダーガッチャードの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング