アニメ
『じいさんばあさん若返る』出演声優に三木眞一郎・能登麻美子・三上枝織・東山奈央

『じいさんばあさん若返る』出演声優に三木眞一郎さん・能登麻美子さん・三上枝織さん・東山奈央さん決定、コメント到着! 放送開始時期は2024年4月に

シリーズ累計100万部突破(電子含む)、Pixiv累計1億PV突破している大人気WEB発コミックス『じいさんばあさん若返る』(著:新挑限)。イケメンなじいさま&美人なばあさまが巻き起こす、お騒がせおしどりコメディが、TVアニメ化!

この度11月19日【家族の日】に、「じいさん」正蔵、「ばあさん」イネが若返った姿で、二人の孫娘である未乃と詩織と共にリビングでくつろぐ様子を描いたキービジュアルを解禁! 気になる放送開始時期は2024年4月に決定しました。

さらに出演声優に三木眞一郎さん・能登麻美子さん・三上枝織さん・東山奈央さんが決定。コメントも到着しています。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

関連記事
じいさんばあさん若返る
青森で何十年もりんご農家を営む正蔵とイネは、周囲からおしどり夫婦と呼ばれるほど仲睦まじい。ある日、畑で見つけた不思議なりんごを食べてみた2人。次の日目覚めると、若い頃の姿に戻っていた!?かつてイケメンだった正蔵と美人だったイネ。若返ったその姿に、子供や孫たちをはじめ周囲の人々はビックリ。とんでもない奇跡を起こしながらも、正蔵とイネはマイペースに、じいさんばあさんらしく日々を過ごしていく。今までと変わらず夫婦二人仲良く、そして今まで以上にパワフルに――。作品名じいさんばあさん若返る放送形態TVアニメスケジュール2024年4月7日(日)〜AT-X・TOKYOMXほかキャスト正蔵/じいさま:三木眞一郎イネ/ばあさま:能登麻美子未乃:三上枝織詩織:東山奈央将太:寺島惇太義明:興津和幸楓:櫻井智スタッフ原作:新挑限(KADOKAWA「コミックアルナ」連載)監督:西田正義シリーズ構成:菅原雪絵キャラクターデザイン:たかはしなぎさサブキャラクターデザイン:濵田悠示 田邉真帆美術監督:石田知佳色彩設計:佐々木梓撮影監督:田村淳編集:柳圭介音響監督:阿部信行音響効果:鈴木潤一朗音響制作:オンリード音楽:長谷川智樹アニメーションプロデューサー:平田実アニメ...

イントロダクション公開!

青森で何十年もりんご農家を営む正蔵とイネは、周囲からおしどり夫婦と呼ばれるほど仲睦まじい。

ある日、畑で見つけた不思議なりんごを食べてみた2人。

次の日目覚めると、若い頃の姿に戻っていた!?

かつてイケメンだった正蔵と美人だったイネ。

若返ったその姿に、子供や孫たちをはじめ周囲の人々はビックリ。

とんでもない奇跡を起こしながらも、正蔵とイネはマイペースに、じいさんばあさんらしく日々を過ごしていく。

今までと変わらず夫婦二人仲良く、そして今まで以上にパワフルに――。

メインキャスト解禁!

★キービジュアルに描かれているメインキャラクター4人のキャスト解禁! YouTubeで合計500万回再生突破の大好評ボイスコミックに引き続き、正蔵(じいさん)を三木眞一郎さん、イネ(ばあさん)を能登麻美子さん、孫の未乃を三上枝織さん、同じく孫の詩織を東山奈央さんが演じます。

■ボイスコミック第1弾

■ボイスコミック第2弾

メインキャラ情報&キャストコメント公開!

正蔵/じいさん(CV:三木眞一郎)

妻のイネからは「じいさま」と呼ばれている。若返った姿はイケメン&マッチョ。家族とりんごを何よりも大事にしていて、若返ったことをきっかけに、イネを新婚旅行へ連れて行こうと決心する。

■三木眞一郎さんコメント
とても素敵な作品に参加させていただけて、感謝いたしております。

ほのぼのとしているようで、それだけではなく、ワクワクしたりドキドキしたり、切なくだったりほんわかしたり。

時にアクションだったりサスペンスだったり⁈その中で、大切なモノはなんなのか。皆さまに楽しんでいただけたら嬉しいです。

イネ/ばあさん(CV:能登麻美子)

夫の正蔵からは「ばあさま」と呼ばれている。若返った姿はスタイル抜群の美人。病弱の身ながら正蔵を支え、共に苦難を乗り越えてきた。正蔵とは恋愛結婚で、かつては都会で暮らすお嬢様だった。

■能登麻美子さんコメント
長年連れ添ったじいさんばあさんがある日突然若返る…

なんて夢があって素敵なのだろうとボイスコミックの時からとても心惹かれる作品でした。

アニメ化が決まりアニメの方でも再びイネを演じられること、そして尊敬する大好きな先輩のお一人でもある三木眞一郎さんと再びご一緒させて頂けることを大変嬉しく思っています。

ポカポカと元気を貰えるような原作の世界観を大事にしながら

皆さんに目一杯楽しんでいただけるアニメになるよう1話1話アフレコに臨みたいです。

未乃(CV:三上枝織)

正蔵とイネの孫。北町高校普通科に通う女子高生。明るく元気で誰にでも優しいクラスの人気者。家族仲は良く、若返った正蔵が好みのタイプでイネにも素直に甘えている。

■三上枝織さんコメント
ボイスコミックに引き続き未乃を演じることができて凄く嬉しいです!

この作品のクスッと笑えてほっこりとする雰囲気が大好きなので、アニメでどう表現されるのか今からとても楽しみにしています。

観ている方も心温まること間違いなしです!放送をお楽しみに!

詩織(CV:東山奈央)

正蔵とイネの孫。成績優秀で北町高校特別進学科に通っている。真面目で言葉はやや厳しいが、根は優しい。幼いころから正蔵とイネが大好きで、現在もよく遊びに行っている。

■東山奈央さんコメント
アニメ化決定おめでとうございます! たくさんの人生経験があるはずのじいさんばあさんが、今でも初恋のようにときめきながら相手と向き合っている姿にキュンとしてしまいます……!

チャーミングな青森の方言も今から楽しみです! 私も詩織ちゃんを魅力的に演じられるよう精一杯頑張ります! 皆様お楽しみにっ!

TVアニメ「じいさんばあさん若返る」作品情報

2024年4月よりTVアニメ放送開始!

INTRODUCTION
青森で何十年もりんご農家を営む正蔵とイネは、周囲からおしどり夫婦と呼ばれるほど仲睦まじい。

ある日、畑で見つけた不思議なりんごを食べてみた2人。

次の日目覚めると、若い頃の姿に戻っていた!?

かつてイケメンだった正蔵と美人だったイネ。

若返ったその姿に、子供や孫たちをはじめ周囲の人々はビックリ。

とんでもない奇跡を起こしながらも、正蔵とイネはマイペースに、じいさんばあさんらしく日々を過ごしていく。

今までと変わらず夫婦二人仲良く、そして今まで以上にパワフルに――。

CAST

正蔵:三木眞一郎
イネ:能登麻美子
未乃:三上枝織
詩織:東山奈央

公式サイト
公式ツイッター(@jisanbasan_prj)

原作情報

「じいさんばあさん若返る」
著:新挑限
Twitter・pixivにて先行掲載中!
https://twitter.com/araidokagiri
https://www.pixiv.net/user/14499092/series/66844
コミックアルナでも好評連載中!
https://comic-alunna.com/

★購入はこちら

(C)新挑限・KADOKAWA/じいさんばあさん若返る製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング