映画
『映画プリキュアオールスターズF』みんなが選んだ好きな場面アンケート結果発表!

20年分のありがとう&あいしてる!  みんなが選んだ『映画プリキュアオールスターズF』好きな場面アンケート結果発表!

11月現在で興行収入13億円を突破し、『プリキュア』シリーズ史上最高記録を更新している『映画プリキュアオールスターズF』。

11月25日(土)には映画の最後のイベントとして、丸の内TOEIにて『映画プリキュアオールスターズF』感謝祭上映会の開催も決定しています。

何度も映画館に足を運ぶ人も多く、見る度に新たな発見がある本作。きっと、まだまだ本作への想いを語りたい人も多いはず!

そこで、アニメイトタイムズでは“『映画プリキュアオールスターズF』好きな場面アンケート”を11/3~11/16まで実施。「このシーンを見る度に涙が止まらない」「ずっとプリキュアを好きでよかったと思わせてくれた名シーン!」など、プリキュア愛あふれるコメントをたくさんいただきました。みなさん、ご協力ありがとうございました!

全ての回答に目を通した上で、頂いた回答に合わせて可能な限り細分化して集計。果たして得票数1位はどの場面なのか? それでは、『映画プリキュアオールスターズF』好きな場面アンケートの上位10場面を発表します!

 
※この記事は『映画プリキュアオールスターズF』のネタバレを含みます

 

関連記事
映画プリキュアオールスターズF
全プリキュア大集合!と思いきや、みんなバラバラに~~~!?『ここはどこ…?』――ソラが目を覚ますと、そこに広がっていたのは、ふしぎな世界…。どうやらましろたちとはぐれちゃったみたい…。でも、そこでゆいとまなつ、プリムと出会ったの!たくさんのおともだちと出会ったけど、なぜかみんな記憶はあやふやで…。しかも、この世界にいるのはプリキュアだけ…?もとの世界に戻りたい‼手がかりは遠く彼方に見えるお城——。さあ!ここから旅のはじまり!お城を目指して大冒険へレッツゴー♪作品名映画プリキュアオールスターズF放送形態劇場版アニメシリーズプリキュアスケジュール2023年9月15日(金)キャストソラ・ハレワタール/キュアスカイ:関根明良虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム:加隈亜衣夕凪ツバサ/キュアウィング:村瀬歩聖あげは/キュアバタフライ:七瀬彩夏エル:古賀葵和実ゆい/キュアプレシャス:菱川花菜菓彩あまね/ジェントルー/キュアフィナーレ:茅野愛衣コメコメ:高森奈津美夏海まなつ/キュアサマー:ファイルーズあいローラ/キュアラメール:日高里菜花寺のどか/キュアグレース:悠木碧風鈴アスミ/キュアアース:三森すずこラテ:白石晴香羽衣ララ/キュアミルキー...

 

【第8位】キュアショコラとキュアマカロンの再会

 みんなの声 
いつも一緒に戦っている2人の再会。久しぶりに2人そろっているところが見れて本当に幸せでした。掛け合いも2人らしくて最高です!!!
[おと さん]

 

 みんなの声 
映画のサムネを見る限り、あきゆか(ショコマカ)の絡みはないと少ししょんぼりしてたがまさかの作中での絡みがあったことに驚いたから。やっぱりショコラにはマカロンが必要だしマカロンにはショコラが必要なんだな。と感じた瞬間だった。
[うり さん]

 

 みんなの声 
序盤にサプライズであきらさんがゆかりさんに呼び掛けてるような感じで出てきてとても驚いたのが印象に残ってますし、最終決戦の時も2人の絡みがあって激アツだなと感じました
[黒川エレン さん]

 

 みんなの声 
この2人のやり取りが大好きだからです。また、こちらの期待を良い意味で裏切ってくれたからです。映画のメインビジュアルではキュアショコラの姿はなくキュアマカロンのみが登場していたため、キュアマカロンは登場するのにキュアショコラは登場しないのか…と映画を観るまでは少し落ち込んでいました。ですが、映画終盤、満を持して、この2人の姿が見れたので、制作陣に翻弄されたなと思いました。
[じゃすみん さん]

 

【第8位(同率)】キュアウイング「プリンセスを頼みます」

 みんなの声 
プリキュア唯一の男の子が仲間を守るためにとった行動、その後に「プリンセスを頼みます」と言う瞬間に胸が熱くなりました。
[ルネ さん]

 

 みんなの声 
ウィングが騎士(ナイト)過ぎて、カッコ良すぎます
[kana さん]

 

 みんなの声 
カッコよくて、それでいて悲しかった。プリンセスエルのナイトとして唯一の男プリキュアとして役目を果たした。
[ふみ さん]

 

 みんなの声 
もう、カッコ良すぎる。「ソラさん。プリンセスを頼みます。(バコンッ!)」からウィングアタック…もう、フローラと出会った時とのギャップが凄すぎて、もう、すき。好き超えて大好き。
[酢飯 さん]

 

【第8位(同率)】スカイチームの食材探し

 みんなの声 
ギャグのテンポがいいし、勢いすごすぎて笑っちゃったw
[アルゴン・ハレワタール さん]

 

 みんなの声 
PVを観た時から楽しみにしていた。パワフルでそれでいて可愛かった。ここのパートはスカイチーム3人それぞれ個性が出ていて面白かった!「とったよー!」が印象深い!
[ココ さん]

 

 みんなの声 
前半のギャグパートですが、後半重くなる物語においてものすごく良いアクセントになってました。スカイチームがフィジカルぶっ飛んでるってのも伝わってインパクト大でした。
[coma さん]

 

 みんなの声 
久しぶりに大爆笑したから。
[イーグレット さん]

 

【第7位】スカイチームでお鍋を囲む場面

 みんなの声 
ソラ、ゆい、まなつの優しい笑顔のカットがたまらなく可愛くて好き。
[TeRi さん]

 

 みんなの声 
まず鍋が美味しそうでした。ましろちゃんの安否を不安がって手帳を握りしめるソラちゃんと、それを力強く励ますまなつちゃん、ゆいちゃんが格好良かったです。遠くから見てコメコメに鋭い視線を投げつけるプリムがすこし怖かったです。
[みまのかに さん]

 

 みんなの声 
異世界の食材出て食ったとは思えない、見ただけで「美味しい」と分かるお鍋を食べてる様子は観ている自分も嬉しくなります!
そして3人から語られる「プリキュア」の思い出、そしてソラちゃんのましろちゃんへの想いも、自分の胸にキュンと来るものがありました。胸アツです。
[プリテピク さん]

 

 みんなの声 
ソラちゃんの「私たち食べてばかりですね」からのまなつちゃんの「言えてる~」の場面
この「言えてる~」が演技を超えた生々しくリアルな心底仲のいい友達ならでは遠慮のない感じの響きで、「私たち友達でしょ?」のセリフがめちゃくちゃ深く刺さり説得力のある演出になっていて大好きです。
[トオボエ さん]

 

 みんなの声 
プリキュアだけど皆中学生の女の子なんだなと動きや会話で分かるシーン。シュプリームがプリキュアとは何なのかと知りたくなるのも分かる。こんな普通の女の子達が何故あんなにも強くなれるのかと。
[ルリラ さん]

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

映画プリキュアオールスターズFの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング