アニメ
『牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者』予告公開、追加キャストに仲野温ら5名発表

『牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者』予告公開、追加キャストに仲野温さん・中澤実子さん・黒谷友香さん・萩原聖人さん! 雨宮慶太監督がデザインを手がけたハガネの鎧のビジュアル到着

「牙狼<GARO>」シリーズ4年ぶりとなる最新作『牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者』が、2024年1月よりTOKYO
MX、BS日テレにて放送スタート! 道外流牙(演:栗山航)を主人公に、黄金騎士ガロの物語が再び幕を開けます。

本タイトルに冠された“ハガネ”とは、過去作品にも登場した無名の騎士が召還する鎧の総称。本作で初めて物語の鍵を握る重要なキャラクターとして登場します。黄金騎士ガロ=道外流牙とハガネ=白羽創磨が織りなす、守りし者の原点に迫るドラマとなっています。

このたび、追加キャストとコメント、本予告が解禁。「牙狼<GARO>」シリーズの原作者である雨宮慶太監督がデザインを手がけたハガネの鎧のビジュアルも到着しました。

▲公開された雨宮慶太監督がデザインを手がけたハガネの鎧のビジュアル

▲公開された雨宮慶太監督がデザインを手がけたハガネの鎧のビジュアル

「牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者」予告映像

ストーリー公開!

「黄金騎士ガロ」の称号を持ち、幾度の試練を乗り越えてきた魔戒騎士・道外流牙。
今宵もガロの鎧を召還し、人を喰らう魔獣・ホラーを両断する。
そこに姿を見せたのは、魔戒法師・コヨリ。
彼女は黄金騎士の助けを得るべく、世界を揺るがす火急の事態を伝えるのだった。

「破滅ノ門が開かれる」

「破滅ノ門」とは、ホラーが初めて人の世に現れ出たとされる最古のゲート。
それがなぜか再び開きかけているという。
流牙はコヨリの導きで、門が隠された街・クレアシティを訪れる。

「破滅ノ門」から漏れ出す闇の匂いが蔓延するその街で、
邪気を察知した流牙は、すぐさまホラーと交戦する。
熾烈な戦いの最中、突如現れた謎の魔戒騎士。
それは、「ハガネ」の鎧を纏う白羽創磨だった。

無名の騎士・ハガネとしてホラーを狩る創磨の宿命とは!?
流牙は「破滅ノ門」の開門を阻止できるのか!?
今、「守りし者」の原点に迫る壮絶な物語が幕を開ける。

道外 流牙(演・栗山 航)ビジュアル公開!

追加キャスト発表!

「ハガネ」の鎧を纏う魔戒騎士・白羽創磨(しらはねそうま)を演じるのは、ドラマ「キス×kiss×キス~メルティングナイト~」主演、また『OUT』での強烈な存在感を見せ、俳優のみならず脚本執筆など多彩な才能を見せてきた仲野温さん

体術に優れる魔戒法師コヨリは、「STARDUST × sweet モデルオーディション」にてグランプリを受賞し、ドラマ「大病院占拠」、ドラマ「きのう何食べた? season2」の出演、他にも多くのCMに出演している中澤実子さん

クレアシティを管轄する魔戒法師ムツギは、ドラマ、映画、CMなどで活躍し、『極道の妻たち Neo』や『祈り -幻に長崎を想う刻-』で主演、ドラマ「ギフテッド Season2」、ABCラジオ「土曜日やんなぁ?」では生放送パーソナリティ、また、25年以上続く二拠点生活の先駆けとして、国土交通省「ペニンシュラ(半島)応援大使」を務めるなど、ファッションからバラエティまで幅広く活躍中の女優、黒谷友香さん

謎の失踪を遂げた名高き魔戒騎士・ゴドウを演じるのは、劇場版『牙狼<GARO> -DIVINE FLAME-』で「牙狼<GARO>」シリーズに声優として参加し、『CURE』、『きみの鳥はうたえる』、『ボクたちはみんな大人になれなかった』、『島守の塔』、ドラマ「新聞記者」など数多くの作品に参加した実力派俳優の萩原聖人さん

追加キャラのビジュアル&キャストコメント到着!

白羽創磨役・仲野 温(なかの おん)さんコメント

今回の作品は、演じた創磨が軸になって進むものだと思っております。爽快なアクションシーンもある見応えたっぷりの12話になっています。皆さん楽しみにしていて下さい。

コヨリ役・中澤 実子(なかざわ みこ)さんコメント

シリーズ初参加、初めてのアクションですが、精一杯撮影に挑んでいます! 一人一人が全力で一丸となって作っている作品なので、ぜひ楽しんで見て頂けたらなと思います。

ムツギ役・黒谷 友香(くろたに ともか)さんコメント

皆様お待たせしました。「牙狼<GARO>」最新作ができました! 皆で頑張って作って参りましたので、ぜひ最後までご覧ください。

ゴドウ役・萩原 聖人(はぎわら まさと)さんコメント

ストレートで、シンプルな「牙狼<GARO>」の世界観を十分に堪能してもらえる作品になっていると思います。僕もその世界の中で、しっかり魔戒騎士として格好付けられるよう頑張りますので、ぜひご覧下さい。

牙狼<GARO>とは?

■2005年に、テレビシリーズとして放送を開始した「牙狼<GARO>」。人の“陰我”を喰らう魔獣「ホラー」を討滅する為、代々受け継がれし鎧を召還し戦う「魔戒騎士」と、魔戒騎士の中でも最高位である「ガロ」の称号を受けた黄金騎士、そして彼らをサポートする「魔戒法師」の戦いが描かれる。

■ダークで独特な世界観、日本最高峰のCG/VFX技術を駆使したスタイリッシュな映像、華麗かつダイナミックなアクションシーンが魅力のSF・ホラーアクションドラマとして、深夜枠の放送ながら、熱狂的なファンを獲得した。

■牙狼<GARO>シリーズの生みの親で、特撮だけでなくゲームの世界でも多くのファンに支持される雨宮慶太により、大人向けの特撮アクションとして独特のデザイン、世界観を構築してきた。

■勢いは留まることを知らず、TVシリーズ、劇場版のほかスペシャルドラマやスピンオフ作品、そしてアニメ作品と、数々の派生作品を生み出し、好評を得た。さらには、パチンコ遊技機から、フィギュア、玩具、ゲーム、小説、アパレルなどにも展開され、幅広い年代層から愛される人気シリーズとなっている。

『牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者』作品情報

放送期間:2024年1月~3月
放送局:TOKYO MX、BS日テレ
※牙狼公式YouTube、各種配信プラットホームでも順次配信開始

キャスト:栗山航 仲野温 中澤実子 黒谷友香 萩原聖人

原作:雨宮慶太
監督:松田康洋、田中佑和、木村好克
アクション監督:鈴村正樹
脚本:兒玉宣勝、吉﨑崇二
エグゼクティヴ・プロデューサー:二宮清隆
企画・プロデューサー:田中文
プロデューサー:比嘉一郎、岡林修平
製作/制作 :東北新社

番組公式サイト
牙狼プロジェクト公式ツイッター(@garo_project)
牙狼プロジェクト公式YouTube
牙狼プロジェクト公式TikTok
牙狼プロジェクト公式 Instagram

(C)2024「ハガネを継ぐ者」雨宮慶太/東北新社
おすすめタグ
あわせて読みたい

牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者の関連画像集

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング