映画
『劇場版 ポールプリンセス!!』公開記念舞台挨拶の公式レポ

『劇場版 ポールプリンセス!!』公開記念舞台挨拶の公式レポートが到着! ⼟屋李央さん、鈴⽊杏奈さん、⼩倉唯さん、⽇向未南さんら声優陣6名が登壇

2023年11月23日(木)より公開中の『劇場版 ポールプリンセス!!』。11⽉26⽇(⽇)に新宿バルト9にて開催された、公開記念舞台挨拶の公式レポートが到着しました!

本イベントには、⼟屋李央さん、鈴⽊杏奈さん、⼩倉唯さん、⽇向未南さん、南條愛乃さん、⽇⾼⾥菜さんが登壇。映画公開の喜びや、注目ポイントなどを語りました。

関連記事
劇場版 ポールプリンセス!!
ポールダンスに魅せられた少女、星北ヒナノ(CV.土屋李央)は、幼馴染の西条リリア(CV.鈴木杏奈)や東坂ミオ(CV.小倉唯)、南曜スバル(CV.日向未南)とともにポールダンスの世界に飛び込むことに。そんな彼女たちに掲げられた次なる目標は「ポールダンスジャパンカップ」!全国から屈指のポールダンサーたちが集まるこの大会に、チーム”ギャラクシープリンセス”として出場することになった4人。しかし、思うように上達しない焦りや、過去の挫折が原因で壁にぶつかってしまうメンバーたち。ヒナノ自身もある過去の出来事を克服できずにいた。しかし、お互いの気持ちに寄り添いながら、4人はチームとして成長していってー。そんな彼女たちの前に立ちはだかるのは、大会4連覇中の王者”エルダンジュ”。より高度なパフォーマンスを求められる彼女たちもまた、それぞれの想いを胸に練習に励んでいた。そして迎える大会当日―!ポールダンスに魅せられた少女たちは、大会を通じて自らを乗り越え、強く美しく輝くことができるのか。そして優勝は誰の手にー?少女たちの想いを1本のポールに込めて、熱い青春ストーリーがここから始まる!作品名劇場版ポールプリンセス!!放送形態劇場版アニメシリーズポールプ...

公開記念舞台挨拶 公式レポート

本作の公開を祝し、公開記念舞台挨拶が11⽉26⽇(⽇)に都内映画館で実施され、主⼈公・星北ヒナノを演じた⼟屋李央をはじめ、ヒナノとともにポールダンス⼤会に挑む”ギャラクシープリンセス”のメンバーである⻄条リリア役の鈴⽊杏奈、東坂ミオ役の⼩倉唯、南曜スバル役の⽇向未南、そしてエリートチーム「エルダンジュ」のメンバーである御⼦⽩ユカリ役の南條愛乃、紫藤サナ役の⽇⾼⾥菜が出席。ファンの願いを込めた星空をイメージした舞台に登壇し、映画公開の喜びを語った。

満員⼤御礼で迎えたこの⽇、主⼈公・星北ヒナノを演じた⼟屋は、これから映画を観る観客へ向けて「早く観たいと思ってもらえると思う。楽しんで⾏ってください︕」と挨拶。⻄条リリア役の鈴⽊は「うちわを持っている⽅が沢⼭いますね︕」と、ファンで超満員となった会場を⾒て喜びを隠せない様⼦。南曜スバル役の⽇向は、観客らと共に「ポルプリ、最⾼〜︕」の掛け声で会場を盛り上げた。

▲⽇向未南さん

▲⽇向未南さん

続いて「エルダンジュ」チームの御⼦⽩ユカリ役を演じた南條が、映画を何回観たかを観客に問いかけると、既に10回⽬以上観たという観客も。南條は「それだけ私たちのステージが素晴らしかったということだと思う」と笑いをさそいつつも作品を絶賛。さらに、蒼唯ノア役の早⾒沙織からのメッセージ動画が上映され、「劇場版でも⻘春の思いを味わってほしい」と作品への愛を伝えた。

▲南條愛乃さん

▲南條愛乃さん

映画公開から4⽇⽬となった本⽇、反響が届いているかを問われた⼟屋は「『#ポルプリみたよ』とSNSで検索して感想を読んでいる」と明かし、”映画になることでさらに作品を知ってもらえた実感がある”と話す。すると⽇⾼が「(⼟屋)李央ちゃんのお兄ちゃんも観に来たんだよね」と伝え、⼟屋は兄も作品を絶賛していたと明かした。

▲⽇⾼⾥菜さん

▲⽇⾼⾥菜さん

完成した作品を観た際の感想を振り返ると、⼩倉は「それはそれは感動した。⾳楽に合わせたポールダンスのシーンや⾐装の素材感まで、愛して作っていただけた作品」と⾃⾝も感動したことを伝えた。

▲⼩倉唯さん

▲⼩倉唯さん

本作を通じてポールダンスへの印象の変化を問われた南條は「セクシーなイメージがあったが、⾁体美、そしてダンスに加えてポール上で表現することも知った。これまで観てこなかった時間が勿体無いと思った」と印象が変わったことを明かす。

また、本作が実際にポールダンサーの踊りをモーションキャプチャーで映像にしていることに触れ、⼟屋は「劇場版では「ポールダンスジャパンカップ」という⼤会に向けて仕上げているので、監修のKAORI先⽣をはじめとするポールダンサーさんたち振付とCGの気合がすごい。何回も観た」と⾒どころを語った。

▲⼟屋李央さん

▲⼟屋李央さん

本作にちなんで北極星に願うならどんなお願い事をしたいか︖という問いに我先にと⼿を上げた南條は「⽴派な⼈間になれますように」と宣⾔。

⼟屋は「ポルプリを100万⼈に観てほしい。CGのオタクになってしまったので、多くの⽅々に観てもらいたい」と願って鈴⽊は「私はフィギュアとアクリルスタンドのオタクなので、ポールプリンセスの”ポール付きアクスタ“が今後も沢⼭出ますように」とし、本作のグッズに対して「こんなに気合いの⼊ったグッズ、みたことない︕」と絶賛していた。

▲鈴⽊杏奈さん

▲鈴⽊杏奈さん

あっという間にイベントも終了の時間に。⽇⾼は「キャラクターたちの成⻑・⼼情が楽曲や振付けとマッチしていて、これが観たかった︕という作品になっている」、南條は「何回も通ってくださる⽅がいるような作品に関われて嬉しい。細かいところまで楽しんで欲しい」、⽇向は「皆さんの期待を超えていきます」と⾃信作であることを伝えた。

⼩倉は「この時間では語りきれないくらいの魅⼒が詰まっているので、⾊々と発⾒して欲しい」、鈴⽊は「どんなにハードルを上げても、それをさらに超えてくる映画」とアピール。⼟屋は「細部までのこだわりと愛が詰まった作品」とし、「CGのシーンでは布、カメラワーク、そして作画の腹筋が⾒どころ。ぜひ沢⼭広めて、何度も劇場で⾒て欲しい」と締め括った。

『劇場版 ポールプリンセス‼』は、全国の映画館にて絶賛上映中。

『劇場版 ポールプリンセス!!』作品情報

劇場版 ポールプリンセス!!

あらすじ

ポールダンスに魅せられた少女、星北ヒナノ(CV.土屋李央)は、幼馴染の西条リリア(CV.鈴木杏奈)や東坂ミオ(CV.小倉唯)、南曜スバル(CV.日向未南)とともにポールダンスの世界に飛び込むことに。

そんな彼女たちに掲げられた次なる目標は「ポールダンスジャパンカップ」!

全国から屈指のポールダンサーたちが集まるこの大会に、チーム”ギャラクシープリンセス”として出場することになった4人。しかし、思うように上達しない焦りや、過去の挫折が原因で壁にぶつかってしまうメンバーたち。ヒナノ自身もある過去の出来事を克服できずにいた。

しかし、お互いの気持ちに寄り添いながら、4人はチームとして成長していってー。

そんな彼女たちの前に立ちはだかるのは、大会4連覇中の王者”エルダンジュ”。より高度なパフォーマンスを求められる彼女たちもまた、それぞれの想いを胸に練習に励んでいた。

そして迎える大会当日―!ポールダンスに魅せられた少女たちは、大会を通じて自らを乗り越え、強く美しく輝くことができるのか。そして優勝は誰の手にー?

少女たちの想いを1本のポールに込めて、熱い青春ストーリーがここから始まる!

キャスト

星北 ヒナノ:土屋李央
西条 リリア:鈴木杏奈
東坂 ミオ:小倉唯
南曜 スバル:日向未南
御⼦⽩ ユカリ:南條愛乃
紫藤 サナ:日高里菜
蒼唯 ノア:早見沙織
芯央 アズミ:釘宮理恵

(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロポールプリンセス!!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 ポールプリンセス!!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング