映画
『エクソシスト 信じる者』豪華声優陣“狂演”吹替本編映像3種同時解禁

『エクソシスト 信じる者』トラウマ必須のおぞましい悪魔憑きを“狂演”! 鬼頭明里さん&佐倉綾音さん&小林ゆうさんら、豪華声優陣による吹替本編映像3種同時解禁!

史上最恐のホラー映画として、その名を知らぬものはいないであろう金字塔『エクソシスト』(1974年日本公開)から50年。

悪魔に憑りつかれた2人の少女が呼び覚ます新たな恐怖を描いた『エクソシスト 信じる者』が、2023年12月1日(金)より全国公開となります。

この度、次第に凶暴化する悪魔憑きを“狂演”した、豪華声優陣による日本語吹替本編映像3種が同時解禁となりました。

 

関連記事
エクソシスト 信じる者
13年前にハイチの地震で身重の妻を亡くして以来、ヴィクターは一人娘のアンジェラを育ててきた。ある日、アンジェラとその友人キャサリンが森の中で姿を消し、3日後に何が起こったのかまったく覚えてない状態で戻ってきた時、2人の少女とその家族はかつてない恐怖と対峙することになる…。作品名エクソシスト信じる者放送形態実写映画スケジュール2023年12月1日(金)キャストヴィクター・フィールディング:レスリー・オドム・Jr(諏訪部順一)アンジェラ:リディア・ジュエット(佐倉綾音)キャサリン:オリビア・オニール(鬼頭明里)クリス・マクニール:エレン・バースティン(竹村叔子)ミランダ:ジェニファー・ネトルズ(本田貴子)トニー:ノーバート・レオ・バッツ(仲野裕)アン:アン・ダウド(仲村かおり)悪魔:ネディム・ヤヒッチ(小林ゆう)ドン・レヴァンス牧師:ラファエル・スバージ(三木眞一郎)スタッフ監督・製作総指揮:デヴィッド・ゴードン・グリーン製作:ジェイソン・ブラム製作総指揮:ダニー・マクブライド配給:東宝東和公開開始年&季節2023実写化映画(C)2023UniversalStudios.Allrightsreserved.『エクソシスト信じる者』公式サイト『エクソシスト信じる者』公式T...

 

映画『エクソシスト 信じる者』本編映像(吹替版)3種<12月1日(金)全国公開>

 

佐倉綾音が「黙れ!」「放せ!」と大絶叫!悪魔の力で異変を起こし始めた少女・アンジェラが病院へ搬送されていくシーン!

主人公ヴィクター(レスリー・オドム・Jr)の一人娘・アンジェラ(リディア・ジュエット)は友人のキャサリン(オリヴィア・オニール)と森で行方不明になって無事に保護されるが、次第にこれまでとはまるで別人のような異常な行動が目立ち始める。

そんなアンジェラを日本語吹替え版で演じたのは、「僕のヒーローアカデミア」麗日お茶子役や「進撃の巨人」ガビ・ブラウン役など、数多くの人気アニメキャラクターを演じている佐倉綾音さん。オファーの際は「ホラーは苦手だけれど、ここがプロ根性の見せ所…」と気合いを十分に引き受けたという。

この度解禁された凶暴な言動を抑えられなくなったアンジェラが精神病院へ搬送されていくシーンでは、ストレッチャーに身体を縛り付けられて運ばれているアンジェラが「私を放せ!私はママに会いたいんだ、今すぐおろせよ!!」と絶叫しながら、頭を強く打ち付けて暴れまくっている。医者に「落ち着いて」となだめられるも、その声は届かずアンジェラは「家に帰せ!このクソッタレ!!」とますます暴言が止まらない!鎮静剤を打たれてベッドにうつされるが、素直で可愛らしかった娘のあまりの豹変ぶりにヴィクターが絶句している様子が捉えられている。本来は明るく朗らかな性格のアンジェラが、悪魔よって次第に精神を支配され、凶暴化していく変化の過程にも注目いただきたい!

 

「肉と血…肉と血…」と繰り返し叫び続ける少女を鬼頭明里が狂演!キャサリンの異常行動に参列者一同が絶句する、キャサリンの異常行動が不気味すぎるシーン!

アンジェラと共に悪魔に憑依されてしまう少女・キャサリン役を「鬼滅の刃」竈門禰豆子役や「お嬢と番犬くん」瀬名垣一咲役の鬼頭明里さんが務めている。鬼頭さんはオファーを受けた際、「ホラーの雰囲気を壊さないよう、作品のどこか不気味な雰囲気に馴染むようにお芝居できたらと思います。」と気合いのコメントを明かしており、そんな鬼頭演じるキャサリンが突然異常行動を起こす衝撃シーンが解禁。

熱心な信仰家で、教会で行われるミサにいつも通り参加していたキャサリン一家であったが、目を離したすきにキャサリンの姿を見失ってしまう。そんな中参列者が牧師の説教に耳を傾けていると、全身にワインを浴びて一見血まみれにも思える姿のキャサリンが虚ろな目をしながら現れ、ゆっくりと祭壇に向かってくる。騒然とする教会内で娘の異変に気付いた母・ミランダ(声・本田貴子)の必死の呼びかけも虚しく、祭壇に掲げられた十字架に向かって「肉と血…肉と血…聖なる肉と血!!!」と次第に声を荒げながら繰り返し半狂乱となったキャサリンの元に父・トニー(声・仲野裕)とミランダが駆け寄って止めに入るが、悪魔が乗り移ったとしか思えないほど発狂しながら叫び続けるという異常な姿がまざまざと映し出されており、鬼頭さんが代表作のアニメ等で演じているかわいらしいキャラクターからは想像できない、狂気じみて恐ろしい場面が収められている。

 

少女たちの身も心も支配していく悪魔を演じたのは小林ゆう!少女を助けたい家族たちVS残酷なまでに人の心を抉る悪魔の壮絶な対決シーン!

最後の映像に収められているのは、懸命な病院の治療や両親の信仰も虚しく身も心も完全に悪魔に支配されてしまったアンジェラとキャサリンを救うべく、様々な宗派の者たちが力を合わせておぞましい悪魔へ挑むシーン。「今夜お前は死ぬのだ!」と罵声を浴びせる恐ろしい悪魔の声は、「進撃の巨人」サシャ・ブラウス役などを務める小林ゆうさんが演じている。

すっかり変わり果てた姿の少女たちの身を乗っ取り、エクソシストたちに向かって野太い声で揺さぶりをかけてくる悪魔を止めようと、エクソシストたちは力を振るい悪魔に向かっていくが、ヴィクターの隣人で看護師のアン(声・仲村かおり)に対し、少女たちの声を交えながら「お前の子が地獄で助けを求めている」「メス犬!神のメス犬だ!」などと暴言を吐き、アン本人以外は誰も知りえない過去の出来事を思い出させ、精神的に追い込んでいくのだった…。本シーンでは悪魔を演じる小林さんが、あの手この手を使って揺さぶりをかけてくるという、より不気味で凶暴な悪魔の姿が描かれている。

『エクソシスト 信じる者』作品情報

ストーリー

ヴィクターは13年前に妻を亡くして以来、1人で娘のアンジェラを育てている。ある日、アンジェラと親友のキャサリンが森へ出かけたきり行方不明になり、3日後に無事保護される。しかし、その日から彼女たちの様子がどこかおかしい。突然暴れ出し、叫び、自傷行為など常軌を逸した行動を繰り返す2人…。ヴィクターはかつて憑依を目撃した経験者クリス・マクニールに助けを求め、悪魔祓いの儀式を始めるが、それは想像を絶する危険な試みだった。懸命に見守る両親を嘲笑い悪魔は問いかける。1人は生き残り、1人は死ぬ。どちらかを選べと――。

 

スタッフ&キャスト

監督・脚本:デヴィッド・ゴードン・グリーン
製作:ジェイソン・ブラム
製作総指揮:ダニー・マクブライド

出演:レスリー・オドム・Jr、アン・ダウド、ジェニファー・ネトルズ、ノーバート・レオ・バッツ、リディア・ジュエット、オリヴィア・オニール、エレン・バースティン

日本語吹替版キャスト:諏訪部順一、佐倉綾音、鬼頭明里、竹村叔子、小林ゆう、仲村かおり、三木眞一郎

配給:東宝東和

 
公式サイト:https://exorcist-believer.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/uni_horror

(C)Universal Studios. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

エクソシスト 信じる者の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング