トレンド
『東リベ』天竺編 熱い戦いにファン感動【注目トレンド】

「ありがとう タケミっち」――『東京リベンジャーズ』天竺編 第47話放送! 天竺との闘いもクライマックスへ【注目トレンド】

アニメ『東京リベンジャーズ』天竺編 第47話が本日0時より放送されました。天竺編もいよいよクライマックス! 熱いシーンの詰まった第47話「Brave heart」に胸を熱くしたファンの声が多数あがっています。

原作『東京卍リベンジャーズ』は2017年より「週刊少年マガジン」で連載された和久井健先生による漫画作品。人生どん底だったフリーター花垣武道が12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジをしていく、熱い物語です。

今回の放送では、絶対に諦めない主人公・花垣武道。圧倒的不利であるにもかかわらず武道を支えようとする仲間達。松野千冬の不良の神髄を叫ぶシーンや、妹を亡くし参戦できる状態ではないはずのマイキー(佐野万次郎)のまさかの登場、と熱いシーンが続きます。

命に代えても絶対負けられない! とボロボロの状態であるにも関わらず、天竺総長・黒川イザナへ果敢に向かっていく武道。そこに登場したマイキーはまず「ありがとう タケミっち」と武道を引き寄せ感謝を伝えます。このマイキーの姿に涙したファンも少なくなかった様子。

マイキー演じる林勇さんは「タイトルの「Brave heart」が沢山詰まった回でした!」と自身のXアカウントにポストされ、ファンからは「泣きました!聞きたかったセリフが沢山詰まっていて、感動しました!」「最高でした!マイキーが画面に映った瞬間に涙が零れ落ちました。」といった感極まった声が多数寄せられています。

一方、“東京卍會壱番隊副隊長”松野千冬の「オレらはただかっこつけてぇから 意地はって見栄はって 力のやり場わかんねぇからぶつかって 拳一個で戦ってんだよ!」(『東京卍リベンジャーズ』コミック19巻引用)――と、喧嘩の意味を叫ぶシーン。

松野千冬演じる狩野 翔さんの「すさまじい回でしたね!千冬のあのセリフが特に好きで…」というポストに「千冬のこの大好きなセリフを遂に聴けて、感動しました!」「千冬君の思いが詰まっていて刺さりました!」「馬地さんの後を継いでくれたのが千冬で本当によかった…感動しました」とファンからの熱い声が寄せられています。

次回からいよいよ総長同士の戦いが始まる天竺編。「これが東卍と天竺の差か…」と涙を浮かべる元伍番隊隊長のムーチョ(武藤泰宏)。東京卍會を裏切った彼の心さえも動かす東卍のメンバー達。熱い戦いを繰り広げる天竺編を、最後まで見届けたいですね。

 

関連記事
東京リベンジャーズ 天竺編
変わり果てた東京卍會を救うため、12年前にタイムリープして黒龍との聖夜決戦を勝利に導いた花垣武道(タケミチ)。裏切り者の稀咲鉄太を除名することにも成功したが、なぜか現代の状況は悪化する一方だった。決意を新たに再びタイムリープしたある日、東京卍會は天竺と名乗るチームの襲撃を受けてしまう。混乱するタケミチの前に現れたのは、天竺の特攻服を纏った稀咲だった。東卍史上最大にして“最後”の抗争に向けて、人生のリベンジは続く!作品名東京リベンジャーズ天竺編放送形態TVアニメシリーズ東京リベンジャーズスケジュール2023年10月3日(火)〜2023年12月26日(火)テレビ東京ほか話数全13話キャスト花垣武道(タケミチ):新祐樹橘日向(ヒナタ・ヒナ):和氣あず未橘直人(ナオト):逢坂良太佐野万次郎(マイキー):林勇龍宮寺堅(ドラケン):福西勝也松野千冬:狩野翔三ツ谷隆:松岡禎丞柴八戒:畠中祐場地圭介:水中雅章林田春樹(パーちん):木村昴林良平(ぺーやん):野津山幸宏河田ナホヤ、ソウヤ(スマイリー、アングリー):河西健吾武藤泰宏(ムーチョ):小野大輔三途春千夜:岡本信彦羽宮一虎:土岐隼一千堂敦(アッくん):寺島拓篤山本タクヤ:広瀬裕也鈴木マコト:...

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング