声優
声優・石谷春貴さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版)

声優・石谷春貴さん、『ヒプノシスマイク』『ディズニー ツイステッドワンダーランド』『IDOLY PRIDE』『from ARGONAVIS』『エリオスライジングヒーローズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2024 年版)

1月14日は、声優・石谷春貴さんの誕生日です。おめでとうございます。

石谷春貴さんは、『ヒプノシスマイク』山田二郎や『ディズニー ツイステッドワンダーランド』セベク・ジグボルト、『IDOLY PRIDE』牧野航平、『from ARGONAVIS』鞍馬唯臣などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、石谷春貴さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・石谷春貴さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『オンエア!』青柳帝

・大人っぽい余裕のある声音と、飄々としている変態紳士な彼の時折見せる繊細さの演技のギャップが大好きです。

キャラクター自身が声優なのでありとあらゆる石谷さんの演技が楽しめました。(20代・女性)

『ぼくたちのリメイク』鹿苑寺貫之

・外見的には不真面目な印象なのに、「いいものを作ること」には強いこだわりを持つ橋場恭也の同回生です。

「人は見かけによらない」と言いますが、実際にこのキャラクターはこんな見た目でありながら、何かと誠実に取り組める感じだと実感しました。(20代・男性)

『エリオスライジングヒーローズ』如月レン

・復讐のためヒーローになった暗い過去持ちでクールなキャラですが、方向音痴で迷子になって「迷ってない」と言い張ったり、従兄弟のアキラと年相応に張り合って喧嘩したり、朝起きれなかったり、猫が好きだったりとギャップが魅力的なキャラなレン。

同じぶっきらぼうなセリフでも本気で不機嫌そうなのと少し拗ねたようなものなどの演じ分けがすごく魅力的です。(20代・女性)

『from ARGONAVIS』鞍馬唯臣

・好奇心旺盛、興味のあることへの熱意が尽きない…といえば聞こえはいいですが、興味のあること=人間の感情を知るためには本当に手段を選ばない、一切の躊躇なく人や動物に危害を加え命も奪おうとする人物。それが鞍馬唯臣くんです。

「青春バンドストーリー」であるfromARGONAVISの物語を引っ掻き回す彼の姿は、ストーリーに面白さと恐怖を与えます。

一見人当たりがよく穏やかながら、その言動に常軌を逸した狂気を滲ませる彼の人物像は、これまで石谷さんが演じてきたキャラクターのイメージ(明るく溌剌とした兄貴分)とは全く違うもの。

今までのイメージを覆すキャラクターから、唯臣くんに投票しました。(30代)

『IDOLY PRIDE』牧野航平

関連記事
IDOLY PRIDE
関東郊外にある星見市。「年に一度やってくる流星群の観測に最も適した町」であることからこの名前が付けられた。そんな星見市にある小さな芸能事務所、星見プロダクション。そこから華々しいデビューを飾ったアイドル・長瀬麻奈は、ライブバトルで連戦連勝を果たし、またたく間にアイドルランキング・VENUSプログラムを駆け上がった。数年後、星見プロダクションは新たなアイドルを見出すオーディションを開催。そこへ現れたのが、麻奈を姉に持つ長瀬琴乃と麻奈そっくりの歌声を持つ川咲さくらだった。ふたりをはじめ、続々とアイドル志望者が集まり、活気づく星見プロダクション。集まった10人は、寮での共同生活を始める。加えて、麻奈を超えんとするTRINITYAiLEや、麻奈に並々ならぬライバル心を抱くLizNoirが彼女たちの前に立ちふさがり、プライドを胸に競い合う。麻奈を取り巻く様々な思いが錯綜する中、アイドルたちは最高峰を目指していく。作品名IDOLYPRIDE放送形態TVアニメスケジュール2021年1月10日(日)~3月28日(日)TOKYOMXほか話数全12話キャスト長瀬麻奈:神田沙也加長瀬琴乃:橘美來川咲さくら:菅野真衣一ノ瀬怜:結城萌子伊吹渚:夏目ここな佐伯遙子:佐々木奈緒白石沙季:宮...

・IDOLY PRIDEを支えてくれてます(30代・男性)


・この作品におけるマネージャーは世間的なマネージャーというよりマネジメントを行う、実質プロデューサーに近い存在なのですが大人数をしっかり導いているのがすごいと思います。(20代・女性)


『ディズニー ツイステッドワンダーランド』セベク・ジグボルト


・芯のあるセベクの性格に、石谷さんの力強い声が合っていてとても好きなので。(20代・女性)


・最初は当たりの強い子だなーって思ってましたが、いざディアソムニアメインである7章の蓋を開けると、家族仲間思いの盛大なツンデレ野郎でした(笑)!!

末っ子ならではのたまにくるデレにやられました…推し変しそう…。(20代・女性)


次ページ:『ヒプノシスマイク』山田二郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次