声優
声優・宮本侑芽さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版)

声優・宮本侑芽さん、『SSSS.GRIDMAN』『トモダチゲーム』『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』『メタリックルージュ』『機界戦隊ゼンカイジャー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2024 年版)

1月22日は、声優・宮本侑芽さんの誕生日です。おめでとうございます。

宮本侑芽さんは、『SSSS.GRIDMAN』宝多六花や『トモダチゲーム』沢良宜志法、『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』神野銘、『メタリックルージュ』ルジュ・レッドスターなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、宮本侑芽さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・宮本侑芽さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『魔都精兵のスレイブ』東日万凛

・東日万凛は七番組副組長で、プライドが高く短気な部分がありながらも何かと活躍してくれるヒロイン。

主人公の和倉優希を良く思っていないが、戦闘時のその実力は認めたりと、決っして悪いキャラではないのです。(20代・男性)

『機界戦隊ゼンカイジャー』マジーヌ/ゼンカイマジーヌ

・ぬぬぬ!宮本侑芽さんと言えばこのキャラクター!大抵のことは彼女がいればなんとかなる。「ヌヌヌマジーヌ!」はチートゼンカイ!!

引っ込み思案でオタク気質な喋り方がめっちゃキュート。好きなものをバカにされた時の怒りの演技は特に最高!

ジュランとご近所さんの設定も天才カーイ!(20代・男性)

『メタリックルージュ』ルジュ・レッドスター

・始まったばかりのアニメですが、心がどこにあるのか分からいないようなキャラに侑芽ちゃんの演技がぴったりハマっていると思います。距離感のある演技と言えばいいのでしょうか。

ナチュラルな演技が売りの侑芽ちゃんは、等身大の女の子を演じさせたらピカイチ!と思っているのですが、こういう役もこんなふうに上手く演じるんだなぁと感心することしきりです。(50代・男性)

『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』神野銘

・大好きなゴジラの新作アニメだったゴジラSP。

歴代のシリーズとは一味も二味も違うSF設定とサスペンスがありながら、オマージュが無数に散りばめられており、興奮と考察が止まらない作品でした。

宮本さんが演じるメイちゃんはハイスペック大学生で、本作のストーリーをグイグイ引っ張っていく役どころ。

可愛らしい見た目とそのインテリジェンス、奇天烈さ、奔放さを持つ魅力的なキャラクターを宮本さんらしい落ち着いたトーンで演じきっていました。

これまでもこれからもずっと好きなキャラクターですし、応援したいキャストさんです!(20代・男性)

『トモダチゲーム』沢良宜志法

関連記事
トモダチゲーム
何よりも友情を大切にする高校生・片切友一は、仲の良い友人・沢良宜志法、美笠天智、四部誠、心木ゆとりと充実した日々を送っていた。しかし、とある事件をきっかけに、突如5人は多額の借金返済ゲームに巻き込まれていく。「友達を疑わないこと」、それが唯一“トモダチゲーム”をクリアする方法。固い友情で結ばれた彼らにとって、それは簡単すぎるゲームのはずだったが――累計発行部数370万部突破の大人気コミック、待望のアニメ化! 大切な友達か、それとも金か。人間の本性が暴かれる、極限の心理ゲーム開幕!作品名トモダチゲーム放送形態TVアニメスケジュール2022年4月5日(火)~2022年6月21日(火)日本テレビほか話数全12話キャスト片切友一(かたぎりゆういち):小林千晃美笠天智(みかさてんじ):濱野大輝沢良宜志法(さわらぎしほ):宮本侑芽四部誠(しべまこと):大野智敬心木(こころぎ)ゆとり:天野聡美マナブくん:高山みなみ水瀬マリア:上田麗奈月野:伊藤静玉井レイコ:水樹奈々門倉十蔵:稲田徹鬼瓦百太郎:谷山紀章柱谷千聖:柿原徹也紫宮京:小野賢章丹羽万里:小野大輔スタッフ原作:山口ミコト漫画:佐藤友生(講談社『別冊少年マガジン』連載)監督:小倉宏文シリーズ構成・脚...

・数年前からトモダチゲームのファン、そして沢良宜志法ちゃんの大ファンで、アニメをきっかけに侑芽さんのファンになりました。

とある理由で「裏切り者」に陥れられそうになっている最中にも絶望に伏しているトモダチに手を差し伸べるような、強く美しく優しく真っ直ぐで「正義」な志法ちゃんをイメージ通りの澄んだ声で演じて下さりとても嬉しかったです。(20代・女性)


・優しくて正義感が強くて恋には純情で、しかしだからこその不器用さ等も兼ね揃えた凄く好きなキャラです。

ただアニメの範囲ではまだそういった素性が詳しく描かれる事はなく彼女の人となりをよく知るには原作を読む必要があります。

そんな訳で私の中でトモダチゲームは今最も続きが作られてほしいアニメでもあります(といっても志法ちゃんが物語に本格的に関わる範囲をアニメ化するとなるとあと3クールか4クール程必要なのですが)。

志法ちゃん自身のグッズ展開にも期待してるのですが今のところアクスタと香水くらいしか販売されてないので推し活さえ難しいのが悲しいです😭志法ちゃんのフィギュアなんかが出たら絶対買っちゃいます!

同じくcv宮本侑芽さんで黒髪ロングの六花ちゃん(グリッドマン)と少し迷いましたが私は志法ちゃんを推します!(20代・男性)


次ページ:『SSSS.GRIDMAN』宝多六花はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次