アニメ
『かな天』石原夏織のED主題歌「Gift」が聞けるPV第2弾解禁!

『愚かな天使は悪魔と踊る』石原夏織さんのED主題歌「Gift」が聞けるPV第2弾解禁! 原作・アズマサワヨシ先生描き下ろしのジャケットイラストも公開

電撃マオウ(KADOKAWA刊)にて連載中の、新感覚ハラグロラブコメ『愚かな天使は悪魔と踊る』(略称かな天)。同作のTVアニメが、2024年1月8日(月)よりテレ東、テレビ大阪、BSテレ東、AT-Xにて順次放送となります。

このたびPV第2弾が公開され、石原夏織さんによるED主題歌「Gift」が1月9日(火)から配信リリースされることが決定しました。

関連記事
愚かな天使は悪魔と踊る
天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。絶対にアイツを堕天/更生(お)としてやる…!天使と悪魔の「オトしあい」バトル開幕!!作品名愚かな天使は悪魔と踊る放送形態TVアニメスケジュール2024年1月8日(月)〜2024年3月25日(月)テレビ東京・BSテレ東ほか話数全12話キャスト阿久津雅虎:内田雄馬天音リリー:佐倉綾音谷川裕也:梅田修一朗広田健作:土岐隼一棚橋夕香:東山奈央リズ:釘宮理恵城村先生:山路和弘ジョー:野沢雅子チャム:田中真弓スタッフ原作:アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)監督・構成:川崎逸朗助監督:球野たかひろキャラクターデザイン:八尋裕子サブキャラクターデザイン:南方麻奈美総作画監督:増田俊介アクションアニメーター:田村亮太美術監督:保木いずみ(ととにゃん) 加藤浩(ととにゃん)色彩...

PV第2弾を公開!

PV第2弾が公開となりました。映像内には、先日解禁し話題を呼んだ犬ボクサー「ジョー」(CV:野沢雅子)と、猫ボクサー「チャム」(CV:田中真弓)の“オトしあい”バトルのシーンが含まれている他、楽曲には石原夏織が歌うエンディング主題歌「Gift」が使用されており、音源としては初解禁となります。また、これまで登場してこなかった新キャラクターの姿も…? 是非映像をご覧の上お確かめください!

エンディング主題歌情報

PV第2弾にも使用されているエンディング主題歌・石原夏織「Gift」が1月9日(火)から配信リリースされることが決定しました。

また、配信に先駆け原作・アズマサワヨシ先生描き下ろしのジャケットイラストを公開!

▲公開されたジャケットイラスト

▲公開されたジャケットイラスト

石原夏織さんコメント

TVアニメ「愚かな天使は悪魔と踊る」のEDテーマを担当させていただけることになりとても嬉しいです。

「かな天」は面白く、でも切ないというイメージがあったのでどの様な曲にするか悩みました。作品の後半をイメージしながら、「人の温かさや優しさ、少しずつ心情が変わっていく」を主軸にしながら作らせていただきました。優しく包み込んでくれるこの楽曲でキャラクターを思い浮かべてもらえたら幸せです。

そして、アズマ先生にジャケットも描いていただきました!先生の可愛いイラストで自分を描いてもらえるなんて光栄です!青空とお花という大好きな組み合わせ、そして壮大さと希望に満ちたジャケットで曲にもピッタリになっています。

たくさんの方に「かな天」と「Gift」を気に入っていただけたら嬉しいです。

原作・アズマサワヨシ先生コメント

歌詞がリリーにピッタリで、さらに曲調があまりにも僕好みだったので感動しました。

お気に入りの曲は延々リピートする習性があるので、10日程で500回以上再生したことは覚えています。

またありがたい事に今回、石原さんも描かせて頂きました。好きな声優アーティストさんですので緊張しましたが、試行錯誤しながら描いていた時間はとても楽しいものでした。

Giftを「かな天」のEDに使わせて頂いて、また関わらせて頂いたことには感謝しかありません。ありがとうございました。

TVアニメ「愚かな天使は悪魔と踊る」エンディング主題歌「Gift」/石原夏織

2024年1月9日(火)配信開始
作詞:栁舘周平・稲葉エミ
作曲:栁舘周平
編曲:奈良悠樹

◆各配信サイト
https://lnk.to/12th_Gift

追加キャラクター&キャスト情報

12月3日、Youtube「KADOKAWA Anime Channel」にて配信された「TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』キャスト大集合!新情報解禁特番!」内で、犬のボクサー「ジョー」役を野沢雅子さんが、猫のボクサー「チャム」役を田中真弓さんが、それぞれ担当することを発表!

特番内では野沢雅子さん、田中真弓さんがそれぞれ映像でコメントを発表。

野沢は「ぜひどんなバトルになっているのか楽しみにしていただければと思います!」とコメント。

田中は「相手が野沢雅子さんだということだったんで…私今まで雅子さんとは戦ったことはないの!要するに“味方だから”!」と2人が共演している国民的人気アニメのキャラクター設定を例に挙げつつ、「雅子さんと戦えるというのは声優としても嬉しい」とコメントしました。

ジョー(CV:野沢雅子)

リリーとのオトしあいバトルの際に登場する阿久津の脳内アバター。インファイトもアウトボクシングもこなす技巧派。

チャム(CV:田中真弓)

阿久津とのオトしあいバトルの際に登場するリリーの脳内アバター。生粋のハードパンチャー。決め技は伝家の宝刀デンプシーロール。

TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』作品情報

放送・配信情報

■放送情報
2024年1月8日(月)よりテレ東、テレビ大阪、BSテレ東、AT-Xにて順次放送開始!
テレ東1月8日より毎週月曜25:30~
テレビ大阪1月8日より毎週月曜25:30~
BSテレ東1月11日より毎週木曜24:30~
AT-X1月9日より毎週火曜23:00~
※リピート放送 毎週木曜11:00~/毎週月曜17:00~

■配信情報
dアニメストアにて最速配信決定!
dアニメストア1月9日より毎週火曜12:00~
その他配信サイトも順次配信予定

※放送・配信日時は変更になる場合があります。

イントロダクション

天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。

彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。

早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?

魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。

絶対にアイツを堕天/更生(お)としてやる…!

天使と悪魔の「オトしあい」バトル開幕!!

スタッフ

原作:アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)
監督・構成:川崎逸朗
助監督:球野たかひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
サブキャラクターデザイン:南方麻奈美
総作画監督:増田俊介
アクションアニメーター:田村亮太
美術監督:保木いずみ(ととにゃん)
加藤浩(ととにゃん)
色彩設計:小宮ひかり
撮影:小池里恵子(AFF)
編集:平木大輔
音響監督:川崎逸朗
音響効果:小山恭正
音響制作:青二プロダクション
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:ANLA
アニメーション制作:Children's Playground Entertainment
制作協力:GAINA
製作:かな天製作委員会

主題歌

オープニング主題歌「オトワ」/太陽と踊れ月夜に唄え
エンディング主題歌「Gift」/石原夏織

キャスト

阿久津雅虎:内田雄馬
天音リリー:佐倉綾音
谷川裕也:梅田修一朗
広田健作:土岐隼一
棚橋夕香:東山奈央
リズ:釘宮理恵
城村先生:山路和弘
ジョー:野沢雅子
チャム:田中真弓

公式サイト
公式ツイッター(@kanaten_PR)

書籍情報

【原作コミックス】
『愚かな天使は悪魔と踊る』
最新第17巻は12月27日発売予定!

※試し読みは「ComicWalker」にて

【スピンオフコミックス】
『みだらな素体は性に目覚める』
最新第1巻好評発売中!

(C)2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング