アニメ
『映画プリキュアオールスターズF』みんなの感想コメントまとめ

感想コメントで“繋ぐ”プリキュアの20周年!『映画プリキュアオールスターズF』みんなの感想コメント発表!

映画『プリキュア』シリーズ歴代最高のオープニング興行成績を記録し、さらに32作品ある映画シリーズの中でも興行収入と観客動員数が共にシリーズNo.1となった『映画プリキュアオールスターズF』。

先日、アニメイトタイムズでは「好きな場面アンケート」と実施しましたが、その際に「感想コメント」も合わせて投稿していただきました。

関連記事
20年分のありがとう&あいしてる!  みんなが選んだ『映画プリキュアオールスターズF』好きな場面アンケート結果発表!
11月現在で興行収入13億円を突破し、『プリキュア』シリーズ史上最高記録を更新している『映画プリキュアオールスターズF』。11月25日(土)には映画の最後のイベントとして、丸の内TOEIにて『映画プリキュアオールスターズF』感謝祭上映会の開催も決定しています。何度も映画館に足を運ぶ人も多く、見る度に新たな発見がある本作。きっと、まだまだ本作への想いを語りたい人も多いはず!そこで、アニメイトタイムズでは“『映画プリキュアオールスターズF』好きな場面アンケート”を11/3~11/16まで実施。「このシーンを見る度に涙が止まらない」「ずっとプリキュアを好きでよかったと思わせてくれた名シーン!」など、プリキュア愛あふれるコメントをたくさんいただきました。みなさん、ご協力ありがとうございました!全ての回答に目を通した上で、頂いた回答に合わせて可能な限り細分化して集計。果たして得票数1位はどの場面なのか? それでは、『映画プリキュアオールスターズF』好きな場面アンケートの上位10場面を発表します! ※この記事は『映画プリキュアオールスターズF』のネタバレを含みます  【第8位】キュアショコラとキュアマカロンの再会 みんなの声 映画のサムネを見る限...

 
2024年1月24日にはBlu-rey / DVDのリリースも決まっている本作。何度も繰り返し見返したくなる素敵な映画ですが、そんな多くの人に愛される本作の「感想コメント」を今回も3つのジャンルに分けて紹介。

①『映画プリキュアオールスターズF』感想コメント
②関係者の皆さん、ありがとう&あいしてる
③想いよ届け!

感想コメントで“繋ぐ”プリキュアの20周年をお楽しみください!

 
※この記事は『映画プリキュアオールスターズF』のネタバレを含みます
※感想コメントは11/3~11/16投稿時点のものなため、一部情報が古いコメントもあります

 

『映画プリキュアオールスターズF』感想コメント

 みんなの声 
プリキュアオールスターズFは20周年にふさわしい素晴らしい作品で、涙無しにはみられませんでした!素敵な作品に出会えて幸せです。
[ゆう さん]

 

 みんなの声 
何度観ても、観に行きたくなる最高の映画です!プリキュア〜!!!
[kana さん]

 

 みんなの声 
70分という短い尺の中、プリキュアの20年を浴びるような作品で本当に大満足です。個人的に初めて応援上映に行ったり、ミラクルライトを振ることが出来たりと、去年から19作品全てを見て準備したことが報われました。またオールスターズの作品、そしてキュアシュプリームとキュアプーカに出会うことを願います、もし叶ったら、とてつもない幸せだろうなと思います。
[あさがお さん]

 

 みんなの声 
3回も劇場で見るくらい楽しい映画は初めてです!本当に最高の作品をありがとうございます!
[めるけん さん]

 

 みんなの声 
3回目から「これはメモリーズを観てから行ったら余計に感情あがるのでは?」と気づいてから家でメモリーズみてからF観に行くことにしました。
それぞれ大好きなオールスターズ映画ですし、何より今回キュアエコーたちも登場していることにうれしくて、仲間たちがそばにいるというのを感じました。20倍の思いに我々も入っているのかもと思うと毎回結末はわかってても戦闘シーンハラハラします。
[葛西臨海公園あまね さん]

 

 みんなの声 
もうめちゃめちゃよかったです…!!!違うシリーズのプリキュア同士が仲良くしてるだけで感動しました…
あとウィングチームが夜にいた場所がフレプリのダンスしてた広場だったりとか、何回も観て気づくのが楽しかったです♡
[夜桜エリ さん]

 

 みんなの声 
プリキュアについてそこまで詳しくない私ですが、泣くほど感動しました。
大画面で観る圧倒感、各プリキュアチームの個性、シュプリームと戦う時の絶望感、ラストの言葉に表せない雰囲気等いろんなことを感じることができました。
[なお さん]

 

 みんなの声 
プリキュアオールスターズfは今まで観たなかで1番よかった!これまでの人生どんなに辛いことがあってもプリキュアに何度も励まされて乗り越えてきました。私にとってかけがえのない宝です。4歳からプリキュアファンやってて良かった!プリキュア大好き!!!最高!!!!!
[どーなつ さん]

 

 みんなの声 
とにかく劇伴が素晴らしいですね。
特にスカイとプリズムだけが残りアップドラフトシャイニングでシュプリームの攻撃を受け立ち向かう場面あたりからラストバトルで流れる「All for one Forever」までに使わている曲進行がこのシーンのためだけに作られたような曲進行で場面と曲がオペラの交響曲のようにシーンと楽曲が引き立て合いがっちり合っていて本当に神がかってるなと思いました。
[トオボエ さん]

 

 みんなの声 
ほんっっとうに素晴らしい作品でした泣
作品に関わった全ての方に感謝です!!
3回見ましたが何回みてもいい所がでてくるし大号泣しました!!ほんとに大好きな作品です!!!シュプリームとプーカのキャラデザも最高です!!!
[あまう さん]

 

 みんなの声 
プリキュアって何?っていうことへの20周年分の想いが詰まった作品だったなと感じました。
[としひろ さん]

 

 みんなの声 
オールスターズFをみれてほんとに幸せです。終わらない、終わらせないプリキュアが大好きです。これからも夢を見続けさせてください!!!大好きです!!!
[おと さん]

 

 みんなの声 
大人になって改めてプリキュアにハマったのですが、いくつになっても戦う女の子ってかっこよくて、可愛くていいなと思いました。
プリキュアという作品を続けて下さりありがとうございます。
[ゆっち さん]

 

 みんなの声 
素晴らしい映画でした。絶対に諦めないプリキュア達が大好きです
[霧生 さん]

 

 みんなの声 
オールスターズというかプリキュアの映画を初めて劇場でみたのですがとても満足して良き思い出になりました。本当に最高の作品をありがとうございます。
[うしゃぎ さん]

 

 みんなの声 
間違いなくこの20年間で最も素晴らしい作品です。大好きです。もっともっと大好きになりました。映画の中で何気なく出てくる街並みや車なとが、過去作品を見ているとあー!ここ○○の時の!となるので何回みても発見があって面白かったです。
[PARM さん]

 

 みんなの声 
私は生まれた時からプリキュアが傍にあって一緒に歳を重ねて、プリキュアと共に今年20歳になりました
辛い時も苦しい時もずっとプリキュアの強さや優しさに支えられて生きてきたので、もはや自分の一部でもあり無くてはならない存在です
そんな20年の節目の今回の映画は私が好きになったプリキュアの全てが詰まっていました
強さ、優しさ、美しさ、かっこよさ、可愛さ、プリキュアの全ての好きな要素が詰め込まれててプリキュアを好きになって、この映画を見れてほんとに良かったし幸せな時間でした
そして周りにもこの映画を見てまたプリキュアを好きになって見始めた友達も沢山いて、好きな物を共有できる楽しさも一緒に味わわせて貰ってます
こんな素晴らしい作品をほんとにありがとうございました!
プリキュア最高!永遠に大好きです!!
[さくや さん]

 

 みんなの声 
何度でも見に行きたくなる、とても素敵な映画でした!初めは自分一人で見に行ってそれで終わりかなと思ってましたが、あまりにも良すぎて友達に「映画の料金払うから!」と頼み一緒に二回目を見に行きました。友達も大変満足してくれてその日はずっと映画の話をしていました。20周年という節目にこんなにも素敵な映画を製作してくださり本当にありがとうございます!
[ひしかわ さん]

 

 みんなの声 
プリキュア映画は全て見てます、今回は今までよりもすごい、プリキュアを見ていない人にも広めたくなるほどの超越したストーリー。
初めての回を見終わったあとの身体の浮遊感、自分の意識が何センチかかけ離れてしまうほどの余韻、すごいものを見てしまった、、色々な感情が押し寄せてました。
とにかく、素晴らしい映像作品を見れたことをとても幸せに感じました。ありがとうございます!
[まるーム さん]

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング