ゲーム・アプリ
乙女ゲーム『マツリカの炯』Switchにて'24年2月29日発売

女性向け恋愛ゲーム『マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝』は、アニメイト限定セットだけの特典多数! 美麗描きおろし絵柄のアイテムも!!

――これは、語り部のいない古の調べ

人間・仙虹・聖獣・妖魔が存在する幻想ハイファンタジー世界を舞台にした、オトメイトの完全新作ADV『マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝(マツリカノケイ テンメイインイデン)』。

プレイヤーは、秘境マツリカ村で暮らす宝玉鑑定士の少女・ナーヤ(名前変更可能)となり、恋愛だけでなく、友情・裏切り・使命などが絡み合う、壮大な物語を体験することができます。

攻略対象の男性キャラクター5人を演じるのは、岡本信彦さん、山下誠一郎さん、堀江 瞬さん、立花慎之介さん、羽多野渉さんという豪華声優陣!

2024年2月29日発売予定の本作について、この記事では「特装版 アニメイト限定セット」の内容を中心にご紹介します。

▼プロモーションムービー

商品情報

『マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝』特装版 アニメイト限定セット

 
[発売日]2024年2月29日(木)予定
[価格]16,610円(税込)

[対応機種]Nintendo Switch/Nintendo Switch Lite
[ジャンル]女性向け恋愛ADV
[CERO]D(17才以上対象)

[メーカー]アイディアファクトリー
[ブランド]オトメイト

[スタッフ]
原画:蓮本リョウ
シナリオ:吉村りりか
ディレクター:立松文悦

[出演]
フェイ:岡本信彦
ルヲ:山下誠一郎
玖 燕來:堀江 瞬
胡 青凛:立花慎之介
ゼベネラ:羽多野渉

予約特典

ドラマCD『月下ノ国主催、異文化体験ツアー!!』

月下ノ国の第一公子である青凛に、さまざまな文化を知ってもらいたい――そう考えた燕來は、商人であるルヲを介してマツリカ族のフェイと白狼族のゼベネラを招き、一日だけそれぞれの生活を取り替えてみる。

けれど、それまで外の文化を経験してこなかった彼らにとって、異文化での経験は驚きの連続で――?

[出演]フェイ:岡本信彦/ルヲ:山下誠一郎/玖 燕來:堀江 瞬/胡 青凛:立花慎之介/ゼベネラ:羽多野渉

特装版特典

ドラマCD『新たな婚礼伝承の誕生――天命婚異伝』

彼女が喜ぶ婚礼ノ儀とは、一体何なのか。それぞれが思い描く理想の婚礼と、自分が彼女と結婚できるとしたらどんな婚礼にしたいのか――

これは、たまたま出会った五人が宴席で語り合う、彼女への想いと、理想の婚礼ノ儀についての物語。

[出演]フェイ:岡本信彦/ルヲ:山下誠一郎/玖 燕來:堀江 瞬/胡 青凛:立花慎之介/ゼベネラ:羽多野渉
 

特典小冊子

キャラクターのプロフィール紹介やパッケージイラストのほか、ここでしか見られないイベントスチルのラフイラストも掲載!

アニメイト限定セット特典

アニメイト限定小冊子

描きおろしイラストを表紙に配した、全76ページの大ボリュームの特典小冊子です。全6編の書きおろしショートストーリーのほか、録りおろしドラマ複製台本を収録!

[ショートストーリーのテーマ:彼視点で送る、甘く穏やかな艶物語]

■フェイ『ささやかな幸せを求めて』
雨前終節の前日談――猫舌の思い出と、幸福な夜の物語

■ルヲ『異国の熱と、冷えた真珠』
春前終節の後日談――異国の夜での、秘めやかな遊びの物語

■燕來『背徳の夜』
明前終節の後日談――二人きりの学び舎、秘密の時間の物語

■青凛『彼女がくれた、愛しい時間』
春前終節の後日談――幼少期の愛称と、穏やかな休息の物語

■ゼベネラ『迷いをといて』
春前終節の後日談――新婚旅行と、新しく知った愛情表現の物語

■おまけ『二角獣と、五人の男たち ~宴席で起きたハプニング~』
あったかもしれない穏やかで賑やかな一幕の物語。五名の男たちは彼女と共に宴会を開くが、とある事件が起きて、笛を吹いたり料理をしたりする羽目となる――。
 

ストリーミングコードカード(1枚に下記2つのコンテンツを収録)

(1)録りおろしドラマストリーミング『魔法の巻き物が見せた夢物語~もしも三人が現代デートをしたら~』

『魔法の巻き物』を開いたことで、燕來とフェイ、ルヲの三人は不思議な夢を見る。会社帰りのデートに、学校での放課後デート、仕事休みのお家デート――彼らは夢の中で、彼女と幸せな一時を過ごしていく。

「なんだ。そんな顔をして。……ああ、私のスーツ姿が珍しいからか」

「悪い、六時間目、寝ちまったみたいでさ。ちょっと寝ぼけてた」

「君と一緒に目を覚まして、君と一緒に朝ごはんを食べて……。こんな、何でも無い日を過ごしたいって、多分ずっと思ってた」

[出演]フェイ:岡本信彦/ルヲ:山下誠一郎/玖 燕來 :堀江 瞬
 
(2)アニメイト限定小冊子ストリーミング

上記アニメイト限定小冊子の内容を、電子版としてもお楽しみいただけます。
 

描きおろし缶バッジ3個セット

アクリルスタンド

クリアカード

アニメイト特典

ドラマストリーミングコード『推せる男の秘密を探れ! ゼベネラの意外な弱点!?』

『強い男がたまに見せる弱い部分が良い』という村娘たちの話を理解するために、フェイはルヲと共にゼベネラを観察しに行く。ゼベネラを観察して知った「推せる男の正体」とは!?

「すっごいデレデレしてるねえ」

「あ、ああ……。でもなんだろ、なんか、ちょっと衝撃が強いような……」

[出演]フェイ:岡本信彦/ルヲ:山下誠一郎/ゼベネラ:羽多野渉
 
 
▼以下3商品もアニメイト通販で取扱中!

作品情報

▼オープニングムービー

ストーリー

舞台となるのは、人と仙と聖獣とが息づく世界――

竹林に咲く茉莉花に隠された秘境マツリカ村には、一人の娘がいた。瞳に“炯眼”を宿した彼女こそ、一族の命を繋ぐ――“火”をもたらす者。彼女が成人を迎える景星節に、すべての因果が巡りだす。

「私は、お前を忘れない。この身が朽ちて果てようとも」

禍福の風が吹き荒れて、古の調べが重なり合う。けして手折ってはならぬ秘境の花を連れ去るのは、誰なのか。

血胤を受け継いだ者たちの、異なる使命が動き出す――
 

攻略対象キャラクター

■フェイ(CV:岡本信彦)/眷恋な族長継承者

「やっぱり、お前が歌う方が蛍もよく集るみたいだ。……ありがとな」

――どうせ壊れる命なら、最後に見るのは君がいい

 
■ルヲ(CV:山下誠一郎)/博識な貿易商

「やあ、お嬢さん! 麗しの宝玉鑑定士様。その美しさは、まさに明け方の月のごとしだ」

――どうせこの世で生きるなら、君と好きに歩みたい

 
■玖 燕來(CV:堀江 瞬)/厳格な公子太傅

「私は、お前たちに干渉しない。――お前も、我々を知る必要はない」

――どうせ業を背負うなら、君と命を繋ぎたい

 
■胡 青凛(CV:立花慎之介)/純真な箱入り公子

「もしかして貴女は……。――私の手から飛び去った小鳥でしょうか」

――どうせ消える天命ならば、貴女と共に抗いたい

 
■ゼベネラ(CV:羽多野渉)/野蛮な雪山の王

「我が名はゼベネラ。白狼族の王だ。――我が花嫁になって貰う」

――どうせ涸れる胤ならば、お前の為に生き抜きたい

 

注目ポイント

(1)壮大な幻想ハイファンタジー

架空の民族&国を舞台に、人間・仙虹・聖獣・妖魔たちの種族を越えた壮大で神秘的なストーリーを展開!

恋愛はもちろんのこと、友情・裏切り・協力・真実・使命など、各キャラクターが抱える葛藤を共に歩んでみてください。

(2)極上艶(ごくじょうあで)ロマンス

命を懸けて、血胤を繋ぐ。それは惹かれ合い、想いが重なったら自然と訪れる情愛の証。花を散らし、切なくも狂おしく溺れていく――。

ロマンス表現が得意なスタッフ陣による、艶やかで深いキスのその先へ。本作の世界観だからこそ必然な恋愛・婚姻観に、心震わせてください。

(3)美麗なイラストの数々

蓮本リョウ氏による、たくさんの美しいイラストが本作を盛り上げます。キャラクターたちの感情の機微を、余すことなく表現したスチルにもご注目ください!
 

関連リンク

『マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝』アニメイト通販 取扱商品
作品公式サイト
作品公式SNS(ハッシュタグ:#マツリカk)
オトメイトポータルサイト

(C)IDEA FACTORY
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング