アニメ
『即死チート』追加声優に菊池紗矢香・安野希世乃ら5名発表、第2弾PV公開

冬アニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』追加声優に菊池紗矢香さん・安野希世乃さん・鈴木杏奈さん・小松昌平さん・坂田将吾さん、コメント到着! 第2弾PV、ラジオ配信情報も公開

シリーズ累計発行部数140万部(電子書籍含む)を突破した大人気作品が原作の、TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』。2024年1月4日(木)からTOKYO MX、MBS、BS11にて放送開始となります。

この度、配信情報が公開され、主人公の高遠夜霧の幼少期「AΩ」にスポットを当てた第2弾PVも公開。追加声優に菊池紗矢香さん・安野希世乃さん・鈴木杏奈さん・小松昌平さん・坂田将吾さんが決定。ラジオ配信情報も公開されました。

関連記事
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
全ての敵を即死させる!最強主人公爆誕!!修学旅行中、高遠夜霧とクラスメイトたちは、突然異世界に召喚された。召喚したのは賢者を名乗る女、シオン。彼女は《ギフト》と呼ばれる特殊能力を彼らに与え、賢者になるための試練をクリアしろと一方的に宣告する。突然の事態に動揺しつつも行動を開始する一同。だが、なぜか《ギフト》を与えられなかった夜霧や壇ノ浦知千佳ら一部の生徒は、ドラゴンが迫る草原に囮として置き去りにされてしまう。飛来したドラゴンによって次々に殺されていく残された生徒たち。夜霧と知千佳も絶体絶命の大ピンチ!……かに思われたが……。「死ね」夜霧はその一言でドラゴンを撃退。なんと彼は、任意の対象を即座に殺せる《即死チート》の持ち主だった!!!元いた世界への帰還を目指し、旅を始める夜霧と知千佳。そんな彼らの前に現れるのは異世界にいるチート能力者たち。不死身の吸血鬼? やり直しの勇者? 神に溺愛されし転生者?そんなやつら、即死チートの相手にはまるでならないんですが!前代未聞のチート能力が武器のダウナー系少年とちょっぴり残念な美少女の異世界冒険が今、幕を開ける!!作品名即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手になら...

第2弾PV公開!

第2弾PVは、即死能力をもつ少年「ΑΩ」が朝霧を探すため人を殺しながら謎の施設を侵攻する場面から始まり、彼が夜霧と同一人物であることが伺える場面が続きます。

その後、夜霧の「死ね」の一言で場面が切り替わると、Hilcrhymeさんが担当するオープニングテーマ「Killer Bars」がスタート。楽曲にのせて、夜霧と知千佳の異世界冒険の様子が映し出され、2人のテンポの良い会話劇や物語の世界観、夜霧たちが旅の途中で関わるキャラクターたちの活躍を楽しむことができます。

終盤には再びAΩや朝霧が登場し、朝霧がAΩに高遠夜霧と名付けたことが明らかに。果たして、夜霧にはどのような過去があり、これから異世界でどのような冒険を繰り広げていくのか……。ご期待ください。

配信情報発表

・1月4日(木)24時30分~
ABEMA、dアニメストアにて先行配信開始

・1月9日(火)24時30分~
U-NEXT、アニメ放題にて配信開始

・1月10日(水)24時30分~
ほか各配信サイトにて順次配信開始

▼配信サービス一覧
ABEMA、dアニメストア、U-NEXT、アニメ放題、MBS動画イズム、TVer、ニコニコ、FOD、DMM TV、Hulu、Prime Video、Lemino、バンダイチャンネル、TELASA、J:COMSTREAM見放題、milplus、スマートパスプレミアム、ふらっと動画、Google Play、HAPPY!動画、ムービーフル、ビデオマーケット

▼詳細情報
https://sokushicheat-pr.com/onair/

追加キャラクター&キャスト情報公開!

秋野蒼空(CV:菊池紗矢香)

清廉潔白な美少女。心優しい性格。高いカリスマ性を持ち、クラスメイトから慕われている。異世界召喚前はアイドルとして活動していて、学校でも芸能界でも有名人だった。

【菊池紗矢香さんコメント】

──本作品の印象

菊池:即死能力はやっぱりどこまでもチートで、最強で、最高でした!味方であれば百人力ですけど、絶対敵には回したくないですね...(笑)また作中には、個性豊かな登場人物達によるコミカルなシーンが多く登場するのですが、息のあった掛け合いがすごく面白くて好きなので、きっと皆さんもたくさん笑えると思います!

──演じるキャラクターの印象や意気込み

菊池:まず率直にとても美人です。クラスにいたら絶対みんなの注目の的になるよね!と思わせるような人を惹きつける魅力を持っていて、彼女の与えられたギフトを知った時も非常に彼女らしくて納得だなと思いました。そんな彼女の魅力を最大限伝えられるように可愛さ全開で演じていきたいと思います!よろしくお願いします!

二宮諒子(CV:安野希世乃)

凛とした立ち振る舞いの女子高校生。普段はクールなふりをしているが、実はテンパりやすい性格。とある理由で、異世界へ来る前から夜霧のことを監視している。

【安野希世乃さんコメント】

──本作品の印象

安野:作品タイトルがまさにこの物語を的確に象徴してくれていると感じます。"高遠夜霧無双"…ですね。個性的なキャラクターが多数登場する本作ですが、高遠くんの圧倒的な能力を前に、どう異世界チートスキルで「立ち向かっていくか」を楽しむ物語です。

──演じるキャラクターの印象や意気込み

安野:私は敵の眷属エウフェミアと、クラスメイトの二宮諒子を演じさせて頂きました。どちらにも共通していたのは、「高遠君には敵わない」と知っていたことでしょうか。2つのキャラクターの心情に触れながら、この物語に色んな視点から関われて新鮮でした!

キャロル・S・レーン(CV:鈴木杏奈)

アメリカ出身の女子高校生。笑顔を絶やさない明るい性格。どんな相手にも物怖じせずフランクな態度で接する。諒子と同じくとある秘密を抱えている。

【鈴木杏奈さんコメント】

──本作品の印象

鈴木:『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』というタイトルから、どれほどの最強キャラクターが出てくるのかなとワクワクしていました。いざ原作を読んでみると、想像を遥かに超える主人公の最強っぷりに、思わず「え?!」と声を出してしまいました。笑 高遠夜霧くんほど無敵な主人公を見たことがありません!笑

──演じるキャラクターの印象や意気込み

鈴木:キャロル・S・レーンちゃんは、何に対しても物怖じしない、どんなときも笑顔で明るい子だなぁ、と思います。アメリカ出身の方が喋る日本語を表現するのが難しくて、試行錯誤しながら何度も練習しました。全力を尽くして、キャロルちゃんを演じさせていただきます!これから宜しくお願いします。

鳳 春人(CV:小松昌平)

知的な雰囲気が漂う男子高校生。様々な問題を論理的に解決する《ギフト》を駆使して、クラスメイトたちに的確なアドバイスをしている。

【小松昌平さんコメント】

──本作品の印象

小松:異世界転生もついにここまで来たかってくらいの最強主人公が無双しまくる話ですが、流石にこれだけ強いと気持ちいいですね。やなヤツは高遠くんがバッタバッタと倒してくれるので、ノンストレスで視聴できる作品になっているのではないかと思います。

──演じるキャラクターの印象や意気込み

小松:僕の演じる鳳春人は見た目通り、とても頭の良い男です。自分では動かず、スキルを使い上手く他人を動かして場を支配しようとします。僕自身も周りの状況を見極め、卓越した頭脳で計算しその場の最適解を導き出すことはよくやっているので、自然体で演じることができました。あとは僕にコミュニケーション能力を足せば、鳳春人になる感じですね。

矢崎 卓(CV:坂田将吾)

クラスのリーダー的存在。冷静に状況を見極め、皆が生き残るための作戦を立案している。しかし、時には多少の犠牲は厭わない無慈悲な決断をくだすことも。

【坂田将吾さんコメント】

──本作品の印象

坂田:まさに混沌という感じでしょうか…。即死チートという能力でバンバン相手を倒していく主人公と、その周りで起きていくクラスメイトの裏切り、対立、さらに異世界側にいる勢力とのバトル…どんどん新しい展開が続いて、先の読めない物語がとても面白いなと思いました。

──演じるキャラクターの印象や意気込み

坂田:矢崎卓は、攻撃性の増す魔法にかけられているとはいえ、初っ端からもう絶対嫌われるなコイツ…みたいな印象でした。ただ、彼にとっては最も合理的な判断で、たった一つの冴えた方法だったはずなので、その正しさというものを主軸に演じさせていただきました。

ラジオ配信決定!

2024年1月1日(月)から毎週月曜日25時00分~文化放送インターネットラジオ『超!A&G+』にてラジオ番組『即死トークが最強すぎて、 リスナーのやつらがまるで相手にならないんですが。』の配信が決定しました!

番組には内山昂輝さん、富田美憂さん、金田朋子さんが週替わりで出演し、作品の最新情報や物語の振り返りなど、TVアニメや原作小説の魅力をたっぷりお届けします。

※TVアニメ公式YouTubeチャンネルでのアーカイブ配信も予定しています。詳細は下記をご確認ください※

【番組タイトル】
『即死トークが最強すぎて、 リスナーのやつらがまるで相手にならないんですが。』

【配信場所】
・文化放送インターネットラジオ『超!A&G+』
https://www.joqr.co.jp/ag/article/109730/

・TVアニメ公式YouTubeチャンネル(アーカイブ配信)
https://www.youtube.com/@sokushicheat_prdayo

【配信日時】
・文化放送インターネットラジオ『超!A&G+』:2024年1月1日(月)から毎週月曜日25時00分~
・TVアニメ公式YouTubeチャンネル:2024年1月2日(火)から毎週火曜日正午12時00分~

【出演者】
内山昂輝、富田美憂、金田朋子
※上記3名の中から各週2~3名が出演します※
※上記の3名以外にゲストが出演する場合もございます※

TVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』作品情報

放送情報

2024年1月4日(木)からTOKYO MX、MBS、とちぎテレビ、BS11、AT-Xにて順次放送開始

TOKYO MX:1月4日(木)から毎週木曜日24時30分~
BS11:1月4日(木)から毎週木曜日24時30分~
MBS:1月5日(金)から毎週金曜日26時53分~
とちぎテレビ:1月11日(木)から毎週木曜日23時00分~
AT-X:1月5日(金)から毎週金曜日22時00分〜
※リピート放送 毎週火曜日10時00分〜、毎週木曜日16時00分〜

配信情報

・1月4日(木)24時30分~
ABEMA、dアニメストアにて先行配信開始

・1月9日(火)24時30分~
U-NEXT、アニメ放題にて配信開始

・1月10日(水)24時30分~
ほか各配信サイトにて順次配信開始

▼配信サービス一覧
ABEMA、dアニメストア、U-NEXT、アニメ放題、MBS動画イズム、TVer、ニコニコ、FOD、DMM TV、Hulu、Prime Video、Lemino、バンダイチャンネル、TELASA、J:COMSTREAM見放題、milplus、スマートパスプレミアム、ふらっと動画、Google Play、HAPPY!動画、ムービーフル、ビデオマーケット

▼詳細情報
https://sokushicheat-pr.com/onair/

イントロダクション

全ての敵を即死させる!最強主人公爆誕!!

修学旅行中、高遠夜霧とクラスメイトたちは、突然異世界に召喚された。

召喚したのは賢者を名乗る女、シオン。彼女は《ギフト》と呼ばれる特殊能力を彼らに与え、賢者になるための試練をクリアしろと一方的に宣告する。

突然の事態に動揺しつつも行動を開始する一同。

だが、なぜか《ギフト》を与えられなかった夜霧や壇ノ浦知千佳ら一部の生徒は、
ドラゴンが迫る草原に囮として置き去りにされてしまう。

飛来したドラゴンによって次々に殺されていく残された生徒たち。
夜霧と知千佳も絶体絶命の大ピンチ!

……かに思われたが……。

「死ね」

夜霧はその一言でドラゴンを撃退。

なんと彼は、任意の対象を即座に殺せる《即死チート》の持ち主だった!!!

元いた世界への帰還を目指し、旅を始める夜霧と知千佳。

そんな彼らの前に現れるのは異世界にいるチート能力者たち。不死身の吸血鬼?
 
やり直しの勇者? 神に溺愛されし転生者?

そんなやつら、即死チートの相手にはまるでならないんですが!

前代未聞のチート能力が武器のダウナー系少年とちょっぴり残念な美少女の異世界冒険が今、幕を開ける!!

スタッフ

原作:藤孝剛志(アース・スターノベル刊)
キャラクター原案:成瀬ちさと
原作コミック・サブキャラクター原案:納都花丸
監督:菱田正和
シリーズ構成・脚本:青葉 譲
キャラクターデザイン:崎本さゆり
色彩設計:水野愛子
美術監督:Scott MacDonald
撮影監督:山根裕二郎
編集:山田聖実
音楽:中村巴奈重、斎木達彦、佐久間 奏、門脇大輔
音響監督:濱野高年(マジックカプセル)
アニメーション制作:オクルトノボル

主題歌情報

オープニングテーマ:Hilcrhyme「Killer Bars」
エンディングテーマ:桜木舞華 【ウタヒメドリーム】(CV:鈴木杏奈)「Haze」

キャスト

高遠夜霧:内山昂輝
壇ノ浦知千佳:富田美憂
壇ノ浦もこもこ:金田朋子
賢者シオン:堀江由衣
賢者レイン:佐藤利奈
花川大門:下野 紘
橘 裕樹:村上喜紀
高遠朝霞:Lynn
リック:石井マーク
ライニール:野上 翔
テオディジア:関根明良
秋野蒼空:菊池紗矢香
二宮諒子:安野希世乃
キャロル・S・レーン:鈴木杏奈
鳳 春人:小松昌平
矢崎 卓:坂田将吾

公式サイト
公式ツイッター(@sokushicheat_pr)
推奨ハッシュタグ:#即死チート

書籍情報

■小説「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」
著:藤孝剛志
イラスト:成瀬ちさと
(アース・スターノベル刊)
・第1巻〜第14巻(完結)好評発売中

公式サイト

(C)Tsuyoshi Fujitaka/Chisato Naruse

■コミック「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-」
原作:藤孝剛志・成瀬ちさと
漫画:納都花丸
(コミック アース・スター連載)
・第1巻〜第9巻好評発売中

公式サイト

(C)Hanamaru Nanto ©Tsuyoshi Fujitaka/Chisato Naruse

(C)藤孝剛志/アース・スター エンターテイメント/即死チート製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング