声優
舞台『チームサンタは、正義です!』三宅健太コメント&稽古写真公開

演劇企画『チームサンタは、正義です!』より「チームサンタ」の1人・三宅健太さんのコメント到着! 稽古風景もチラ見せ!!

2024年1月18日(木)~21日(日)、シアター・アルファ東京にて『チームサンタは、正義です!』の上演が決定しました!

三宅健太さん、おおたけこういちさん、岩﨑大さんの3人からなる「チームサンタ」。四十路を過ぎた男たちが織りなす、密で未知な空間――。

噛むほどに味が出る、三者三様の生き様と迸る汗と感情が舞台を取り囲み、そこにゲストとして招かれた1人の女性声優が、彼ら3人以外の物語の登場人物を声で表現します。果たして、オジサンたちの中和剤となるのでしょうか……?

声優と俳優にしかできない、まったく新しい舞台がここに誕生! 本公演を間近に控えた「チームサンタ」より、三宅健太さんのコメントと稽古中の写真をお届けします。

三宅健太さんコメント

今回、舞台『チームサンタは、正義です!』に出演させていただきます、三宅健太です。

本格的な、板の上でのお芝居に参加するのは約5年ぶりです。このお話をいただいた時、自分の状況や具体的なスケジュールを考えて「正直、ちょっと難しいぞ…」と思っていたのですが、口から出た言葉は「やっちゃいましょう!」でした。

僕の根っこにある向こう見ずな気質に我ながらあきれつつ、熱い何かを感じてワクワクしました。声優・三宅健太とは少し違う三宅健太を皆さんにお見せできるのもまた、ドキドキで楽しみです!

今回一緒に共演する岩﨑大氏・おおたけこういち氏は10年来の付き合いで、僕に舞台のイロハを教えてくれた大恩人たちであり、大切な盟友たちです。

そして、日替わりゲストとして参加していただく黒沢ともよさん・寺崎裕香さん・豊口めぐみさん・釘宮理恵さん・伊瀬茉莉也さんもまた、僕が現場でたくさんお世話になっている方々です。

こんな素晴らしいメンバーたちと一つの舞台を作り上げる機会はそうそう無いので、本当に楽しみで日々興奮しています。きっと熱い、面白い、ちょっとクセのある舞台がご覧頂けると思います。

舞台『チームサンタは、正義です!』、是非劇場にお越し下さい。

『チームサンタは、正義です!』公演情報

3人が乗り合わせたエレベーターが突然停止し、閉じ込められる事に。

不器用な3人のぎこちない会話と空間と時間。

果たして、この出会いは偶然だったのか。それとも…

3人それぞれの思惑とは? そしてチームサンタとは…

 
[日程]2024年1月18日(木)~1月21日(日)
[劇場]シアター・アルファ東京(恵比寿)
    〒150-0011 東京都渋谷区東3-24-7 劇場B1F

[出演者]三宅健太、おおたけこういち、岩崎 大

[公演スケジュール・日替わりゲスト]
1月18日(木)19:00/黒沢ともよ
1月20日(土)13:00/寺崎裕香
1月20日(土)17:30/豊口めぐみ
1月21日(日)13:00/釘宮理恵
1月21日(日)17:30/伊瀬茉莉也

※受付・開場時間は、開演の30分前となります。

[スタッフ]
脚本:宮本紗也加
演出・企画・制作:チームサンタ
舞台監督・美術・大道具:倉本 徹
音楽・音響:竹下 亮
照明:山崎佳代
宣伝デザイン:宇佐見 輝
公演収録:鈴木大介
演出協力:渋谷渉大流
制作協力:(TBD)
主催:スーパーエキセントリックシアター

[チケット料金]全席指定:5,000 円(税込)
カンフェティにてチケット発売中!

[お問い合わせ]SET インフォメーション:info@set1979.com
[関連リンク]公式ホームページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング