アニメ
『ひろプリ』最終回放送&感謝祭開催記念!関根明良・加隈亜衣・村瀬 歩・七瀬彩夏・古賀 葵メールインタビュー

「会場、そして配信でお会いしましょう! 皆さん! ヒーローの出番です!」 『ひろがるスカイ!プリキュア』クライマックスを迎え、感謝祭に寄せて──関根明良さん、加隈亜衣さん、村瀬 歩さん、七瀬彩夏さん、古賀 葵さんにメールインタビュー

記念すべき『プリキュア』シリーズ20作目となる『ひろがるスカイ!プリキュア』(以下、『ひろプリ』)が、クライマックスに向けて加速。最後の最後まで、目が離せない展開となりました。『ひろプリ』ロスになられている方も多いと思います。

アニメイトタイムズでは、アフレコを終えたばかりの、キュアスカイ/ソラ・ハレワタール役・関根明良さん、キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ役・加隈亜衣さん、キュアウィング/夕凪ツバサ役・村瀬 歩さん、キュアバタフライ/聖あげは役・七瀬彩夏さん、キュアマジェスティ/プリンセス・エル役・古賀 葵さんにメールインタビューでお話をうかがってきました。

本稿では、最終回を迎えた今の気持ちや、2月17日(土)、2月18日(日)、TOKYO DOME CITY HALL&配信で行われる『ひろがるスカイ!プリキュア感謝祭』に向けての意気込みをうかがいました。

 

関連記事
ひろがるスカイ!プリキュア
平和な【スカイランド】に大事件発生!?まだ幼いプリンセス【エルちゃん】がアンダーグ帝国の怪物につれさられてしまった!勇敢な少女【ソラ】はプリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の【ソラシド市】につながっていて……!?『テレビ』? 『自動車』!? それって魔法の道具ですかっ!?!?でも驚いているひまなんかない! 早くプリンセスをお城に帰してあげなくちゃ……! ふたつの世界を飛びまわれ! プリキュアたちの冒険がいま始まる!「ヒーローの出番です!」作品名ひろがるスカイ!プリキュア放送形態TVアニメシリーズプリキュアスケジュール2023年2月5日(日)〜2024年1月28日(日)ABCテレビ・テレビ朝日ほか話数全50話キャストソラ・ハレワタール/キュアスカイ:関根明良虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム:加隈亜衣夕凪ツバサ/キュアウィング:村瀬歩聖あげは/キュアバタフライ:七瀬彩夏プリンセス・エル/キュアマジェスティ:古賀葵虹ヶ丘ヨヨ:塩田朋子カバトン:間宮康弘バッタモンダー:KENNミノトン:酒井敬幸スキアヘッド:宮本充カイゼリン・アンダーグ:本田貴子スタッフシリーズディレクター:小川孝治シリーズ構成:金月龍之介キャラクターデザイン:斎藤敦史...

前回の記事

関連記事
「最終決戦、みんなのことをこれまでよりもっと好きになると思います」 『ひろがるスカイ!プリキュア』最終回に寄せて、キュアマジェスティ/プリンセス・エル役・古賀 葵さんにメールインタビュー
記念すべき『プリキュア』シリーズ20作目となる『ひろがるスカイ!プリキュア』(以下、『ひろプリ』)が、クライマックスに向けて急展開。最終回まで、いよいよ残すところあと1話となりました。また、2月17日(土)、2月18日(日)には、TOKYODOMECITYHALL&配信で行われる『ひろがるスカイ!プリキュア感謝祭』(ファミリー公演/プレミアム公演)が待っています。アニメイトタイムズでは、アフレコを終えたばかりの、キュアスカイ/ソラ・ハレワタール役・関根明良さん、キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ役・加隈亜衣さん、キュアウィング/夕凪ツバサ役・村瀬歩さん、キュアバタフライ/聖あげは役・七瀬彩夏さん、キュアマジェスティ/プリンセス・エル役・古賀葵さんにメールインタビューでお話をうかがいました。本稿では、古賀葵さんのインタビューをお届けします。みんなに愛され続けた、スカイランドの王女さまであるキュアマジェスティ/プリンセス・エル。古賀さんの思いを感じて、クライマックスに向けての思いを高めていただけたらと思います。 前回の記事 衝撃展開過ぎてストーリーに圧倒されてしまいました──残すところあと1話を残すのみとなりました。エルちゃんの秘密が明かされたり、...

私にとって本当に大切で大好きな居場所(古賀)

──最終回を迎えての感想をお願いいたします。

キュアスカイ/ソラ・ハレワタール役・関根明良さん(以下、関根):答えは一つではなく、正解、不正解で片付けられるものでもなく、みんなと見つけ、これからも探してひろげていく。最終話の台本を読んだ際、これが最後なんだ寂しいなと泣きそうだったのですが、読みながら思わず笑顔で「そうだね」とつぶやいたことを覚えています。

アニメとしては最終話を迎え、新しいソラちゃんたちに出会えることはないんだな。毎週のみんなでの収録もないんだなとおもうと、やはり寂しい気持ちはあるのですが、ソラちゃんはいつでも私たちの胸の中で全力でヒーローをしてくれるのだろうなと思っています。だって彼女は、立ち止まらず前に進む「全力ヒーローガール」ですから!

これからも『ひろがるスカイ!プリキュア』のみんなを応援していただけたら嬉しいです!

 

 
キュアプリズム/虹ヶ丘ましろ役・加隈亜衣さん(以下、加隈):どんなラストを描くか、沢山の話し合いが行われたと伺いました。一年間見守ってくれたお子さんやエルちゃんが笑顔になれる、ハッピーエンドだったなと感じています。

ソラちゃんとお別れをするシーンは家で何度テストしても涙が止まらなくて人生で初めてハンカチを持ちながら収録にのぞみました。最終話は初めて5人で一緒に収録できてみんなで揃って変身することができました。

最終話収録後はキャスト・スタッフさん含めて台本にサインやメッセージを書き合って宝物になりました。積み重ねてきた一話一話がとても愛おしいものだったから、終わる寂しさやハッピーエンドを迎えられた幸せを一緒に感じられたんだなと思います。

 

 
キュアウィング/夕凪ツバサ役・村瀬 歩さん(以下、村瀬):とても『ひろプリ』らしいといいますか、みんなが気軽に家族として会うことができそうな様子でホッとしました!

過去作だと異世界との扉が閉じてもう会えなくなるとかあったので、僕自身覚悟して恐る恐る台本を見ていました(笑)。

キュアバタフライ/聖あげは役・七瀬彩夏さん(以下、七瀬):あっという間の1年間で、最終回は私も寂しい気持ちになりながら放送を見ていたと思います。

でも、最初は未知の世界だったスカイランド、ソラシド市、アンダーグ帝国のみんなが心でつながって、思い合って、いつでも会えるのがとっても素敵なストーリーで、ハレワタッタ~!な気持ちです。

日曜日の朝8時半、みんなの気持ちが一つになって見ている時間が幸せでした。これからもその時間がずっと広がっていきますように!!

 

 
キュアマジェスティ/プリンセス・エル役・古賀 葵さん(以下、古賀):30分とは思えない程のボリューム感でこんなにひろプリらしさを出しつつ、しっかりまとめ上げて下さって、本当に素晴らしい50話だったと思います。1年かけて1話1話録って来ましたが、あっという間過ぎてびっくりしています。

正直に言えばまだまだ『ひろプリ』のみんなを見ていたい。そう思ってしまうくらい、いっぱい思い出が詰まり過ぎていて、私にとって本当に大切で大好きな居場所になっていたんだなと改めて実感しています。

本当に本当に、皆さまお疲れ様でした!

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング