声優
声優・羽多野渉さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版)

声優・羽多野渉さん、『アイドリッシュセブン』『あんさんぶるスターズ!!』『A3!』『僕のヒーローアカデミア』『ツキウタ。』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2024 年版)

3月13日は、声優・羽多野渉さんの誕生日です。おめでとうございます。

羽多野渉さんは、『アイドリッシュセブン』八乙女楽や『あんさんぶるスターズ!!』乙狩アドニス、『A3!』卯木千景、『僕のヒーローアカデミア』心操人使などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、羽多野渉さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・羽多野渉さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『組長娘と世話係』北条零

・2年前に放送されていましたが、とても面白かったのでいい作品だったと思います。

北条零は「TATOO」を経営している金髪のオネエ彫師。

霧島透の中学の頃の親友で、彼の入れ墨をデザインする爽やか系彫師キャラクターです。(20代・男性)

『ハマトラ』ムラサキ

・ハマトラは私が羽多野さんのファンになるきっかけになった作品です。

クールなインテリメガネキャラかと思いきや、世話焼きオカンな苦労人で周りに振り回されることもしばしば...でも自分の意思をしっかりと持っていてととにかく魅力しかないキャラクターです。

アニメ第2期の病院回は伝説(20代・女性)

『這いよれ!ニャル子さん』余市健彦

・眼鏡をかけ、女の子の情報ならいつでも聞いてくれる優しい男子高校生。

邪名曲たちで、声優の大坪由佳さんが演じる暮井珠緒が歌う「魔法戦隊マジレンジャー」のED「呪文降臨〜マジカル・フォース」(Sister MAYOさんが歌うカバー曲)で、コーラスを歌っていた時がかっこいいなと思いました。(20代・男性)

『パディントンのぼうけん』パディントン

・小さい子どもから大人の私でも楽しめるような、心温まるエピソードやドキドキハラハラなエピソードが多く、パディントンは子グマなので羽多野さんが命を吹き込む人間のキャラクターとは違った面白さや個性があって観ていてとても楽しい気持ちになります!

あと、マーマレードサンドが食べたくなります😊(20代・女性)

『神☆ヴォイス ~THE VOICE MAKES A MIRACLE~』久保寺辰真

・声優を目指す声優学校の学生たちの頑張りを描く今作。

そんな学生たちの目標となる主人公の1人の売れっ子声優・久保寺辰真を演じられていました。

怪我で声を失ってしまう役で、声優なのに喋れないというかなり縛りがある演技をされていたことを覚えています。

そんな中でも葛藤する様子や藻掻く様子を見事に演じられていて、思い出深い作品です。(20代)

『ツキウタ。』文月海

・羽多野さんと言ったらやっぱり海さんっ!!みんなのお兄ちゃん的存在で、明るく活発で男らしいとってもかっこいいキャラです!

普段はよきお兄ちゃんなのですが、アニメ第一期でお化け屋敷に迷い込み、昔の初恋の女の子を思い出すあの回は本当に切なくて、甘酸っぱくて…新たな海さんの一面を見れた気がします!

羽多野さんが演じられる海さんは、本当にイケメンで爽やかで男らしくてめっちゃ大好きです♡(10代・女性)

『僕のヒーローアカデミア』心操人使


・個性や見た目から怖そうなイメージが最初あるが彼のことを知れば知るほど大好きになる。

そんな子なんです。(20代・女性)


・悪いことが出来てしまいそうなヴィラン個性を持っているせいで周りからも怖がられたり距離を置かれたりしているけど、根はとても優しくて勇敢で凄くカッコいいヒーロー志望の青年です!!

ヒーローになるための特訓頑張ってて本当に偉い!!貴方が最高のヒーローだよ!!(20代・女性)


『A3!』卯木千景


・羽多野さんの千景に対するリスペクトが感じられて、声を聞く度に千景さんが羽多野さんで良かったなと感じる。(10代・女性)


・羽多野さん演じる千景さんは登場時はすぐ嘘をついて本心を表に出さないキャラクターでしたが、劇団の"家族"たちと関わる中で少しずつ変化して、本来持っていた優しい面を見せてくれるようになります。

そんな千景さんの繊細な変化を丁寧に表現されている羽多野さんの演技が素晴らしいです。(30代・女性)


・劇団に入る前の組織員の時代や、劇団に入る直前から真実を知るまでの間、そして劇団に馴染んですっかり春組と家族になった現在まで、羽多野さんの深く響いて広がる伸びやかな声で鮮やかに演じ分けられていて、本当に素晴らしいです。

もうすぐ始まるACT4ではどんな千景さんを見せてくれるのか、今から楽しみです。(40代・女性)


『あんさんぶるスターズ!!』乙狩アドニス


・アドニスの優しさが伝わってくる演技で好きです(10代・女性)


・羽多野さんの優しくて低いかっこいい声がアドニスのキャラクターと凄く合ってる!

最初は羽多野さんがロックを歌うイメージはなかったけど、アドニスで180度変わった!(20代・女性)


・一見無愛想に見えるけど、実際には周囲の人々をとても大切に思っているアドニス君の優しさが羽多野さんの穏やかな声から伝わってくるのがとても素敵です。

歌も、ユニット、ソロ双方で力強い歌声を披露されているのでずっと聞いていたくなります。(20代)


・アイドルとしての信念の強さや心優しい性格が声色からも感じ取れて、大切に演じてくださってるんだなというのが伝わってきます。

新曲の度に新たな魅力に気づくことが出来るのも、羽多野さんがアドニスくんの成長をしっかりと表現してくださっているからだと思います。

これからもずっと応援していきたい大好きなキャラクターです。(30代・女性)


次ページ:『アイドリッシュセブン』八乙女楽はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次