アニメ
『その治癒師』2024年TVアニメ化!出演声優に小野賢章・前田佳織里

『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』2024年TVアニメ化! 出演声優に小野賢章さん・前田佳織里さん、コメント到着

シリーズ累計100万部突破、「小説家になろう」発の異世界バディファンタジー『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』。同作が2024年にTVアニメ放送決定となりました!

あわせてアニメティザービジュアル解禁。原作:影茸先生、キャラクター原案:カカオ・ランタン先生、漫画:鳴海みわ先生からコメント&イラスト到着。出演声優に小野賢章さん・前田佳織里さんが決定し、スタッフ情報も公開されています。

▲主人公・ラウスト&ヒロイン・ナルセーナがお互いの背中を守り合うアニメティザービジュアル解禁!

▲主人公・ラウスト&ヒロイン・ナルセーナがお互いの背中を守り合うアニメティザービジュアル解禁!

『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』2024年TVアニメ放送決定!

本作は、双葉社より小説版(Mノベルス):現在4巻、コミカライズ版(モンスターコミックス):現在8巻まで発刊されている作品。

一流パーティーに所属するラウストは、治癒師にもかかわらず初級魔法のヒールしか使えない。そのため彼は仲間に少しでも貢献しようと自分自身を鍛えてきたが、その甲斐むなしくリーダーのマルグルスから追放を言い渡されてしまう。

その後、マルグルスたちは新たな治癒師を仲間にするのだが、それをきっかけにラウストがいかに優れた能力を持っていたのかを悟ることになった。

ラウストとナルセーナの二人の絆を軸に、虐げられていた治癒師が、自らを認めてくれる仲間を得て成り上がって行く姿を描いた異世界バディファンタジーです。

原作:影茸先生、キャラクター原案:カカオ・ランタン先生、漫画:鳴海みわ先生から。アニメ化決定お祝いコメント&イラスト公開!

原作:影茸先生コメント

この度は本当にありがとうございます! ようやく大々的に発表できるという思いと共に、これがまだ現実なのか悩む気持ちもあります。ここまで来られたのは、イラストレーターのカカオ・ランタン先生、コミカライズの鳴海みわ先生、相談に乗っていただいた先生方、そして何より読者様のお力のお陰です。もう東西南北どこにも足を向けて寝れません。その恩を返せるように精進していきますので、よろしくお願いいたします。

キャラクター原案:カカオ・ランタン先生コメント

『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』アニメ化決定おめでとうございます! ラウストやナルセーナ達に声が付き、動く姿を見られるのが凄く楽しみです。いち関係者として応援していきたいです!

■カカオ・ランタン先生描き下ろしアニメ化決定お祝いイラスト

漫画:鳴海みわ先生コメント

治癒師アニメ化おめでとうございます。このような機会に立ち会えたのも、ひとえに素晴らしい原作と魅力的なキャラクター達がいて、そして読者の皆様がいたからこそだと思います。治癒師という作品に携われたこと、大変嬉しく思います。アニメでのラウストやナルセーナ達の活躍をいち視聴者としても楽しみにしております。

■鳴海みわ先生描き下ろしアニメ化決定お祝いイラスト

メインスタッフ情報解禁!意気込みコメントも!

監督を務めるのは『進撃の巨人』『ギルティクラウン』の大西景介氏。

シリーズ構成は『弱虫ペダル NEW GENERATION』『ばくおん』の砂山蔵澄氏。

キャラクターデザインは『銀魂. 銀ノ魂篇』『デート・ア・ライブ IV』の水野友美子氏。

音楽は「宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)」にて音楽を共同で担当した谷ナオキ氏、矢野達也氏が担当します。

監督:大西景介氏コメント

主人公ラウストとナルセーナ。自分を上手く表現出来ない、器用に生きられない二人が出会い、一緒にそれぞれの自らの弱さを乗り越えていく。そして個性豊かな登場人物達の活躍。次々と襲い来る魔獣。ときにシリアスに、ときにコミカルに、明るく楽しい作品です。アニメ「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」をどうぞよろしくお願いいたします。

シリーズ構成: 砂山蔵澄氏コメント

この仕事を依頼されてから最終話を書き上げるまで約1年。その間、僕自身もパーティーの一員として、ラウストたちと共に冒険の日々を過ごしていたようだ――と、書き終えた今、そのように感じています。願わくは、このパーティーに視聴者という名の仲間が1人でも多く加入し、冒険を共にできますように。

キャラクターデザイン:水野友美子氏コメント

ラウストやナルセーナをはじめとしたキャラクター達の魅力を、最大限に引き出せるように頑張って描いていきますので、どうぞよろしくお願いします!

音楽:谷ナオキ氏コメント

改めましてアニメ化おめでとうございます!!!! 矢野さんと共同で音楽を担当させていただきます、谷ナオキと申します。メインテーマなどの制作はもう終えていて音楽はこの作品のワクワクな冒険譚やキャラクター、世界観の魅力に寄り添えるよう意識しました。ラウストやナルセーナたちの物語がアニメだとどんな風に描かれるのか!?どうぞ乞うご期待ください!

音楽:矢野達也氏コメント

アニメ化、おめでとうございます!ファンタジー世界の BGM からキャリアをスタートさせた身なので、どことなく懐かしい気持ちも抱きつつ楽曲制作に取り組みました。打ち合わせでは監督の口から思いもよらぬ特殊な楽器の名前が出て、とてもこだわりを感じました(楽曲にしっかり採用しました)。谷さんと二人で作ったサントラは、カジュアルな中にもしっかりとした音楽性の伴ったものになったと思います。アニメの放送がこれから楽しみです......!

メインキャスト情報解禁!コメントも到着!

ラウスト(CV:小野賢章)

★一流パーティーに所属する治癒師にもかかわらず、初級魔法のヒールしか使えない治癒師。

■小野賢章さんコメント
主人公のラウストを演じさせて頂きます、小野賢章です。現場は初めましての方が多く、本当に新しくパーティーを組んだような感覚で楽しく収録しています。タイトルにある通り、実は最強なんですが、なぜ最強なのか、彼の謎について徐々に明かされていくのを僕自身楽しみにしつつ頑張ります!放送をお楽しみに!

ナルセーナ(CV:前田佳織里)

★パーティーを追放されてしまう「ラウスト」に声をかけ、仲間となる武闘家の少女。

■前田佳織里さんコメント
ナルセーナを演じさせて頂くことになりました、前田佳織里です! とにかくラウストに一途でまっすぐなナルセーナちゃんを演じていると、とても勇気をもらえます。また、ヒロインでありながらバチバチに戦えるところもかっこいい! 守られるだけじゃなく、自分の力で道を切り開ける子です。

またファンタジーとしてのバトルシーンはもちろん、ラウストとナルセーナの関係性にもたくさんときめいてもらえたら嬉しいです! オンエアをみてみんなで最強になりましょう! よろしくお願いします!

2024年TVアニメ化決定記念!公式Xフォロー&RPプレゼントキャンペーン開催!

『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』2024年TVアニメ化決定を記念して、キャラクター原案:カカオ・ランタン先生直筆サイン入りイラスト色紙、漫画:鳴海みわ先生直筆サイン入りイラスト色紙、主人公「ラウスト」小野賢章さん&ヒロイン「ナルセーナ」前田佳織里さんの直筆サイン入りコミックス第1巻が当たるXフォロー&RPキャンペーンを開催します!

貴重なアイテムが手に入るチャンスをぜひお見逃しなく!

◆プレゼント賞品
カカオ・ランタン先生直筆サイン入りイラスト色紙【1名様】
鳴海みわ先生直筆サイン入りイラスト色紙【1名様】
小野賢章さん(ラウスト役)&前田佳織里さん(ナルセーナ役)直筆サイン入りコミックス第1巻【1名
様】

キャンペーン詳細

【応募期間】
2024年2月4日(日)23:59まで

【応募方法】
『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』公式Xアカウント(@sonochiyushi)をフォロー後、公式Xから1月26日(金)に投稿されたポストをリポストしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

TVアニメ『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』作品情報

2024年放送

イントロダクション

かつて世界は〝邪竜〟と呼ばれる邪悪な存在によって滅ぼうとしていた。
しかし、1人の勇者によって邪竜は倒され、世界は救われた。
それから 200年あまりの時が過ぎようとしていた――。
世に数多ある迷宮都市の1つ、マータット。そこに〝無能〟と呼ばれる男がいた。名はラウスト。
職業、治癒師。ラウストはその無能さゆえに他の冒険者たちから蔑まれ、利用され、捨てられる。
そんな日々をくり返していた。
ある日、ラウストの前に1人の少女があらわれた。名はナルセーナ。職業、武闘家。ナルセーナはとあるパーティーから追放されたばかりのラウストに言った。
「お兄さん、私とパーティーを組みませんか?」
今、ラウストとナルセーナ、2人の冒険がはじまる――。

スタッフ

原作:影茸・鳴海みわ(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:カカオ・ランタン
監督:大西景介
シリーズ構成: 砂山蔵澄
キャラクターデザイン: 水野友美子
音楽:谷ナオキ、矢野達也
アニメーション制作:スタジオエル

キャスト

ラウスト:小野賢章
ナルセーナ:前田佳織里

公式サイト
公式ツイッター(@sonochiyushi)
推奨ハッシュタグ #その治癒師

原作情報

◆小説
『パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき』
双葉社 Mノベルス刊 1~4巻 好評発売中!
著:影茸 イラスト:カカオ・ランタン

原作公式サイト

◆コミカライズ
モンスターコミックス
1~8巻 好評発売中!
漫画:鳴海みわ
原作:影茸 キャラクター原案:カカオ・ランタン

原作公式サイト

(C)影茸・鳴海みわ/双葉社・「パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき」製作委員会 2024
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング