アニメ
『わんだふるぷりきゅあ!』長縄まりあ&種﨑敦美が出演への意気込みや動物とのエピソードを語る

冬アニメ『わんだふるぷりきゅあ!』お披露目会見レポート|長縄まりあさん&種﨑敦美さんが新たなプリキュアシリーズ出演への意気込みや動物とのエピソードを語った

2024年2月4日(日)より放送開始となるTVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』。そのお披露目会見が先日開催されました。

登壇者はキュアワンダフル/犬飼こむぎ役の長縄まりあさん&キュアフレンディ/犬飼いろは役の種﨑敦美さんに加え、応援スペシャルゲストのみやぞんさん。

この3名がいよいよ放送開始となる本作について様々なトークを繰り広げましたので、本稿でその模様をお届けします。


 

プリキュアは夢のような素敵な存在

まずは本作のPR映像を上映したところで、長縄さんと種﨑さんが登場。プリキュアシリーズではお馴染みとなっている変身時の名乗りを、長縄さん、種﨑さんの順番で披露してくれました。実際の口上は本放送をお楽しみに。

その後、おふたりに21年目へ突入したプリキュアシリーズにおいて、新たなプリキュアを演じると決まった時の率直な感想を伺うことになりました。

長縄さんは本当に信じられない気持ちでいっぱいだったと一言。プリキュアはカッコよくてヒーローで可愛い夢のような素敵な存在だと思っているそうで、一生懸命力の限り頑張る気持ちだと今後の決意も語ってくれました。

種﨑さんは世界で一番幸せな戸惑いがあったそう。その理由としては、昨年(2023年)公開された『映画プリキュアオールスターズF』にプーカ/キュアプーカ役として出演していたことから本当に良いのかと思ったのだとか。

ふたつ目の質問はプリキュアという存在をおふたりがどう捉えているのか。長縄さんは小さい頃にプリキュアシリーズの作品をご覧になられていたそうで、自身も昔は可愛く変身したりカッコいい技を出したりすることを夢見たことを明かし、プリキュアは自分にとってたくさんの夢をくれる存在だと話していました。

種﨑さんは『映画プリキュアオールスターズF』に出演した際の経験を踏まえ、見ていると自然と心が熱くなってくるとコメント。加えて先日開催された「全プリキュア20Th Anniversary LIVE!」をアーカイブ視聴した際に、キュアウィング/夕凪ツバサ役の村瀬歩さんの登場シーンで感動したことも語ってくれました。

お次は自身の演じるキャラクターの魅力が話題に。こむぎは史上初の犬のプリキュアだそうですが、演じる長縄さんは飼い主であるいろはのことが大好きなところが魅力だと思っているそうです。その想いが強すぎるあまり、アフレコ中に気持ちが先走って早口になったり、息が切れてしまうことがあったのだとか。

いろはは動物が好きな女の子だそうですが、種﨑さんはいろはは心の中にスッと入ってきてくれる存在だと述べました。また、人間だけでなく生きとし生けるもの全てが好きになってしまうのではないかと思うくらいだとも語っており、彼女がどんなキャラクターなのか期待が深まることに。

トークがひと段落したタイミングで、キュービジュアルに登場している未発表のプリキュア2名の担当声優が発表。キュアニャーミーは松田颯水さん、キュアリリアンは上田麗奈さんになるとのこと。

(C)ABC-A・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング