アニメ
TVアニメ『異世界失格』2024年7月放送開始|神谷浩史らキャスト解禁

TVアニメ『異世界失格』2024年7月に放送開始、キービジュアル第1弾&PV第1弾を公開! センセー役・神谷浩史さんほかメインキャスト一挙解禁

TVアニメ『異世界失格』が2024年7月に放送決定! このたび、キービジュアル第1弾&PV第1弾が公開されました。

また、主人公・センセー役の神谷浩史さんほかメインキャストも一挙解禁。キャストコメントも到着しています。

▲公開されたキービジュアル第1弾

▲公開されたキービジュアル第1弾

関連記事
異世界失格
とある文豪と、その愛人がこの世を去った。憂い多き人生の如く渦を巻く激流へと身を投げ...るよりも早く、猛スピードで突っ込んできた〝例のトラック〟によって。文豪が目を覚ますとそこは、異世界の教会。案内人は、慈愛に満ちた瞳で微笑みかける。「ようこそ冒険者よ。あなたは選ばれ、転移したのです」御多分に洩れず、勇者の使命を背負わされてしまう文豪。だが、彼は転移者の誰もが与えられる〝あるもの〟を持たなかった......。「...ふふ。恥の多い生涯だ」この世でも、異世界(あの世)でも<失格者>の烙印を押された文豪(センセー)の冒険が幕を開ける。きっと、どこかにいるはずの「さっちゃん」を見つけ出し、今度こそ、あの日の本懐——心中を遂げるために。作品名異世界失格放送形態TVアニメスケジュール2024年7月〜キャストセンセー:神谷浩史アネット:大久保瑠美タマ:鈴代紗弓ニア:小市眞琴メロス:木野日菜ウォーデリア:悠木碧イーシャ:中原麻衣さっちゃん:上田麗奈スタッフ監督:河合滋樹シリーズ構成・脚本:中西やすひろキャラクターデザイン・総作画監督:稲吉智重 稲吉朝子モンスターデザイン:寺尾憲治プロップデザイン:岩畑剛一 コレサワシゲユキ 小高みちる 灯夢...

PV第1弾が公開!

キャスト&キャラクター紹介

センセー(CV:神谷浩史)


愛する「さっちゃん」と心中しようとするも、〝例のトラック〟に轢かれて異世界へ転移してしまった文豪。愛用の眠剤を携えながら、常に自分の死に場所を探している。

 
【神谷浩史さんのコメント】
この度、「異世界失格」でセンセーの声を任せていただけることになりました。
僕個人としては初めての異世界なのですが、既に「失格」の烙印を押されてしまいました...。最初で最後かもしれない異世界の旅...精一杯、センセーの声を作っていけたらと思っています!

アネット(CV:大久保瑠美)


センセーが転移したエアステン聖堂の神官。純粋で、人に尽くすタイプ。

 
【大久保瑠美さんのコメント】
アネット役を担当させて頂きます、大久保瑠美です。
アネットは異世界からの転移者を導く麗しき神官...なのですが、
センセーと出会うことで人生が大きく変わります。
まさか美しい神官役で「もっと汚くして」というリテイクを頂くことになるとは思いもしませんでした...。笑
アフレコでは思いっきり楽しんで演じましたので、 アネットがどう変わるのか是非アニメをお楽しみに!
笑いあり感動ありテンポもよしの、とても面白い作品です!
アニメ『異世界失格』をよろしくお願い致します!

タマ(CV:鈴代紗弓)


センセーが助けた武闘家の少女。勝ち気な性格だが、素直でかわいらしい面も。

 
【鈴代紗弓さんのコメント】
タマ役を演じさせていただきます、鈴代紗弓です。初めて原作を拝見した時、こんなに生きる気がない主人公いる!?とつい口に出してしまったのを覚えています。
タマはみんなにつっこむことが多いキャラクターなのですが、自分自身も自然とつっこんでしまうくらいどのキャラクターもブレずに面白くて、あっという間に読み進めてしまいました。主人公であるセンセーが醸し出す独特の空気感にタマ達がどう絡んでくるのか、是非アニメのほうもお楽しみに!

ニア(CV:小市眞琴)


ウィリディスの村で、旅の用心棒を紹介している少年。父親の形見の剣が宝物。

 
【小市眞琴さんのコメント】
原作を読ませて頂いた際に世界観やセンセーの設定、コミカルとシリアスの波状攻撃など、至る所に心掴まれました。類を見ない異世界転移作品だなと!
本作でニアくんを演じさせて頂ける事が本当に嬉しいです。彼は剣士見習いなのですが、生い立ちやお話はどれも応援したくなるものばかりで、
アニメとなって皆様に届くのが今からとても楽しみです。パーティの一員として元気に強く逞しく旅したいと思います。宜しくお願いします!

TVアニメ『異世界失格』作品情報

イントロダクション

とある文豪と、その愛人がこの世を去った。

憂い多き人生の如く渦を巻く激流へと身を投げ...るよりも早く、猛スピードで突っ込んできた〝例のトラック〟によって。

文豪が目を覚ますとそこは、異世界の教会。案内人は、慈愛に満ちた瞳で微笑みかける。

「ようこそ冒険者よ。あなたは選ばれ、転移したのです」

御多分に洩れず、勇者の使命を背負わされてしまう文豪。だが、彼は転移者の誰もが与えられる〝あるもの〟を持たなかった......。

「...ふふ。恥の多い生涯だ」

この世でも、異世界(あの世)でも <失格者>の烙印を押された文豪(センセー)の冒険が幕を開ける。

きっと、どこかにいるはずの「さっちゃん」を見つけ出し、今度こそ、あの日の本懐——心中を遂げるために。

スタッフ

監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:中西やすひろ
キャラクターデザイン・総作画監督:稲吉智重 稲吉朝子
モンスターデザイン:寺尾憲治
プロップデザイン:岩畑剛一 コレサワシゲユキ(デジタルノイズ)
小高みちる(デジタルノイズ) 灯夢(デジタルノイズ)
美術監督:三宅昌和
美術設定:佐南友理
色彩設計:坂本いづみ
特殊効果:Nexus
2Dデザイン:灯夢(デジタルノイズ) 犬伊勢あや(デジタルノイズ)
3Dディレクター:ヨシダ.ミキ(POLYG)
モデリング協力:アイラ・ラボラトリ
撮影監督:廣岡 岳(Nexus)
編集:須藤 瞳(REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:Atelier Pontdarc

キャスト

センセー:神谷浩史
アネット:大久保瑠美
タマ:鈴代紗弓
ニア:小市眞琴

公式HP
公式X

(C)野田 宏・若松卓宏・小学館/「異世界失格」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング