声優
杉田智和・庄司宇芽香・阪口大助出演の「ハイチュウ」Web動画第3弾公開

杉田智和さん、庄司宇芽香さん、阪口大助さん出演の「ハイチュウ」Web動画第3弾が公開! 記者会見場でハイチュウたちがロゴ変更理由を語る!?

杉田智和さん、庄司宇芽香さん、阪口大助さんが出演するハイチュウのWeb動画第3弾「「ハイチュウ」は「HI-CHEW」へ!」が、2024年2月13日(火)より特設サイトにて公開!

「ハイチュウ記者会見」という舞台設定のもと、杉田さん、庄司さん、阪口さんが小気味よく掛け合い、ハイチュウロゴのリニューアルを前編と後編に分けて伝える内容となっています。

あわせて、声優陣のスペシャルインタビューも到着しました。

Web動画「「ハイチュウ」は「HI-CHEW」へ!」概要

約50年間進化を続けてきたハイチュウブランドのロゴがリニューアル! これからもたくさんの方に愛されるグローバルブランドを目指して、様々な想いを込めた新しいロゴが作られました。

ロゴのリニューアルに併せて特設サイトでは、豪華声優陣によるWeb動画だけでなく、新しいロゴに変更となった理由や想いを公開中。さらに人気インフルエンサーによるTikTokチャレンジ動画も掲載されていますので、ぜひご覧ください。

特設サイト

出演:杉田智和、庄司宇芽香、阪口大助
公開日:2024年2月13日(火)

前編

前編では、杉田さん演じるグレープ味、庄司さん演じるストロベリー味の2人が登場。記者会見を開き、コミカルな掛け合いの中で今回のロゴ変更を発表します。

 
 

後編

後編では、杉田さん演じるグレープ味、庄司さん演じるストロベリー味に加え阪口さん演じる記者が登場。記者の鋭い質問にたじたじのグレープ味、ストロベリー味の2人ですが、そこに新登場のマンゴー味が登場し……。

 
 

声優陣スペシャルインタビューが公開

Q.ハイチュウを演じるのは3回目になりますが、WEB動画出演に際してのお気持ちをお聞かせください。
(杉田さん)今回もありがとうございますという感謝と共に、新たに演じるグレープ味への理解を高めようと努めました。
(庄司さん)あの楽しい世界にまた呼んでいただけてとても光栄でした。
(阪口さん)今回はハイチュウ役ではなかったので、人間役は緊張しますね。

Q.グローバルブランド化を目指しハイチュウのロゴが「英字表記」へリニューアルとなりましたが、新しいロゴの印象をお聞かせください。
(杉田さん)すでにイメージが浸透している印象ですが、すぐに受け入れられると思います。
(庄司さん)小さい頃から慣れ親しんできたニッポンのハイチュウの輪が世界のHI-CHEWとなって益々拡がっていくことにワクワクします!美味しい食感=幸せは万国共通ですものね!
(阪口さん)おしゃれ!

Q.今回ハイチュウのロゴがリニューアルとなりましたが、ご自身が私生活の中でリニューアルをするとしたらどのようなことをリニューアルしたいでしょうか。
(杉田さん)弊社ホームページはリニューアルしました。あとは実家も。これはリニューアルではなくリフォームですね。
(庄司さん)思いきって住む土地や家をリニューアルしたいですね。
(阪口さん)食生活。無理でしょうが。

Q.ロゴのメインカラーである「Hi-CHEW Blue」には“身体も気分もリフレッシュ”という意味も込められています。もしご自身がハイチュウでリフレッシュするなら、どんな時に食べたいでしょうか。
(杉田さん)移動の合間に糖分を欲した時でしょうか。糖分は大切ですので。
(庄司さん)仕事に向かう時や、合間に、次の現場へのスイッチを入れる+声を出す為のパワー充電で食べたいですね。
(阪口さん)スポーツする前がよいかと。気持ちよく体がうごかせそう。

Q.視聴者に向けてメッセージをお願いいたします。
(杉田さん)今後ともハイチュウをよろしくお願いします!また次回のCMで!!
(庄司さん)今回もとても楽しく収録させていただきました。新発売の子もいるので、この動画と共に改めて沢山ハイチュウを楽しんでいただけたら嬉しいです!
(阪口さん)ロゴは変ってもおいしさはかわりませんよ!これからもよろしく!

杉田智和さん(グレープ味役)プロフィール

埼玉県出身。AGRS所属。

主な出演作品はアニメ「銀魂」(坂田銀時)、「鬼滅の刃」(悲鳴嶼行冥)、「ちいかわ」(ポシェットの鎧さん)ほか。『RRR』コムラム・ビーム役<N・T・ラーマ・ラオ・ジュニア>など、外画吹き替え・ナレーションなどでも幅広く活動中。

庄司宇芽香さん(ストロベリー味役)プロフィール

神奈川県出身。青二プロダクション所属。

主な出演作品は『ゲゲゲの鬼太郎(第6作)』ねこ娘役、『SPY×FAMILY』カミラ役、『ひろがるスカイ!プリキュア』エルレイン/キュアノーブル役『そこ曲がったら、櫻坂?』ナレーションなど。その他アニメーションや番組ナレーションで活躍。

阪口大助さん(記者役)プロフィール

新潟県出身。青二プロダクション所属。

主なアニメ出演作品は『機動戦士Vガンダム』ウッソ・エヴィン役、『血界戦線』レオナルド・ウォッチ役、『銀魂』志村新八役、『成恵の世界』飯塚和人役など。その他アニメーションや番組ナレーションで活躍。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング