アニメ
『2.5次元の誘惑(リリサ)』追加声優にM・A・O|コメント到着

『2.5次元の誘惑(リリサ)』羽生まゆり役はM・A・Oさんに決定! キャラクターPV&コメントが到着|「AnimeJapan 2024」スペシャルステージへの出演も決定

2024年7月に放送となるアニメ『2.5次元の誘惑(リリサ)』の追加キャストが解禁!

正宗たちが通う高校に勤め、生徒たちに熱意をもって向きあうことから学内で高い人気を誇る教師・羽生まゆり役にM・A・Oさんが決定しました。合わせて、キャラクター情報、キャラクターPV、M・A・Oさんのコメントが到着!

また、3月24日(日)に開催される「AnimeJapan 2024」スペシャルステージにM・A・Oさんが出演することも決定しました。

関連記事
2.5次元の誘惑
「リリエーーール!!!」3次元の女子に興味無し! 漫画研究部部長・奥村は今日も部室でひとり、画面の向こうに映る愛してやまない2次元のキャラクター・リリエルの名を叫んでいた……。そんな奥村のもとへやってきたのは「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサ。彼女は、漫画の中に登場する女の子のエッチで可愛い「衣装」が大好き。そして、奥村に負けないくらいリリエルを愛する仲間(オタク)だった! 奥村に秘密の趣味がコスプレであることを明かしたリリサは、コスプレの写真や動画が詰め込まれた「ROM(ロム)」のコレクションを見せて伝える――。「私っ……これを作りたいんです!!」ふたりきりの部室で始まるコスプレ活動! リリサが変身(コスプレ)したリリエルは奥村が衝撃を受けるほど本物(リアル)で!?熱意に押された奥村もカメラを手に!? 真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが、「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!!作品名2.5次元の誘惑放送形態TVアニメスケジュール2024年7月〜キャスト奥村正宗:榎木淳弥天乃リリサ:前田佳織里橘美花莉:鬼頭明里753♡:山根綺マギノ:貫井柚佳オギノ:杉田智和羽生まゆり:M・A・Oスタッフ原作:...

キャラクター情報&キャストコメントが到着

羽生まゆり

奥村が通う高校の新任教師。担当教科は家庭科。凛とした美しさを持つ。容姿に加えて、生徒たちに熱意をもって向きあっていることもあり、学内で高い人気を誇る。学生時代は、コスプレ四天王の一人「まゆら」として、コスプレ活動をしていた。

M・A・Oさんのコメント

ーーQ1.本作品の印象

とても熱い青春物語という印象があります。絵柄は奇麗で可愛いらしいのですが、ストーリーや台詞の中で心に響くものがたくさんあり、熱血スポーツ漫画のような雰囲気もあると感じました。魅力的なキャラクターが次々と登場し目標や夢に向かって頑張っていく過程で、学生同士はもちろん、周りで支える大人たちの視点や見守り方もそれぞれ素敵だと思います!

ーーQ2.演じるキャラクターの印象や意気込み

まゆりさんは優しく生徒に寄り添ってくれる先生で、とても包容力のあるキャラクターという印象でした。自身の過去に関する葛藤などシリアスなシーンがある一方で、可愛い生徒たちの姿に身悶え鼻血を出してしまうような(笑)、表情豊かなシーンとのギャップがチャーミングだと感じました。原作で描かれているまゆりさんの魅力をアニメでもしっかりお届けできるよう、精一杯演じさせていただきます!

キャラクターPV・まゆり編

「AnimeJapan 2024」スペシャルステージ情報

イベント名:『2.5次元の誘惑(リリサ)』スペシャルステージ

開催日時:3月24日(日)11時20分〜11時50分
会場:AnimeJapan 2024(BLUE STAGE)

出演者:
榎木淳弥
前田佳織里
鬼頭明里
M・A・O

「AnimeJapan 2024」の詳細情報や本ステージのチケットの関する情報は、AnimeJapan 2024公式HPをご確認ください。

『2.5次元の誘惑(リリサ)』作品情報

2024年7月から放送開始

イントロダクション

「リリエーーール!!!」

3次元の女子に興味無し!
漫画研究部部長・奥村は今日も部室でひとり、画面の向こうに映る愛してやまない2次元のキャラクター・リリエルの名を叫んでいた……。

そんな奥村のもとへやってきたのは「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサ。彼女は、漫画の中に登場する女の子のエッチで可愛い「衣装」が大好き。そして、奥村に負けないくらいリリエルを愛する仲間(オタク)だった!

奥村に秘密の趣味がコスプレであることを明かしたリリサは、コスプレの写真や動画が詰め込まれた「ROM(ロム)」のコレクションを見せて伝える――。

「私っ……これを作りたいんです!!」
ふたりきりの部室で始まるコスプレ活動! リリサが変身コスプレしたリリエルは奥村が衝撃を受けるほど本物リアルで!?熱意に押された奥村もカメラを手に!?

真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが、「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!!

スタッフ

原作:橋本 悠(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:岡本英樹
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン:下谷智之
音楽:堤 博明
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト情報

奥村正宗:榎木淳弥
天乃リリサ:前田佳織里
橘 美花莉:鬼頭明里
753♡:山根 綺
マギノ:貫井柚佳
オギノ:杉田智和
羽生まゆり:M・A・O

公式サイト
公式ツイッター(@ririsa_official)

(C)橋本悠/集英社・リリサ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング