音楽
NACHERRY 2ndシングル「My dream girls」リリースインタビュー

NACHERRYが2ndシングル「My dream girls」をリリース! 村上奈津実さん・田中ちえ美さんに聞くお互いの好きなところは?「田中の歌声が好き!」「目標を堂々と言えるなっちゃんが好き!」

声優の村上奈津実さんと田中ちえ美さんのユニット「NACHERRY(ナチェリ)」の2ndシングル「My dream girls」が、2024年2月21日にリリース!

表題曲は放送中のTVアニメ『魔法少女にあこがれて』OPテーマで、魔法少女をイメージした明るくて楽しいキャッチーな楽曲に仕上がっています。

アニメイトタイムズでは、お二人にメールインタビューを行い、「My dream girls」の推しポイントを直撃! 加えて、カップリング曲「Now」「destiny」のことや、ここまで活動してきてお互いに相手の「ここが好き!」と感じている部分をお聞きしました。

 

 

「田中の歌声が好き!」「好きなことや目標を堂々と言えるなっちゃんが好き!」

──2023年10月に「NACHERRY 2nd LIVE ~WE ARE THE “NACHERRY”!!~」が開催されました。改めてライブを振り返ってみての感想を教えてください。

村上奈津実さん(以下、村上):改めて振り返ると、ナチェメイト(NACHERRYを応援する方々こと)のみんなって本当に盛り上がり上手だなって思います(笑)。私たちの予想を遥かに超えるような、全身で楽しい気持ちをこちらにぶつけて来てくれるので我々も最高に楽しかったですね!

そして支えらてばかりではなく、「みんなのヒーローでありたい!」という気持ちを楽曲に乗せて伝えられたんじゃないかなと思います。辛いときはいつでもNACHERRYを頼ってほしいですね!

 

 
田中ちえ美さん(以下、田中):最高に楽しかったです! 今回は我々がヒーローになってみなさんに元気を届ける! という気持ちでパフォーマンスさせていただいたのですが、みなさんからもたくさんのパワーと元気をもらい、テンションMAXでパワフルにパフォーマンスできました。

1stライブの頃に比べて、緊張もしなかった気がします。あれからいろんな経験をしたというのもありますが、なによりみなさんの声が聞こえたというのが大きいですね。終始楽しかったけど、アンコールの時の「NACHERRY! NACHERRY!」という声援にはつい涙が出てしまいました。「アンコール!」ではなく「NACHERRY!」とみなさんがひとつになって我々の名前を呼んでくれたのが、とても嬉しかったです。

 

関連記事
村上奈津実さん、田中ちえ美さんによるユニット「NACHERRY(ナチェリ)」の2ndライブ公式レポートが到着! 2ndシングル「My dream girls」が2024年2月に発売決定
声優・村上奈津実さんと田中ちえ美さんによるユニット「NACHERRY(ナチェリ)」。2023年10月8日(日)に、ヒューリックホール東京にて、2ndライブ「NACHERRY2ndLIVE~WEARETHE“NACHERRY”!!~」が開催されました。このたび、本ライブの公式レポートが到着! 8月2日(水)に発売された3rdミニアルバム「POLAROID」の収録曲を披露したほか、2ndシングル「Mydreamgirls」の発売が発表されるなど大きな盛り上がりを見せました。「NACHERRY2ndLIVE〜WEARETHE“NACHERRY”!!」公式レポート今年10月にアーティストデビュー2周年を迎えた、NACHERRYの2ndワンマンライブ「NACHERRY2ndLIVE〜WEARETHE“NACHERRY”!!」が10月8日(日)ヒューリックホール東京にて開催された。ライブタイトルは8月2日(水)発売の3rdミニアルバム『POLAROID』収録曲「WEARETHE“HEROES”!!」から名付けられており、2人の”今の自分達をしっかりと目に焼き付けて欲しい”という想いが込められている。暗転した会場にサイレンのSEが鳴り響く中、客席からヒーロネームを名乗り現れた2人。「WEARETHE“HEROES”!!」の曲中で2人が扮するちぇみールピナスとなちゃーんコスモスは、悲しい気配を感じると笑顔を届けるために出動するヒーロー。YouTube...

 

──2021年10月にデビューしてから様々な活動をしてきたお二人。デビューした頃と比べて、音楽に対する向き合い方は変化していますか?

村上:歌い方はだいぶ変わっていると思います! 初めてアーティストとして歌った「フォーチュンテラー」(NACHERRYのデビュー曲)は、今まで役として歌うことが主だった私にとっては自分としての歌い方をこの曲で見つけたという感覚でした。それからたくさんの楽曲をアーティストとして歌ううちに、どんどん自分自身の歌声や歌い方を身につけていったような気がします!

田中:「歌い方や声の出し方をまた学び直したい!」と思って現在ボイトレに通いつつ、いろんな方の表現の仕方や曲も研究するようにしています。流行っている曲を積極的に聴くなど、音楽に触れる機会も増えました! 前までは「歌うことが楽しい! 好き!」という気持ちだけで歌ってきましたが、今は歌を「伝える、届ける」ことにも意識をだいぶ持てるようになりました。

 

 

──ここまで活動してきて、お互いに「ここがすごい!」「ここが好き!」と感じている部分を教えてください。

村上:やっぱり歌声が好きですね! もともと歌が上手いことは分かっていましたが、アーティストとして歌う田中の歌声を初めて聞いたときは、役として歌う時との声のギャップ、地声での深みやカッコよさに感動しました。いつも安定感があってすごいな〜と思いますし、一緒に歌っていて心地よいです。

田中:なっちゃんの好きなところは、好きなことや目標などを堂々と言えるところです! 私は内に秘めてなかなか言い出せないんですが、なっちゃんはスタッフさんやファンのみなさんに「私は今これがやりたいです!」ってハッキリ伝えられて、すごいと思います。1stライブの時に「武道館に立ちたい!」という気持ちをバンって言っていた姿がとてもかっこよかったですし、頼もしかったですね。

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング