アニメ
アニメ『新⽶オッサン冒険者』7月放送丨追加声優に下地紫野、⽊村良平ら

『新⽶オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』2024年7月に放送決定|追加声優に下地紫野さん、⽊村良平さん、徳留慎乃佑さん

原作・岸⾺きらく氏、キャラクター原案・Tea氏、漫画・荻野ケン氏による『新⽶オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』のTVアニメが2024年7月より、テレ東、MBS、BS テレ東にて放送決定!

放送時期の発表にあわせて、本作のキービジュアル、第1弾PV、追加キャスト&キャラ情報が公開されました。

追加キャストとして、下地紫野さん、⽊村良平さん、徳留慎乃佑さんが出演決定しており、キャストコメントも到着しています。

関連記事
新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。
“別にいいじゃねぇか……。何歳から新しいこと始めたって!”最強にして新人のオッサン、冒険者を目指す!「夢を追うならできるだけ若いうちがいい」人は皆、そう考える。だが、どうしても諦められない。そんな大人も、どこかにいる――。10代で冒険者になるのが当たり前の世界で、30歳を過ぎてギルド事務員から冒険者を目指したリック・グラディアートル。大陸最強の冒険者が集う伝説のパーティ「オリハルコン・フィスト」のメンバーによる想像を絶する訓練の日々を過ごしてきた彼は、新米Fランクながらも最高位であるSランク並みの戦闘力を有していた!?叶えたい夢を追い続けるアラサー主人公が、なめてかかってくるエリート冒険者を、本人が気付かないうちに鍛え上げられた戦闘力で次々にねじ伏せていく痛快アクションコメディ!作品名新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。放送形態TVアニメスケジュール2024年7月〜テレビ東京ほかキャストリック・グラディアートル:佐藤拓也リーネット・エルフェルト:大西沙織ブロンストン・アッシュオーク:三宅健太ミゼット・エルドワーフ:豊永利行アリスレート・ドラクル:久野美咲アンジェリカ・ディルムット:下地紫野ラスター・...

放送情報&キービジュアルが公開!

『新⽶オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』の放送情報を公開。2024年7⽉からテレ東、MBS、BSテレ東での放送が決定!

あわせて、キービジュアルが解禁されており、「新⽶オッサン冒険者」のリック・グラディアートルと、⼤陸最強のパーティ「オリハルコン・フィスト」の師匠たち、そしてアンジェリカ・ディルムットが集合したイラストになっています。

▲キービジュアル公開

▲キービジュアル公開

第1弾PVが解禁

本作の主⼈公リック・グラディアートルが出遅れながらも冒険者を⽬指し、奮闘する姿を描いた映像となっています。

第1弾PVにてリックの師匠たちである「オリハルコン・フィスト」のブロストン・アッシュオーク、リーネット・エルフェルト、ミゼット・エルドワーフ、アリスレート・ドラクルの4⼈、そしてリックの前に⽴ちはだかるアンジェリカ・ディルムット、ラスター・ディルムット、フリード・ディルムットのキャラクターボイスが初解禁となります。

追加キャスト発表! コメント到着

下地紫野さんコメント

Q1.本作の印象

キャラクターそれぞれの思いの温度がとても⾼く、「熱い」作品だと感じました。そしてそのあと、カラッと元気になれるんです。

特にリックやアンジェリカの諦めない⼼、⾃分なりの強さを追い求める姿はとてもかっこよく、収録後の帰り道は収録前より元気に、ポジティブになるほどでした。

観た⽅が明るい気持ちになれる作品だと思います。

Q.2 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

アンジェリカはお嬢様で、⾃信に満ち溢れた「騎⼠」として登場します。⾊んなことで空回りしますが、燃えたぎるような情熱を胸に秘めています。

アフレコが始まったばかりの頃は緊張していましたが、とにかくいつも全⼒で、作中ではツッコミ役のアンジェリカ。毎回毎回、彼⼥を表現しながら、その諦めない姿に私が勇気をもらうほどです。

とにかくパワフルに演じています。他のキャラクターと共に、ぜひ注⽬してください!

木村良平さんコメント

Q1.本作の印象

予測できないぶっとんだユーモアと、読者視聴者の期待に応えてくれる爽快感が共存した作品だと感じました。

Q.2 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

⾼貴で美しくちょっと⾹⽔つけすぎちゃうお茶⽬なラスターです。みなさんに程よい不愉快さと、最後にはスッキリ気持ち良さをお届けします!

徳留慎乃佑さんコメント

Q1.本作の印象

主⼈公が今までの概念や思い込みを壊していく、カッコイイ痛快さや、コメディタッチでクスッとできる場⾯がたくさんあります。主⼈公はもちろんですが、その周
りもまた個性的で魅⼒的なキャラクターばかりなので、どんどん物語に惹きつけられる印象です。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

僕が演じさせて頂くフリードの最初の印象は、チヤホヤされまくった、お⾦持ちのお坊ちゃんです。笑

でも、お兄様お姉様が⼤好きで尊敬していて、疑わない、そんな可愛い⼀⾯もある男の⼦なので、傲岸不遜でありつつも可愛いところも観ている⽅に感じて頂けるよう演じていきたいなと思っています。

キャラ情報が公開

追加キャラクターとキャスト情報を公開。

「閃光のアンジェリカ」の異名を持つ王国騎⼠団⼆等騎⼠アンジェリカ・ディルムットを下地紫野さんが、「Fランク潰し」として悪名⾼い天才冒険者ラスター・ディルムットを⽊村良平さんが、神童と注⽬される少年、フリード・ディルムットを徳留慎乃佑さんが演じます。

アンジェリカ・ディルムット(CV.下地紫野)

北の地の⾼潔なる⺠を束ねる名家・ディルムット公爵家の⻑⼥で、王国騎⼠団⼆等騎⼠。

強化魔法「瞬脚」を⽤いた⾼速戦闘を得意とし「閃光のアンジェリカ」と呼ばれている。やや刺々しい物⾔いをすることもあるが、努⼒家で、兄弟思いの⼀⾯も垣間⾒える。

ラスター・ディルムット(CV.⽊村良平)

ディルムット公爵家の⻑男で、アンジェリカの兄。17歳でAランクに昇格した経歴を持つ天才冒険者であり、魔法に関する能力はAランク最強を誇る。

Eランク試験の模擬戦に試験官として参加して受験⽣を潰す、「Fランク潰し」としても悪名⾼い。

フリード・ディルムット(CV.徳留慎乃佑)

名家・ディルムット公爵家の次男で、アンジェリカの弟。11歳にしてCランクに匹敵する魔法を操るその実⼒は、Eランク昇級試験の受験者の中ではダントツと⾔われている。

周囲から神童と注⽬され期待されて育っているためか、⾮常にプライドが⾼い。

『新⽶オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』作品情報

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。

あらすじ

“別にいいじゃねぇか……。何歳から新しいこと始めたって!”
最強にして新人のオッサン、冒険者を目指す!

「夢を追うならできるだけ若いうちがいい」
人は皆、そう考える。だが、どうしても諦められない。そんな大人も、どこかにいる――。

10代で冒険者になるのが当たり前の世界で、30歳を過ぎてギルド事務員から冒険者を目指したリック・グラディアートル。

大陸最強の冒険者が集う伝説のパーティ「オリハルコン・フィスト」のメンバーによる想像を絶する訓練の日々を過ごしてきた彼は、新米Fランクながらも最高位であるSランク並みの戦闘力を有していた!?

叶えたい夢を追い続けるアラサー主人公が、なめてかかってくるエリート冒険者を、本人が気付かないうちに鍛え上げられた戦闘力で次々にねじ伏せていく痛快アクションコメディ!

キャスト

リック・グラディアートル:佐藤拓也
リーネット・エルフェルト:大西沙織
ブロンストン・アッシュオーク:三宅健太
ミゼット・エルドワーフ:豊永利行
アリスレート・ドラクル:久野美咲
アンジェリカ・ディルムット:下地紫野
ラスター・ディルムット:木村良平
フリード・ディルムット:徳留慎乃佑

(C)岸馬きらく・ホビージャパン/2024新米オッサン冒険者製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング