アニメ
春アニメ『Lv2チート』追加声優に堀江由衣、前野智昭ら

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』4月8日より放送開始|追加声優に堀江由衣さん、前野智昭さん、田村ゆかりさん、伊藤静さん、楠大典さん、新井里美さん

TVアニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』が、2024年4月8日(月)よりAT-X、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11にて放送決定! dアニメストア・U-NEXT/アニメ放題では、地上波先行・最速配信となります。

発表にあわせて、追加キャスト・キャラクター情報が解禁! 堀江由衣さん、前野智昭さん、田村ゆかりさん、伊藤静さん、楠大典さん、新井里美さんよりコメントが到着しています。

また、DIALOGUE+が歌うEDテーマ「ユートピア学概論」を使用した第3弾PVも公開されたほか、日野聡さん、釘宮理恵さんがパーソナリティを務めるラジオ番組の放送も決定しました。

関連記事
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
どんな壁だって、二人でなら乗り越えられる!商人として日々働いていたバナザは、突然クライロード魔法国という見たことも聞いたこともない異世界に「勇者候補」として召喚される。だが、Lv1の能力が一般市民並みだったことで勇者失格の烙印を押され、さらには国の手違いで元の世界に戻れなくなってしまう……。王都から辺境へ追放されたバナザが、なんとか生き延びるべく森で襲い掛かってきたスライムを撃退、Lvを2に上げると彼のステータスは見慣れない「∞」の記号に変わっていて──!?これは、名前と姿を変えて異世界で生きることを選んだ「超越者」と、敵対する人種族に恋した「魔族」との波乱万丈な新婚ストーリー。あらゆる種族を巻き込んで──目指せ、平和なスローライフ!作品名Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ放送形態TVアニメスケジュール2024年4月8日(月)〜AT-X・TOKYOMXほかキャストフリオ:日野聡フェンリース:釘宮理恵バリロッサ:山根綺ブロッサム:日野まりビレリー:広瀬ゆうきベラノ:稗田寧々金髪勇者:村田太志ツーヤ:高橋美佳子第一王女:川澄綾子サベア:井口裕香ヒヤ:堀江由衣ゴウル:前野智昭ウリミナス:田村ゆかりダマリナッセ:伊藤静ユイガード:...

放送日が4月8日に決定!

放送情報

TOKYO MX
4月8日(月)より毎週月曜24:00~

サンテレビ
4月8日(月)より毎週月曜24:30~

KBS京都
4月9日(火)より毎週火曜25:00~

BS11
4月8日(月)より毎週月曜24:30~

AT-X
4月8日(月)より毎週月曜23:00~
<リピート放送>
4月10日(水)より毎週水曜11:00~
4月12日(金)より毎週金曜17:00~

dアニメストア・U-NEXT/アニメ放題にて4月8日(月)23:30より地上波先行・最速配信!
※放送日時は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

初解禁キャラクター&キャスト

ヒヤ(CV:堀江由衣)

光と闇の根源を司る魔人。

絶大な力を持ち、対価と引き換えに主の願いを叶えると言われている。

ゴウル(CV:前野智昭)

史上最強の力を持つと言われる魔王。だが、魔族に珍しくむやみな戦闘行為を好まない性格。

圧倒的な力を持ちながら力を誇示することを忌避するフリオに興味を持つ。

ウリミナス(CV:田村ゆかり)

魔王ゴウルの側近の1人である地獄猫(ヘルキャット)族。

ゴウル配下の諜報部隊『静かなる耳』の長。ゴウルを慕っている。

ダマリナッセ(CV:伊藤 静)

かつてクライロード魔法国最強の魔導士として君臨し、人の身には禁じられた暗黒魔法を極めた、堕ちた魔法使い。

ユイガード(CV:楠 大典)

魔王ゴウルの弟。強い野心を持っている。

フフン(CV:新井里美)

ユイガードの配下。ユイガードにより与えられる痛みに至上の喜びを感じる。

キャストコメントが到着

堀江由衣さんコメント

実は別の役でオーディションを受けていたのですが、直前までその役だと勘違いをしていて、かなり驚いた記憶があります(笑)

ヒヤはいろいろな面を持った謎の多いキャラクターだなと感じていて、どう演じていくか迷った記憶があります。綺麗でミステリアスで、飄々としていて中性的、と言うのを意識しながら演じさせて頂きました。

とても楽しい作品になっていると思いますので、ぜひ見て頂けたら嬉しいです。

前野智昭さんコメント

オーディション時からぜひ演じてみたいと強く思っていたので、携われる事をとても幸せに感じています。

ゴウルは非常に強烈な存在感を放つキャラクターで、演じていて毎回新しい発見があります。

魔王としての圧倒的な強さと威圧感、底知れぬ器の大きさ、部下思いの優しさ、見え隠れするいい人感と、他にも意識するポイントがたくさんあるので難しくもあるのですが、それ以上にとても楽しいです。

彼の魅力を最大限引き出せるよう精一杯努めたいと思います。アフレコ現場もとても刺激的かつ、愉快な雰囲気で進んでおりますので、ぜひ放送を楽しみにお待ち頂ければと思います。

田村ゆかりさんコメント

キャラクターデザイン的に大人!というイメージだったので、登場シーンが増えるにつれ、猫っぽさが強調されて少し抜けててご主人様のことが大好きで、めちゃくちゃ乙女で可愛いなという気持ちが大きくなりました。

オーディションで受けた役は別の役だったのですが、私はウリミナスちゃんだなぁと思ったし、担当できてとても嬉しかったです。

たまにツッコミで口調が荒々しかったりはするのですが、基本的には真面目な良い子です。みなさんにも好きになっていただけると嬉しいです。

伊藤静さんコメント

アフレコが進むごとに、登場時はつよつよ感満載だったのになぁ…と遠い目をしていますが、ヒヤさんに翻弄されながら全力で楽しませていただいております。

みなさんも、魅力的なキャラクター達とのまったりLv.2ライフを楽しんでいただければと思います。

楠大典さんコメント

ユイガードのイラストを見た時に凄くやりたいという印象を受けまして、闘志が燃えました。

ユイガードは悪い奴なので、とにかく悪い奴という役を突き進ませていただきました。

またゴウルの弟でもありますので、キャラクターの対比を意識しつつ、前野君の弟というのも楽しみながら演じさせてもらっています。

この作品はキャスティングを見ても勢ぞろいという感じですので、僕自身もそうですが、この作品を見てくださる皆様も楽しんでいただけるのではないかと思いますので、ぜひご覧ください。

新井里美さんコメント

この仕事を続けてきた、ご褒美のようなアニメですっ!

はじめに、このアニメのご連絡を頂いた際のこと。担当の方の対応が、おかしい…何がおかしいかと言いますと、笑いをこらえている!?何か、おもろいことを企んでいる…!?感じ。

私の気のせいかとも思っていたのですが、後日、出演の嬉しい連絡、そして、お待ちかねの台本を受け取りました。スタッフ&キャスト表を見てみますと…

『こういうことでしたかー!!!』

なぜ私が、キャスティングをしてもらえたのか合点がいきました。すごい顔ぶれ大集合!よくぞ、よくぞ、集めて下さいました…!!!

第3弾PVが公開

 
 

EDテーマ情報

DIALOGUE+「ユートピア学概論」
2024.4.24 RELEASE

ラジオ番組制作決定!

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』のラジオ番組が制作決定!

フリオ役・日野聡さん&フェンリース役・釘宮理恵さんがフリオ家のお茶の間のようにまったり?にぎやか?にお届けするラジオ番組!

詳細は今後アニメ公式HPや公式Xにて告知となります。

<パーソナリティ>

日野聡(フリオ役)
釘宮理恵(フェンリース役)

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』作品情報

2024年4月8日(月)よりTOKYO MXほかにて放送!

ストーリー

どんな壁だって、二人でなら乗り越えられる!

商人として日々働いていたバナザは、突然クライロード魔法国という見たことも聞いたこともない異世界に「勇者候補」として召喚される。

だが、Lv1の能力が一般市民並みだったことで勇者失格の烙印を押され、さらには国の手違いで元の世界に戻れなくなってしまう……。

王都から辺境へ追放されたバナザが、なんとか生き延びるべく森で襲い掛かってきたスライムを撃退、Lvを2に上げると彼のステータスは見慣れない「∞」の記号に変わっていて──!?

これは、名前と姿を変えて異世界で生きることを選んだ「超越者」と、敵対する人種族に恋した「魔族」との波乱万丈な新婚ストーリー。

あらゆる種族を巻き込んで──目指せ、平和なスローライフ!

Staff

原作 :鬼ノ城ミヤ(オーバーラップノベルス刊)
キャラクター原案:片桐
原作コミック:糸町秋音(「コミックガルド」連載)
監督:岩崎良明
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:諏訪壮大
プロップデザイン:真村 躍
美術監督:李 小苗
色彩設計:日野亜朱佳
美術設定:髙橋麻穂
撮影監督:東郷義宏
編集:山岸歩奈実(REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音響制作:マジックカプセル
音響効果:和田俊也
音楽:夢見クジラ
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:J.C.STAFF

Cast

フリオ:日野 聡
フェンリース:釘宮理恵
バリロッサ:山根 綺
ブロッサム:日野まり
ビレリー:広瀬ゆうき
ベラノ:稗田寧々
金髪勇者:村田太志
ツーヤ:高橋美佳子
第一王女:川澄綾子
サベア:井口裕香
ヒヤ:堀江由衣
ゴウル:前野智昭
ウリミナス:田村ゆかり
ダマリナッセ:伊藤 静
ユイガード:楠 大典
フフン:新井里美

オフィシャルHP
公式X(Twitter)@Lv2cheat_anime

(C)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング