アニメ
『SAND LAND』新展開&新キャラ公開|追加声優に小松未可子、村瀬歩

『SAND LAND』新展開“フォレストランド”&新キャラクター情報が公開! 追加声優に小松未可子さん、村瀬歩さん|鳥山明先生描き下ろしイラスト&コメントが到着

2024年3月4日(月)に実施された「SAND LAND Project 発表会」にて新情報が解禁!

『SAND LAND』の新展開となる“フォレストランド”と新キャラクター情報、鳥山明先生描き下ろしのイラスト&コメントが到着しています。

また、追加声優に小松未可子さん、村瀬歩さんが決定。さらに、ゲーム『SAND LAND』最新トレーラーも公開されました。

鳥山明先生考案による新展開“フォレストランド”

約20年の時を経て、鳥山先生が『SAND LAND』のその先の展開を考案!

“フォレストランド”という新たな国を舞台に、ゲームではプレイヤーが探索できるエリアとして、シリーズ版アニメでは新章の物語として、それぞれで異なる展開が描かれます。鳥山先生が描き下ろした“フォレストランド”の世界を表現したイラストとコメント、「SANDLAND Project」映像も公開されました。

▲鳥山明先生の描き下ろしイラスト

▲鳥山明先生の描き下ろしイラスト

鳥山明先生のコメント

SAND LAND Project は、ゲームがあって、そのあとアニメと進行しました。はじめにキャラデザインを見せていただいた時、ゲームなんだと思ったんですがその後、進行するうちに「あれ?アニメだったのかな」と思いはじめ、さらに進行するうちに「え!両方だったのか!」と驚いた覚えがあります。

僕は連載していた『ドラゴンボール』というやや派手な作品の反動もあって、短編や読み切りはどれも、好みである小さな世界とゆるいヒーローのなんでもない地味で平和な話ばかりを描いてきました。

『SAND LAND』も基本的にそんな内容ですが、さすがにこれではアクション作品として厳しいと思われたのか、アニメスタッフの皆さんには、いろいろ派手な仕掛けをプラスして演出に重厚感を加えていただきました。

続編となる『天使の勇者編』についても、いただいた概要には見事に初めからドラマチックな要素と動きのある展開がたくさん盛り込まれていました。僕は新キャラである天使のムニエルの設定とデザイン、アンなどのデザイン、エピソードなどを提案させていただき、続編が完成しました。

地味好きな僕では実現しなかったであろうドラマチックな展開は新鮮な驚きで、新たな世界観と迫力あるアクションを楽しんでいただけることでしょう。

ベルゼブブ、ラオ、シーフの3人の新たな大冒険と新登場のキャラ達との出会い。恐ろしいエネルギー「アクアニウム」を巡るワクワクドキドキの物語を楽しんで、じっくりと平和を感じていただければ本当に最高です。

「SAND LAND Project」映像

 
 

“フォレストランド”の世界に登場する新キャラクター情報が解禁!

アン(CV.小松未可子)

フォレストランドからやってきた少女。主人公ベルゼブブたちの新たな冒険に同行することになる。ゲームでは、バトルタンク、ジャンプメカ、バイクなどのメカをカスタマイズするメカニックとして登場する。

ムニエル(CV.村瀬歩)

天界からやってきた天使。フォレストランドでは勇者を名乗っている。悪魔や魔物とは、なにやら因縁がある模様。

追加声優陣よりコメントが到着!

アン役・小松未可子さん

――Q1 ご自身のキャラクターや作品に対する印象

鳥山先生の作品は、小さな頃から気づけばそばにあって、自然に触れていたのですが、ギャグど真ん中でも、最強のバトルアクションでもなく、舞台は砂漠!主人公の少年悪魔、おじさまたち、そして戦車にメカ!渋い!でもカッコイイ!!!

――Q2 ファンの皆様へメッセージ

世界観に思わず没頭してしまいました。アンはオリジナルキャラクターですが、メカニックということで、彼女もまた頼りになる一人なのです。どんな活躍を見せてくれるのでしょうか…! ベルゼとの掛け合いが、アフレコでもとても楽しかったです。

ムニエル役・村瀬歩さん

――Q1 ご自身のキャラクターや作品に対する印象

鳥山先生原作作品ということでドキドキしながらオーディションに臨みました。ムニエルは天使なのですが、中々にいい性格をしたペテン師、いえペ天使です(笑)。皆さんにワクワクしていただけるような楽しいキャラクターになっていると思います!

――Q2 ファンの皆様へメッセージ

今回『SAND LAND』に関われてとても光栄に思っております。アフレコの際にこちらの持ってきたアイデアを活かしていただけたり、絵も鳥山先生の世界観を大事にして描かれているのがとても伝わりました!見応えのある作品になること間違いなしなので是非楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

ゲーム『SAND LAND』最新トレーラーが公開!

ストーリーの進行に合わせて、キャラクターのスキルツリーを開放、メカをカスタマイズ、拠点を発展させるなど、ゲームプレイの一連の流れを理解することができる動画となっています。

ゲーム『SAND LAND』最新トレーラー

 
 

『SAND LAND: THE SERIES』がディズニープラスにて3月20日(水)に配信スタート!

ワルだけどピュアな悪魔の王子・ベルゼブブと、正義感溢れる人間の保安官・ラオ、王子に振り回されるお目付け役の魔物・シーフたちの心踊る冒険ファンタジー超大作、「スター」オリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』は、3月20日(水)16時よりディズニープラス「スター」にて独占配信スタート!

本シリーズは「悪魔の王子編」と「天使の勇者編」の計2章(全13話)で描かれます。各章のタイトルは原作者・鳥山明先生により名づけられました。2023年夏に劇場公開された映画『SAND LAND』に未公開カットや新たなシーンを追加し再構築した「悪魔の王子編」は、第1話~第6話で展開。第7話~第13話は「天使の勇者編」として、鳥山明が考案した『フォレストランド』を舞台にベルゼブブたちの新たな冒険を描きます。

3月20日に、第1話~第7話を一挙配信! 以降、第8話からは毎週水曜日に1話ずつ配信予定です。

⚫️『SAND LAND: THE SERIES』
悪魔の王子編:第1話~第6話
天使の勇者編:第7話~第13話

⚫️配信予定スケジュール
3月20日(水・祝)16:00(JST)より、第1話~第7話配信
3月27日(水)より、毎週水曜日16:00(JST)に第8話以降を1話ずつ配信

「SAND LAND Project」について

「SAND LAND Project」では、鳥山明による名作コミック『SAND LAND』を世界中に発信し、株式会社集英社、バンダイナムコグループが多彩なパートナーやクリエイターとタッグを組みさまざまなコンテンツを生み出していきます。

公式サイト
公式SNS

『SAND LAND: THE SERIES』作品情報

ディズニープラスで3月20日より世界独占配信

ストーリー

魔物も人間も、深刻な水不足にあえぐ砂漠の国・サンドランド。国民は国王が販売する高価な水だけを頼りに生活をしていた。
正義感に溢れる人間の保安官・ラオは「幻の泉」を探す旅に出ることを決意し、魔物たちに協力を依頼する。悪魔の王・サタンの息子ベルゼブブはラオとお目付け役の魔物・シーフと共に「幻の泉」を求め旅へと向かう。
「夜更かししたあげく歯を磨かずに寝てやった」と自分のワルぶりをアピールする子どもっぽさもありながら、襲いくる敵をなぎ払う戦闘力を持つベルゼブブ。村の保安官として人望があり、魔物たちにも紳士的に接する人格者のラオ。そして実はベルゼブブとあまり年齢が変わらないにも関わらず見た目と話し方で老人扱いされている、盗みが得意なシーフ。
やがて、ベルゼブブたちとの旅を通してラオは、魔物が「人間の敵」ではないことに気づいていく。

スタッフ

原作:鳥山明(集英社ジャンプコミックス刊)
キャスト:田村睦心、山路和弘、チョー、鶴岡聡、飛田展男
監督:横嶋俊久
ディレクションアドバイザー:神志那弘志
脚本:森ハヤシ
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟

(C)バード・スタジオ/集英社 (C)SAND LAND製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング