ゲーム・アプリ
『アイドリッシュセブン』御堂虎於の情報情報まとめ|誕生日記念!ファンのおすすめの理由

誕生日記念! 『アイドリッシュセブン』御堂虎於さんの魅力って何? ファンのみなさんから寄せられた御堂さんの魅力やおすすめ楽曲などもまとめてお届けします!

3月15日は『アイドリッシュセブン』御堂虎於さんのお誕生日! そこで、本稿では誕生日を記念して御堂虎於さんの情報を一挙にお届けします。

基本プロフィールに加え、事前のアンケートでファンの皆さんからお寄せいただいたキャラクターの魅力やおすすめ楽曲、ストーリーの注目シーンもまとめてご紹介。

これを読めばアイドル・御堂虎於の魅力がきっとまるわかり! 虎於担の皆さんの熱い推しコメントにも注目です!

※本記事にはネタバレが含まれます。

関連記事
アイドリッシュセブン
作品名アイドリッシュセブンスケジュール2015年8月20日~配信開始キャスト[IDOLiSH7]和泉一織(いずみいおり):増田俊樹二階堂大和(にかいどうやまと):白井悠介和泉三月(いずみみつき):代永翼四葉環(よつばたまき):KENN逢坂壮五(おうさかそうご):阿部敦六弥ナギ(ろくやなぎ):江口拓也七瀬陸(ななせりく):小野賢章[TRIGGER]八乙女楽(やおとめがく):羽多野渉九条天(くじょうてん):斉藤壮馬十龍之介(つなしりゅうのすけ):佐藤拓也[Re:vale]百:保志総一朗千:立花慎之介[ŹOOĻ]亥清悠(いすみはるか):広瀬裕也狗丸トウマ(いぬまるとうま):木村昴御堂虎於(みどうとらお):近藤隆棗巳波(なつめみなみ):西山宏太朗[小鳥遊事務所関係者]小鳥遊音晴(たかなしおとはる):千葉進歩大神万理(おおがみばんり):興津和幸きなこ:佐藤聡美[八乙女事務所関係者]八乙女宗助(やおとめそうすけ):小西克幸姉鷺カオル(あねさぎかおる):川原慶久[岡崎事務所関係者]岡崎凛人:古川慎[ŹOOĻ関係者]月雲了:高橋広樹スタッフキャラクター原画:種村有菜(C)アイドリッシュセブン『アイドリッシュセブン』公式サイト『アイドリッシュセブン』公式Twitter 「アイドリッシュ...

基本プロフィール(公式より引用)

所属グループ:ŹOOĻ
年齢:21歳
身長:185cm
誕生日:3月15日
血液型:O型
靴サイズ:28.5cm
体重:80kg
好きなもの:アクション映画、ヒーロー
苦手なもの:狭いところ

ŹOOĻのパフォーマー。高級ホテルチェーンを経営している一族の御曹司で、女性からの人気も高い。自信家で奔放な生き方をしているが、その一方で周囲から求められる自身のイメージとのギャップに密かに悩んでいる。
 

アクション演技もこなすパフォーマー

ŹOOĻのパフォーマーである御堂さんはセクシーでワイルドな魅力が売りのアイドル。長い手足を活かした豪快でのびのびとしたパフォーマンスでファンを魅了します。しかし、力強さと色気のある歌声もダンスに負けないくらいファンを虜にしており、ライブで御堂さんにハマったという声も。

大人びた印象の御堂さんですが、根は真面目でヒーローに憧れる少年の心を持っており、そんなギャップがたまらないという虎於担も多いようです。

運動神経の良さを活かし、ドラマなどではスタントマンを立てずに自らアクション演技もこなしており、アクション俳優としても注目を集めています。

空虚な思いを抱えていた過去

御堂さんは高級ホテルチェーン「ホテル・ミドー」を経営している一族の末っ子。裕福な家庭で何不自由なく育ち、その端麗な容姿から女性にも困ることがありませんでした。しかし、両親や兄たちは御堂さんに「やりたいことをしろ」と言いながら、危ないことはするな、失敗したらいけない、と御堂さんの挑戦を止めてしまいます。

また、自分の好きなヒーローものの話をすると、相手の女性からは「あなたらしくない」と言われてしまうことも。次第に家族にも女性相手にも、ありのままの自分ではなく相手が求める自分の姿を提供するようになっていき、心には虚しさが募っていきます。

そんなときにスカウトを受け、自分の空虚な気持ちを言い当てられたことからアイドルの道に進んだのでした。

始めはアイドルとして目標とするビジョンがないままにデビューしたため、その振舞いは傍若無人で他のグループを蹴落とすようなことにも加担してしまいます。しかし、ブーイング覚悟で参加した海外の大規模音楽フェスで成功を収めたことで、自分の過ちに気づきます。

それと同時に、アイドルとして活動する楽しさやŹOOĻというグループやメンバーへの愛情や信頼も芽生え始めた御堂さん。改めてアイドルという仕事に真摯に向き合い始め、アイドルとしてはもちろん、人間的にも大きな成長を見せるのでした。
 

御堂虎於のここが良い!

 みんなの声 
自信家で不遜でオラオラ系…と思いきや、意外と真面目だったり周りのノリにたじたじしたり、素直に人の言うこときいたり、というギャップがとても素敵な人です。そしてどんなにワタワタしてても、キメるとこはかっこよくキメてくれるところが好きです。(20代・女性)
ŹOOĻの中で1番大人びていそうに思えるが、1番幼くギャップがあるところ。(10代・女性)
顔がかっこいいのに性格が悪いと見せかけて赤ちゃんみたいなところ。可愛らしい。(10代・女性)
声も顔もとにかくかっこいい!!そしてセクシー!!(30代・女性)
デカい、顔が可愛い(20代・未回答)
最初は悪そうに見えたけど、素は真面目で少年のような心を持っているギャップがたまらないです。(10代・女性)
とにかくライブでの雄々しさがかっこいい!色気にやられます!(20代・女性)


虎於のおすすめ楽曲

第3位「ZONE OF OVERLAP」/ŹOOĻ

第3位「ZONE OF OVERLAP」は、海外の大規模音楽フェス「レッドヒル・フェスティバル」に参加した際に披露されました。これまでパフォーマーだった御堂さんとメンバー棗巳波さんも歌い手となり、初めてメンバー全員で歌った楽曲です。
 

 みんなの声 
みんなが初めて歌った曲だから。思い入れがある。(10代・女性)
これまでパフォーマーとして歌ってこなかった虎於が初めて歌った曲で、ŹOOĻ再発進の曲だと思うから(20代・女性)
初めて聞いた時、なんで今まで歌わなかったのかと思ったくらい虎於の力強くてセクシーな歌声が印象に残りました。(10代・女性)


第2位「Utopia」/ŹOOĻ

第2位にランクインしたのは年末恒例の音楽番組が大幅リニューアルされた『ブラック・オア・ホワイト ライブショーダウン』で披露した楽曲です。ŹOOĻらしさが全面に押し出された力強いエッジのきいた一曲になっています。

 みんなの声 
新ブラホワという2022年のイベントで発表された曲なのですが曲のクオリティ、MVの映像のクオリティともに非常に高いのと、歌詞が様々な関係や時間を積み重ねてきたŹOOĻだからこそ歌える曲なため。特に御堂虎於の歌割りが彼のいた環境、彼の身におきたことを反映したものになってるのでとても好きです。(20代・女性)
一人一人のダンスがそのキャラの踊り方を表していたり、ふとした時のファンサがかっこいい。何よりも曲が盛り上がる。(10代・女性)
虎於くんのパフォーマーとしてのダイナミックなダンスが見どころだと思うから(40代・女性)


第1位「ササゲロ -You Are Mine-」/ŹOOĻ

見事第1位に輝いたのは「ササゲロ -You Are Mine-」。ŹOOĻがかなりヘビーな愛を歌っており、御堂さんの「俺は重いぜ」というフレーズに心臓を射抜かれるファン続出! 特に『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』でのパフォーマンスがたまらなかったという声が多数寄せられています。

 みんなの声 
ŹOOĻに相応しい曲だから。興奮する。(10代・女性)
セリフが最高です!!ササゲます!!(30代・女性)
電話音と言う斬新な始まりであり、メンバーが1人ずつ重い発言をするメンヘラな印象がとても深い曲である。あれを聴いたら倒れずにはいられない。(10代・女性)
虎於といえばササゲロ!というくらい、ムビナナであのフレーズに痺れました。(40代・女性)
これを聞くために映画館に通ったと言っても過言ではないです。(20代・女性)


この曲たちも“虎於担”のおすすめです!

●「輪舞」/ŹOOĻ
今までにない曲調で新鮮に感じたのと、特に御堂虎於のファルセットがとても美しくて、聴く度に綺麗さに浸ります。(20代・女性)

●「4-ROAR」/ŹOOĻ
サビ前の「パノラマに火をつけんのは」を力強く高らかに歌い上げる虎於がすごく良いです。彼の色気も雄々しさも感じられます。(20代・女性)

●「STRONGER & STRONGER」/ŹOOĻ
ŹOOĻの決意が歌われたような曲で、自分のやりたいことを口に出すことをあれほどまでに怖がっていた虎於が「怖くない」というフレーズを歌っていて涙が出ました。(30代・女性)


<次ページ:ストーリーでの注目シーンをご紹介!>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング