映画
実写映画『#ゴールデンカムイ』入場者プレゼント≪第二弾≫配布決定!

実写映画『ゴールデンカムイ』入場者プレゼント≪第二弾≫原作者・野田サトル先生描き下ろしアートボードが、全国合計30万様限定で配布決定!

3月12日(火)までの公開54日間で、観客動員数188万人、興行収入27.8億円を突破し、まだまだ大ヒット公開中の映画『ゴールデンカムイ』。

この度、映画大ヒットの感謝を込めて、入場者プレゼント≪第二弾≫原作者・野田サトル先生描き下ろしアートボードが、全国合計30万様限定で配布決定となりました!

関連記事
ゴールデンカムイ(実写)
舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治後期―。日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二〇三高地での鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉元」と異名を付けられた日露戦争の英雄・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく、北海道で砂金採りに明け暮れていた。そこで杉元は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。囚人の刺青は24人全員で一つの暗号になるという。そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。「アシㇼパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることとなる。同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉。日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。そして、もう一人、戊辰戦争で戦死したとされていた新選組の「鬼の副長」こと土方歳三が脱獄囚の中におり、かつての盟友・...

入場者プレゼント≪第二弾≫配布決定!

第一弾に引き続き、超豪華両A面となるA5サイズのアートボードで、1面には、野田サトル先生が新たに描き下ろしたカラーイラストでカーテンコールに登場する杉元・アシㇼパ・尾形・白石・鶴見・土方の姿と直筆のメッセージを。

そしてもう1面には、遊び心満載の3コマ・4コマ漫画のモノクロイラストが…! 映画の内容とリンクした人気キャラたちのここでしか観れない激レアイラストになっています。

劇場入場者プレゼント

全国合計30万名様限定
映画『ゴールデンカムイ』大ヒット御礼ッ!!野田サトル描き下ろしアートボード第二弾ッ!!︎(A5サイズ)
内容:
1面/野田先生描き下ろしモノクロイラスト
1面/野田先生描き下ろしカラーイラスト

3月20日(水・祝)より、『ゴールデンカムイ』上映館にて、配布開始。本作鑑賞お一人様につき、1つプレゼント致します。
※通常上映・IMAX上映、4DX上映、共通のプレゼントとなります。
※劇場により、数に限りがございます。無くなり次第終了となりますので、予めご了承ください。
※特典は非売品です。転売、内容の複写・複製などの行為は一切禁止となります。
※詳細は映画公式HPをご覧ください。

映画『ゴールデンカムイ』作品情報

2024年1月19日(金)全国公開/IMAX同時公開

ストーリー

舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治末期―。

日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二〇三高地をはじめ、その鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉元」と異名を付けられた元軍人・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく、北海道で砂金採りに明け暮れていた。

そこで杉元は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。

囚人の刺青は24人全員で一つの暗号になるという。

そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。「アシㇼパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることとなる。

同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉。日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。

そして、もう一人、戊辰戦争で戦死したとされていた新撰組の「鬼の副長」こと土方歳三が脱獄囚の中におり、かつての盟友・永倉新八と合流し、自らの野望実現のため、金塊を追い求めていた。

杉元&アシㇼパVS.第七師団VS.土方歳三・・・!!

雄大な北の大地を舞台に、一攫千金!三つ巴のサバイバル・バトルが、今始まるッ――!!!!

スタッフ

原作:野田サトル「ゴールデンカムイ」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)  
監督:久保茂昭
脚本:黒岩勉
音楽:やまだ豊
主題歌:ACIDMAN「輝けるもの」(ユニバーサル ミュージック)
アイヌ語・文化監修:中川裕 秋辺デボ
製作幹事:WOWOW・集英社
制作プロダクション:CREDEUS
配給:東宝

出演者

山﨑賢人
山田杏奈 眞栄田郷敦 工藤阿須加 栁俊太郎 泉澤祐希 / 矢本悠馬
大谷亮平 勝 矢/高畑充希
木場勝己 大方斐紗子 秋辺デボ マキタスポーツ/井浦 新
玉木 宏・舘 ひろし

公式サイト
公式ツイッター(@kamuy_movie)
公式Instagram
公式TikTok

(C)野田サトル/集英社 (C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング