映画
映画『ゴールデンカムイ』みんなの感想まとめ【結果発表】

「ヒンナヒンナ!想像以上のご馳走が出てきて大満足!」映画『ゴールデンカムイ』のどこが面白かった? みんなの感想を一挙紹介!

2024年1月19日(金)より大ヒット公開中の映画『ゴールデンカムイ』。公開17日間で興行収入16.3億円、観客動員数は111万人を突破。その大ヒットを記念して山﨑賢人さんと山田杏奈さんがロケ地へ凱旋するなど話題を集めています。

そんな本作についてみなさんの感想アンケートを2024年1月19日(金)~2024年2月5日(月)まで実施しました!

みなさんからいただいた本作への熱い「感想」を紹介していきたいと思います。

※この記事は映画『ゴールデンカムイ』のネタバレを含みます

 

関連記事
ゴールデンカムイ(実写)
舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治後期―。日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二〇三高地での鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉元」と異名を付けられた日露戦争の英雄・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく、北海道で砂金採りに明け暮れていた。そこで杉元は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。囚人の刺青は24人全員で一つの暗号になるという。そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。「アシㇼパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることとなる。同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉。日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。そして、もう一人、戊辰戦争で戦死したとされていた新選組の「鬼の副長」こと土方歳三が脱獄囚の中におり、かつての盟友・...

 

みんなの感想

 みんなの声 
野田サトル先生も公開前から脚本をチェックしている、見て損はないと仰っていて期待して見に行きましたが、自分の想像を超えて最高の体験をさせて頂きました!北海道の雄大な自然、キャラクターたちの生き生きとした姿。羆が暗闇から出て来るシーンは怖くて背筋がゾクゾクしました。後に久保監督のインタビューを読みましたがなるべく北海道のロケに拘り、自然や町や村を撮影したとのこと。
杉元の悲哀や可愛げ力強さ、アシㇼパさんの凛々しい表情佇まい、愛らしさは勿論、衣装や小刀なども美しく見とれました
(ゆたん さん)

 

 みんなの声 
全て最高でした。漫画原作の映画化はイメージが崩れたり、キャラを改変させられたりする事が多いのですが、全てが原作通りで、漫画の中から世界が飛び出してきたようでした。特に戦場のシーンは臨場感があり、とても大規模かつ丁寧に作っている事がわかり、圧倒されました。
また、アシㇼパ役の山田杏奈さんが想像以上にアシㇼパで、とても清らかでワイルドな彼女を生み出して下さっていて、涙が出るほど感動しました。アイヌの衣装や小道具も全て一からアイヌ工芸の職人さんが手作りして下さったそうで、制作者の方々がゴールデンカムイという作品を大切にしている事が全体から伝わり、とても嬉しかったです。
まだ物語は始まったばかりで、これから壮大な話が展開されていくので、今後ともこのクオリティを維持しながら続編を作って下さる事を期待しております。
(紗羅 さん)

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング