映画
映画『ゴールデンカムイ』興行収入20.8億円突破|応援上映が開催決定

実写映画『ゴールデンカムイ』興行収入20.8億円、観客動員数142万人突破! 札幌・東京・大阪にて応援上映が開催決定

2024年1月19日(金)より公開中の映画『ゴールデンカムイ』。2月12日(月)までの公開25日間で、興行収入が20.8億円、観客動員数が142万人を突破しました!

大ヒットとファンのリクエストに応え、札幌・東京・大阪の3劇場で応援上映が開催決定。2月23日(金・祝)に実施予定となっています。

関連記事
ゴールデンカムイ(実写)
舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治後期―。日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二〇三高地での鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉元」と異名を付けられた日露戦争の英雄・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく、北海道で砂金採りに明け暮れていた。そこで杉元は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。囚人の刺青は24人全員で一つの暗号になるという。そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。「アシㇼパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることとなる。同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉。日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。そして、もう一人、戊辰戦争で戦死したとされていた新選組の「鬼の副長」こと土方歳三が脱獄囚の中におり、かつての盟友・...

応援上映が開催決定

大ヒットとファンのリクエストに応え、札幌・東京・大阪の3劇場にて、2月23日(金)に応援上映の開催が決定!

推しのグッズ、サイリウム、うちわなど、応援グッズの持ち込み、コスプレもOKです。

各キャラクターの登場シーンに名前を呼んで応援するのはもちろん、「俺は不死身の杉元だぁ!!!」や「ロウソクボリボリしちゃおうか」、「チタタㇷ゚…チタタㇷ゚…チタタㇷ゚…」など、『ゴールデンカムイ』お馴染みのセリフもともに叫び合えば、会場全体で盛り上がれること間違いなし!

開催概要

実施日:2月23日(金・祝)19時~ 全国一斉
劇場:TOHOシネマズすすきの、TOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズ梅田
発売:2月16日(金)0時(=15日(木)24時)~劇場HPにて販売

注意事項

・うちわ、サイリウム等の持ち込みは可能ですが、周りの方のご鑑賞を妨げないようご着席にてお楽しみください。
・お着替え等の場所のご用意はございません。(劇場内トイレでのお着替えはご遠慮ください)
・場内でのカメラ・ビデオカメラ・MD・テープレコーダー・ICレコーダー等の録音録画機器、
及びレーザーポインターの持ち込み、使用はご遠慮ください。
・火器類の持ち込み・クラッカー・笛などの鳴り物の使用、飛ぶ・跳ねる・暴れる・物を叩くなどの周りの方のご迷惑になる行為は固くお断りいたします。余りに過剰に行われた場合は上映中止になる場合もございます。
・楽器などで音を鳴らす行為、過激な発言、ストーリーに関わるネタバレ等、周囲の方のご迷惑になるような行為や快適な鑑賞を著しく妨げる行為はご遠慮ください。
・周りのお客様に弊害が及ぶ激しい行為は禁止とさせていただきます。
・内容等、変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。
・会場内ではマスコミ各社の取材や、記録のための撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて、放映・掲載される場合がございます。予めご了承ください。
・お客様の当催事における個人情報(肖像権)については、このイベントにご入場されたことにより、上記の使用にご同意いただけたものとさせていただきます。

映画『ゴールデンカムイ』作品情報

ゴールデンカムイ(実写)

あらすじ

舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治後期―。
日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二〇三高地での鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉元」と異名を付けられた日露戦争の英雄・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく、北海道で砂金採りに明け暮れていた。そこで杉元は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。
囚人の刺青は24人全員で一つの暗号になるという。
そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。「アシㇼパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることとなる。
同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉。日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。
そして、もう一人、戊辰戦争で戦死したとされていた新選組の「鬼の副長」こと土方歳三が脱獄囚の中におり、かつての盟友・永倉新八と合流し、自らの野望実現のため、金塊を追い求めていた。

杉元&アシㇼパVS.第七師団VS.土方歳三・・・!!
雄大な北の大地を舞台に、一攫千金!三つ巴のサバイバル・バトルが、今始まるッ――!!!!

キャスト

杉元佐一:山﨑賢人
アシㇼパ:山田杏奈
尾形百之助:眞栄田郷敦
月島基:工藤阿須加
二階堂浩平・洋平:栁俊太郎
白石由竹:矢本悠馬
谷垣源次郎:大谷亮平
牛山辰馬:勝矢
永倉新八:木場勝己
フチ:大方斐紗子
大叔父:秋辺デボ
後藤竹千代:マキタスポーツ
鶴見篤四郎:玉木宏
土方歳三:舘ひろし
梅子:高畑充希
寅次:泉澤祐希
オソマ:永尾柚乃
アチャ:井浦新
ナレーション:津田健次郎

(C)野田サトル/集英社
(C)野田サトル/集英社 (C)2024映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング