ゲーム・アプリ
恋愛ゲームアプリ『モルドル』プレイレポート

恋愛ゲームアプリ『モルガナティック・アイドル』プレイレポート! 世界的トップアイドルたちとのラグジュアリーでプレミアムな恋をしよう

「一生に一度の、ラグジュアリーでプレミアムな恋」  別世界の彼と出会い、恋も人生も花開くーー

世界的トップアイドル8人+(アイドルたちをプロデュースしている)1人のプロデューサーとの恋愛を描く、サイバード×ABCフロンティアによる恋愛ゲームアプリ『モルガナティック・アイドル』。

現在配信されているのは「exe Creed」のメンバー・Xeno(CV:江口拓也)、Ivy(CV:榎木淳弥)、Jace(CV:西山宏太朗)の3人のキャラクター! 

そこで今回は、『モルガナティック・アイドル』のキャラクター紹介&プレイレポートをお届け。アイドルたちの歌謡やメインストーリーなど盛りだくさんな内容となっています。


 

『モルガナティック・アイドル』キャラクター一覧

芸能界が舞台の本作では、アイドルグループ・「exe Creed(エグゼ・クリード)」のXeno、Ivy、Jace、Finn、Hugh、「Gem Cuddle(ジェム・カドル)」のMiu、Hitaki、Nagi。そして、この2グループの事務所の社長兼プロデューサーを務める佐倉永音の計9人のキャラクターが登場します。

 

Xeno<ゼノ>(CV:江口拓也)

Ivy<アイビー>(CV:榎木淳弥)

Jace<ジェイス>(CV:西山宏太朗)

Finn<フィン>(CV:武内駿輔)

Hugh<ヒュー>(CV:千葉翔也)

Miu<ミウ>(CV:天﨑滉平)

Hitaki<ヒタキ>(CV:斉藤壮馬)

Nagi<ナギ>(CV:野津山幸宏)

佐倉永音(CV:森久保祥太郎)

 

トップアイドルたちとのラグジュアリーでプレミアムな恋

ストーリーは広告プランナーを目指す主人公のもとに、世界的スーパーアイドル「exe Creed(エグゼ・クリード)」を起用した新作香水のCM案件の仕事が舞い込んでくるところからスタート。

「完璧だけど、何かが足りない……」。そんな印象から企画を作ったものの、プレゼンは大失敗に終わってしまいます。

そして社内での立場が危うくなったあなたの前に、exeのプロデューサー・佐倉永音が現れ、連れてこられたのは「超高級マンションのペントハウス」。眩いばかりの別世界で提案されたプレゼン延長の条件は、スーパーアイドルとの同居生活で――!?

「exe Creed」が住まう家で1人のキャラクターを選択し、ハウスキーパーとして選んだキャラの部屋の掃除を担当することになります。

なお、現在配信中のキャラは「exe Creed」メンバー・Xeno(CV:江口拓也)、Ivy(CV:榎木淳弥)、Jace(CV:西山宏太朗)の3名。

 
Xeno(ゼノ)は、exeの絶対エース的存在。決して妥協を許さないストイックな性格ですが、それはアイドル業とは別のある目的のためだったとわかり――。

なかなか心を開かないキャラクターですが、時間をかけて同じ時を過ごし徐々に心を通わせることで、あなただけに見せる素顔も。苦しみながらも突き進む彼の心を、愛で救うことはできるのか――。


 
Ivy(アイビー)は皆に信頼される心優しきリーダー。突然のスーパーアイドルたちとの同居生活に戸惑う主人公を、優しく支えてくれます。

そんな彼は、その広い心の奥底に誰も知らない激情を秘めていて――。主人公のことを心配しすぎて愛の形が歪に変化し、重たい束縛をしてくるようになります。深海のように深く暗い闇に触れた時、あなたは本当の愛情と信念を知ることに――。

Jace(ジェイス)はスキャンダルが常に絶えないトラブルメーカー。女性との遊びを禁止する代わりに、なんとあなたが擬似恋人になることに。軽薄な態度で甘く囁く彼との悪戦苦闘の日々が始まるが――。

向き合うたび惹かれ、互いの存在は大きくなっていく。けれど彼は深く悲しい傷を抱えていて……。

この3人の中では、恋人となってからは一番、主人公に甘々でラブラブするシーンが多いような印象です。

 

キャラクターと接するうちに、キラキラとしたアイドルという印象から、より踏み込んだ内面の深い部分を垣間見ることに。選択するキャラクターによって全く異なる恋愛模様を体験できるのも魅力のひとつ!

 
各キャラクターの本編ストーリーは全25話(1話につき5つのパート)で、1日1話分のストーリーチケットが無料配布されます。あなたの選ぶ選択肢によって彼の反応が変わったり、迎えるエンディングも変わります。

また、ストーリー中には、アイドルとして活躍する彼らの楽曲「Break Away」が流れる場面もあり、楽曲のMVは公式YouTubeチャンネルにて配信されています。アニメイトタイムズでは、各キャストの楽曲収録後インタビューも掲載していますので、楽曲やMVと合わせてお楽しみください!
 

なお、他のアイドル5キャラは未配信ではあるものの、「コミュ機能」にてコミュLv.を上げると解禁されていく完全フルボイスのストーリーが10本収録されています。(コミュLv.を上げた際も各キャラのフルボイスが聴ける仕様に)

▲Finn(フィン)

▲Finn(フィン)

▲Hugh(ヒュー)

▲Hugh(ヒュー)

▲Miu(ミウ)

▲Miu(ミウ)

▲Hitaki(ヒタキ)

▲Hitaki(ヒタキ)

▲Nagi(ナギ)

▲Nagi(ナギ)

 

ストーリーチケット無しで読めるストーリーイベント「付き人狂想曲 Part.2」も開催中!

Ivy、Jace、Hugh、Miuが登場しており、本編でお相手選択していない彼も選べるので要チェックです!

 
開催期間:4/11(木)16:00~4/25(木)15:59

さらに、様々なシチュエーションのキャラクターを堪能できる期間限定のガチャや、お揃いコーデも楽しめるアバター機能など、ストーリー以外のお楽しみ要素も盛りだくさん!

 
今なら5月5日(日)23:59まで、プロローグクリアの事前登録特典が手に入るチャンスとなっていますので、この機会をお見逃しなく!

『モルガナティック・アイドル』作品情報

タイトル

モルガナティック・アイドル

提供

株式会社サイバード
株式会社ABCフロンティア

ダウンロードはこちらから

https://gd.gesoten.com/m/animategames/games/other_device/9074

公式サイト
公式X
公式LINE

 

(C)CYBIRD
(C)ABC Frontier, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング