声優
「MyGO!!!!!」羊宮妃那がアニメイト秋葉原の1日店長に挑戦【レポート】

羊宮店長が“迷うことを迷わない”ワークスタイルでPR業務に挑戦!「BanG Dream! アニメイトドリームフェア」開催を記念して「MyGO!!!!!」高松燈役・羊宮妃那さんがアニメイト秋葉原の1日店長に就任! 

2024年3月30日(土)〜4月21日(日)まで、アニメイト対象店舗にて「BanG Dream! アニメイトドリームフェア」が開催中! 描き下ろしイラスト使用のオリジナルグッズ販売や各種キャンペーンの実施、さらにアニメイト秋葉原2号館ではオンリーショップも展開しています。

本フェアの開催を記念して、「MyGO!!!!!」高松燈役・羊宮妃那さんがアニメイト秋葉原の1日店長に就任! アニメイトのエプロンを着用し、手書きPOPの作成や商品展示など、フェア&オンリーショップのPRに挑戦していただきました。先日掲載したフェア開催記念インタビューでは、アニメイトというお店を「キラキラがいっぱい」と語っていただいた羊宮さん。その全力投球な働きぶりにぜひご注目ください!

“羊宮店長”の絵心に一同驚愕!?

「初めての1日店長、嬉しいです!」とやる気十分な様子で現れた羊宮さん、もとい羊宮店長。アニメイトでおなじみのエプロンを着用すると、早速、初仕事である手書きPOP作成にチャレンジします。

描き始める前に構想を伺うと、「全くないです!」と力強い返答の羊宮さん。どうやら描きながらアイデアを膨らませていくタイプのようです。ただ、普段からイラストを描くのは好きとのことで、「難しいです……」と零しつつ、楽しげな様子で「ペンギンを抱える高松燈」を描いていきます。

仕上げとして、辺り一面にチカチカ光る星々を散りばめ、1枚目のPOPが完成! こだわりを尋ねると、「黄色と青色で統一しつつ、燈ちゃんはプラネタリウムを見に行くことが好きなので、星空を描いてみました」と嬉しそうに語ってくれました。

「次はどうしようかな?」と頭を悩ませながら、2枚目のPOPに取り掛かり始めます。今度は、描き下ろしイラストで各バンドのボーカルが抱えている動物たちを描く模様。ペンを巧みに持ち替え、一筆一筆丁寧に描く姿は真剣そのものです。ほどなくして、POPの上に続々と可愛らしい動物たちが集結していきます。

周囲のスタッフは、羊宮店長の画力にただただ驚愕するばかり。ダメ押しとばかりに挿し色を加え、可愛らしさに溢れた2枚目のPOPが出来上がりました。

「2枚目は、ボーカルのみなさんが抱えている動物たちをキュッとさせました。ほんわかした空気感にするため、周囲をハートで埋め尽くしています」と解説する羊宮さん。1枚目の星空も含め、羊宮さん的なPOP作成の極意は、「とにかく隙間を埋めること」だそうです。羊宮店長による渾身のPOPは、商品とともに店舗に飾られていますので、気になる方はぜひ足をお運びください!

(C)BanG Dream! Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング