ゲーム・アプリ
『アイドリッシュセブン』四葉環の情報情報まとめ|誕生日記念!ファンのおすすめの理由

誕生日記念! 『アイドリッシュセブン』四葉環さんの魅力って何? ファンのみなさんから寄せられた環さんの魅力やおすすめ楽曲などもまとめてお届けします!

4月1日は『アイドリッシュセブン』四葉環さんのお誕生日! そこで、本稿では誕生日を記念して四葉環さんの情報を一挙にお届けします。

基本プロフィールに加え、事前のアンケートでファンの皆さんからお寄せいただいたキャラクターの魅力やおすすめ楽曲、ストーリーの注目シーンもまとめてご紹介。

これを読めばアイドル・四葉環の魅力がきっとまるわかり! 環担の皆さんの熱い推しコメントにも注目です!

※本記事にはネタバレが含まれます。

関連記事
アイドリッシュセブン
作品名アイドリッシュセブンスケジュール2015年8月20日~配信開始キャスト[IDOLiSH7]和泉一織(いずみいおり):増田俊樹二階堂大和(にかいどうやまと):白井悠介和泉三月(いずみみつき):代永翼四葉環(よつばたまき):KENN逢坂壮五(おうさかそうご):阿部敦六弥ナギ(ろくやなぎ):江口拓也七瀬陸(ななせりく):小野賢章[TRIGGER]八乙女楽(やおとめがく):羽多野渉九条天(くじょうてん):斉藤壮馬十龍之介(つなしりゅうのすけ):佐藤拓也[Re:vale]百:保志総一朗千:立花慎之介[ŹOOĻ]亥清悠(いすみはるか):広瀬裕也狗丸トウマ(いぬまるとうま):木村昴御堂虎於(みどうとらお):近藤隆棗巳波(なつめみなみ):西山宏太朗[小鳥遊事務所関係者]小鳥遊音晴(たかなしおとはる):千葉進歩大神万理(おおがみばんり):興津和幸きなこ:佐藤聡美[八乙女事務所関係者]八乙女宗助(やおとめそうすけ):小西克幸姉鷺カオル(あねさぎかおる):川原慶久[岡崎事務所関係者]岡崎凛人:古川慎[ŹOOĻ関係者]月雲了:高橋広樹スタッフキャラクター原画:種村有菜(C)アイドリッシュセブン『アイドリッシュセブン』公式サイト『アイドリッシュセブン』公式Twitter 「アイドリッシュ...

基本プロフィール(公式より引用)

所属グループ:IDOLiSH7/MEZZO”
年齢:17歳
身長:183cm
誕生日:4月1日
血液型:B型
靴サイズ:28cm
体重:67kg
好きなもの:王様プリン
苦手なもの:暗いところ、お化け

天才肌で運動神経がよく、特にダンスパフォーマンスに定評がある。マイペースで自由奔放に見えるが、他者の気持ちに敏感な面も。逢坂壮五とともにMEZZO”としても活動中。王様プリンが大好物。
 

 

ダンスパフォーマンスは一級品! 振付師としても歩みだした最年少メンバー

17歳の現役高校生である環さんは、最年少メンバーながらグループ1の長身であり、ダイナミックなダンスパフォーマンスが魅力的なアイドルです。いつも飾らず自然体であり、大人びたダンスと無邪気な笑顔のギャップがファンを虜にしています。

性格はとても素直で年相応の可愛らしさたっぷり。甘いものが大好きで、特に大好物の王様プリンには目がなく、メンバーからも可愛がられる存在です。感覚派であるため、他人の感情の機微に敏感で、表情の曇るメンバーにいち早く気づいて声をかけるなど優しい一面も。同い年のメンバー和泉一織さんとは同じ高校に通っており、クラスメイトでもあります。

最近では踊るだけではなく振り付けにも挑戦! IDOLiSH7の「TOMORROW EViDENCE」やMEZZO”の「キズナ」の振り付けを担当しており、振付師としての活躍も期待されています。
 

MEZZO”としても活動中

ダンスパフォーマンスもさることながら、その歌唱力も目を見張るものがある環さん。メンバーの逢坂壮五さんとMEZZO”としても活動しており、2人の声の相性は抜群です。

元々、まだデビュー前だったIDOLiSH7の中で最初に注目された環さんと壮五さんが、他事務所に引き抜かれそうになったため、その防御策としてIDOLiSH7より先にMEZZO”としてデビューすることになりました。

マイペースで縛られることが苦手な環さんと責任感が強く真面目な壮五さん。結成当初は価値観の違いから衝突を繰り返していましたが、少しずつ互いを知り、理解し合うように。現在は心から信頼し合った関係に変化しています。

アイドルを目指したのは妹を探すため

環さんがアイドルを目指したのは生き別れた妹を探すためでした。環さんは幼くして母を亡くし、父親もDVを繰り返していたため、妹・理(あや)と2人で児童養護施設で育ちます。理は養子にもらわれていったものの、里親の会社が倒産したため行方が分からなくなってしまいました。

そのため、環さんはアイドルになることで理に自分を見つけてもらおうと考えます。結果、IDOLiSH7が世間に広く知られる存在となり、無事理と再会することができました。グループでは末っ子ポジションの環さんですが、実は妹想いのお兄ちゃんなのです。
 

四葉環のここが良い!

 みんなの声 
妹想い、顔がいい、いい子っ!(20代・女性)
かわいいの権化。(40代・女性)
最初はわがままなことが多かったけど色んな経験を得て少しずつ仕事場での挨拶が上手になったり感謝を伝えることが出来ていく成長ぶりを見れる事。王様プリンに目がないのも可愛い。(10代・女性)
王様プリンを美味しそうに食べてるかわいいところと、ステージの上で踊ってる時のかっこよさのギャップが魅力です(10代・女性)
アイナナ随一の成長速度。怪獣みたいにわがまま放題だったところから、自分をちゃんと見ていてくれる仲間たちと出会って、どんどん優しく、誰かを守れる強さを手に入れた、いまの環くんは、めちゃめちゃかっこいい。英語苦手なのに、歌うときの発音がネイティブで惚れ惚れする。歌がうまい。(40代・女性)
わがままに見えるけれど、素直で心優しくてすごく愛があるところ。(10代・女性)


四葉環のおすすめ楽曲

第3位「カラフル」/MEZZO”

第3位は、テレビアニメ『アイドリッシュセブン Third BEAT!』第23話のED主題歌にもなったMEZZO”の「カラフル」。MEZZO”にとって重要なストーリーが描かれた第23話は、環担にもたまらない1話となっています。透明感のあるMEZZO”のハーモニーに泣かされたというファンも多数いるようです。


 

 みんなの声 

曲調も大好きで。聞いてて心地よく。MEZZOの2人の軌跡を感じられるから(50代・女性)


アニメの逢坂邸の後に流れた時、号泣しすぎて次の日目が腫れました(笑)もう……MEZZO"~!!って感じです。MEZZO"最高すぎます。この曲でそれを再確認しました。(30代・女性)


環の優しい歌い方がたまらない。もちろんメッゾのハーモニーも最高。(10代・女性)



第2位「Forever Note」/ MEZZO”

第2位に輝いたのは、壮五さんが初めて作曲した「Forever Note」。こちらの楽曲はこれから音楽家として生きていくという壮五さんの決意の象徴であり、その決意の一端を環さんが担っています。MEZZO”の関係性においてある種の集大成ともいえる楽曲です。

 みんなの声 
そーちゃんが初めて作った楽曲を、環くんが初めて歌った曲。そんなストーリーに歌詞も相まって、いつも格好いい~!と思いながら泣いてしまいます(笑)(20代・女性)
「ありのままの僕で紡ぎ続けるから」という歌詞が2人の過去や関係性を感じられて聞く度に曲の良さが深まっていく歌。MEZZO"の1番の曲(10代・女性)
曲を作るというそーちゃんの決意を環くんが受け止めた曲でMEZZO”の関係がまたひとつ深まった曲だと思うから(30代・女性)


第1位「Dear Butterfly」/MEZZO”

栄えある第1位は「Dear Butterfly」。キラキラしたイントロから始まる軽やかなメロディが心地よい楽曲です。育った環境から好きなものを素直に好きと言うことが苦手な壮五さんに、環さんは「あんたが好きなもんは好きでいい」と壮五さんの好きという気持ちを丸ごと肯定した言葉を送ります。そんなエピソードから生まれた楽曲のため、歌詞に励まされるという声も多く寄せられました。

 みんなの声 
環くんの優しい言葉を1曲にまとめてくれたような曲!アニメのそーちゃんがやりたいことを言った話しの後に流れ時は涙が止まりませんでした。私自身も勇気を貰ったこともあり、思い入れも強く、大好きな曲です。(20代・女性)
「今伝えようよ好きなモノを好きだよって」という歌詞がMEZZO"の成長を感じられる曲だから(10代・女性)
好きな物は好きで良い!と勇気を与えてもらえるから。(50代・女性)
臆さず、好きなものを好きだと言おうって歌詞が沁みる(40代・女性)
(20代・女性)


この曲たちも“環担”のおすすめです!

●「雨」/MEZZO”
環くんとそーちゃんの声のハーモニーが美しい。2人で歌うことを決められたようにハマる。雨の日に聞きたい。(20代・女性)

●「PARTY TIME TOGETHER」/IDOLiSH7
アイナナちゃんたちらしい賑やかで元気をもらえる曲。環くんのはしゃいでる感じが可愛くて大好きです。(30代・女性)

●「Wonderful Octave ‐Tamaki ver.‐」/四葉環
セリフのところのかわいさと歌になった時のかっこよさのギャップが好きだから(10代・女性)




 

<次ページ:ストーリーでの注目シーンをご紹介!>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング