トレンド
井上和彦が投稿した写真に反響あつまる【注目トレンド】

豪華すぎると感動する声も!?──声優・井上和彦さんが投稿した集合写真が話題に!【注目トレンド】

井上和彦さんは、『美味しんぼ』山岡士郎役や『NARUTO』はたけカカシ役、『夏目友人帳』ニャンコ先生/斑役など多数のアニメ作品に出演している声優です。

昨夜、70歳の誕生日を迎えた井上さん。誕生日当日には自身のXで「無事、本日70歳になりました〜」と投稿。笑顔が素敵な写真とメッセージに、多くのファンや声優仲間から祝福の声が寄せられました。

夜にはニコニコ生放送で、井上さんの70歳のお誕生日&声優デビュー50周年を祝う「井上和彦バースデー&アニバーサリー特番supported by animelo」が配信。

番組では、井上さんも出演する『遙かなる時空の中で』など、女性向けゲーム「ネオロマンスシリーズ」(通称、ネオロマ)に出演する堀内賢雄さんや三木眞一郎さん、置鮎龍太郎さんたちキャスト陣が集合しました。まさにファンたちにとっても夢のような時間となったのではないでしょうか。

そして一夜明けた本日、井上さんはお礼とともに「ネオロマキャストがあんなに集まっていただけるとは・・・。感動です」と、番組の際に撮影された写真を投稿。

ファンからは、写真に対して「豪華すぎる!!」「写真が素敵すぎる」「レジェンド!!!!」などの声が多数寄せられています。また、「ネオロマシリーズ」に夢中になっていた当時の思い出が蘇るという声も。

「これからも、まだまだ頑張りまーす」と綴った井上さん。今後の活躍も楽しみですね!

 

 

関連ポスト

 

関連商品

 

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング