トレンド
『淡島百景』(志村貴子先生)がアニメ化決定!【注目トレンド】

志村貴子先生の『淡島百景』がアニメ化決定! 歌劇学校に通う少女たちの青春群像グラフィティ【注目トレンド】

『放浪息子』や『青い花』などの作品でも知られている漫画家・志村貴子先生の『淡島百景』のアニメ化が発表されました。

『淡島百景』は、舞台に立つことを夢みる少女たちの光と影を描く青春群像。ミュージカルスターに憧れて淡島歌劇学校に入学した若菜をはじめ、親友の思いを背負って学び続ける絹枝など、さまざまな人物のかけがえのない日々がオムニバス形式で描かれています。

そんな本作のアニメ化が決定したことを、志村先生が自身のXアカウントにて発表しました。投稿されたイラストには「ありがとうございます」とメッセージも添えられています。

この発表にファンからは「おめでとうございます!!」「先生の作品は全部好きだから嬉しい」「嬉しすぎる!!」など祝福や喜びの声が多数! 放送日など詳細はまだ発表されていないため、続報が楽しみですね。

また、5月13日には漫画最終巻となる5巻が発売。まだ読んだことがないという方は、これを機にぜひ!

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング