映画
『トラペジウム』第2弾特典&先着20万名限定特典の配布が決定

『トラペジウム』第2弾特典&先着20万名限定来場者特典の配布が決定|お笑い芸人・3時のヒロイン、ニューヨーク、アイドル評論家・中森明夫氏のコメント到着

2024年5月10日(金)より全国公開中のアニメ映画『トラペジウム』。

このたび、第2弾来場者特典および先着20万名限定来場者特典が5月18(土)より配布されることが決定しました!

また、お笑い芸人・3時のヒロイン、ニューヨーク、作家・アイドル評論家の中森明夫氏よりコメントが到着しています。

さらに、主人公・東ゆうたち“東西南北”の新規場面写真が解禁されました。

関連記事
トラペジウム
高校1年生の東ゆうは“絶対にアイドルになる”ために、自らに「4箇条」を課して高校生活を送っている。1)SNSはやらない2)彼氏は作らない3)学校では目立たない4)東西南北の美少女を仲間にする半島地域「城州」の東に位置する城州東高校に通うゆうは、他の3つの方角の高校へと足を運び、かわいい女の子と友達になる計画を進める。その裏には、「東西南北の美少女を集めてアイドルグループを結成する」という野望があった。西テクノ工業高等専門学校2年生で、高専ロボコン優勝を目指す“西の星”大河くるみ。聖南テネリタス女学院2年生で、お蝶夫人に憧れる“南の星“華鳥蘭子。城州北高校1年生で、ボランティア活動に勤しむ“北の星”亀井美嘉。ゆうの計画を知り協力する男子高校生・工藤真司のサポートもあり、ゆうは3人の美少女と友達になる。ロボコン大会や文化祭といった青春のイベントをこなしながら、ゆうは着々と「東西南北」4人の結束を固めていく。そんな中、観光客のガイドボランティア・伊丹秀一を手伝う女子高校生たちの活動が注目され、ゆうたちにテレビ出演のチャンスが舞い込む。さらに、番組制作会社のAD・古賀萌香との出会いをきっかけに、ゆうたち4人は徐々に仕事を得て、世の中に知ら...

特典情報

オリジナルL判プリント"トラペジウム"~10年後のあなた~

配布期間 5/18(土)~5/24(金)
※サイズ:縦 約89mm×横 約127mm

ご注意
※お一人様1回のご鑑賞に対して1点のプレゼントとなります。
※来場者特典は数量限定の為、なくなり次第終了となります。

スペシャルステッカー

※先着20万名様限定の配布となります。
配布期間 5/18(土)~
※サイズ:縦 約72mm x 横 約55mm

ご注意
※お一人様1回のご鑑賞に対して1点のプレゼントとなります。
※来場者特典は数量限定の為、なくなり次第終了となります。

著名人よりコメント到着

3時のヒロイン/福田麻貴さん

アイドル好きな方はもちろん、アイドルに興味がない人も、自分に置き換えて共感できる要素がある映画です。めちゃくちゃリアルだし、やっぱり高山さんにしか書けないものだったんじゃないかなと思いました。

3時のヒロイン/ゆめっちさん

キラキラした甘い蜜だけじゃなく、いろんな挫折を乗り越えて成長していく姿が観られる映画。青春時代、自分自身はなににも挑戦しないまま大人になってしまった人でも、彼女たちと一緒にもう一度、夢が見られるんじゃないかな。

3時のヒロイン/かなでさん

東西南北の4人は、高校生でアイドルに挑戦したからこそ、自分が本当にやりたいことが人生の早い段階で明確になったんだと思います。観る人も自分自身の夢を見つめ直すきっかけになるんじゃないでしょうか。

ニューヨーク/嶋佐和也さん

マジで僕らぐらいの、同世代の男性に観てほしい!死ぬほどキラキラしているから(笑)!高校時代の僕が観るより、いまの僕が観たほうが食らっていると思う。もう最初から最後まで、ずっと輝いていました。

ニューヨーク/屋敷裕政さん

青春ってキラキラしていたように思えるけど、実際は授業中、あの硬い椅子に8時間ぐらい座っていたじゃないですか。青春時代に『俺ら青春している!』とは思わなかったよなって。こんなにキラキラした映画を観ることはなかなかないです!

作家・アイドル評論家/中森明夫氏

感動した。東ゆうは、このような顔をして、このような声でしゃべり、このようなファッションと仕草で、このように歌い踊るべきだったのだ……と目を見張る。どうして『トラペジウム』の達成を、<アイドル文化>の勝利と呼んではいけない理由があるだろう?

新規場面写真が公開

『トラペジウム』作品概要

トラペジウム

あらすじ

高校1年生の東ゆうは“絶対にアイドルになる”ために、自らに「4箇条」を課して高校生活を送っている。

1)SNSはやらない
2)彼氏は作らない
3)学校では目立たない
4)東西南北の美少女を仲間にする

半島地域「城州」の東に位置する城州東高校に通うゆうは、他の3つの方角の高校へと足を運び、かわいい女の子と友達になる計画を進める。その裏には、「東西南北の美少女を集めてアイドルグループを結成する」という野望があった。

西テクノ工業高等専門学校2年生で、高専ロボコン優勝を目指す“西の星”大河くるみ。

聖南テネリタス女学院2年生で、お蝶夫人に憧れる“南の星“華鳥蘭子。

城州北高校1年生で、ボランティア活動に勤しむ“北の星”亀井美嘉。

ゆうの計画を知り協力する男子高校生・工藤真司のサポートもあり、ゆうは3人の美少女と友達になる。

ロボコン大会や文化祭といった青春のイベントをこなしながら、ゆうは着々と「東西南北」4人の結束を固めていく。

そんな中、観光客のガイドボランティア・伊丹秀一を手伝う女子高校生たちの活動が注目され、ゆうたちにテレビ出演のチャンスが舞い込む。

さらに、番組制作会社のAD・古賀萌香との出会いをきっかけに、ゆうたち4人は徐々に仕事を得て、世の中に知られていく。

そしてついには、「東西南北」のアイドルデビュープロジェクトが始動することになる。

「私が選び抜いたメンバー。私の目に狂いはなかった。私たちが、東西南北が、本当のアイドルになるために。私がみんなを、もっともっと輝かせてみせる。」

しかし、夢への階段を登り続けていく中で、ゆうは〈大きな問題〉に直面することになる――

キャスト

東ゆう:結川あさき
大河くるみ:羊宮妃那
華鳥蘭子:上田麗奈
亀井美嘉:相川遥花
工藤真司:木全翔也
古賀萌香:久保ユリカ
水野サチ:木野日菜
伊丹秀一:内村光良

(C)2024「トラペジウム」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

トラペジウムの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング